ちょっと格好悪い

自宅でマムシ酒製造中 男性かまれ?死亡(神戸新聞) - goo ニュース

亡くなった方やご家族には申し訳ありませんが、お葬式でみんなくすくす笑っていそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぴかゴロ

 

月曜日:CMのオダギリジョーがヨッちゃん(野村義男)だと思った今日この頃・・・・・


雲行きが怪しくなってきたと思ったらいきなりの大雨、

短い時間にスゴイ量の雨が降りました。

マンホールはまた・・・・・・


親分が帰ってくるはずでしたが連絡が付きません。

予定が変わったのかな?



こんな日はネットで見つけたネタを少し。

ミニカーの世界にもETC

でも車載器は関係ないようです。

ミニカーと言えばこんなところが出来たようです。

1/32なら小さいので始めてみようかな・・・・・


あゆお@管理人

本日の迷惑メール46件

ターボタイマー売れました:¥1610!!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

オオカミ警報



日曜日:1日に警報が二回

夕方の警報の後は雨がチョットだけ、

すぐに解除になりました。

夜の警報の後はそこそこの雨、

でもあまり雨が降らないのに警報ばかり出ると、

信じられなくなってしまうので注意。

ちなみにウチの街は土地柄のせいか、

防災無線のアナウンスに英語が入ります。



昼前に行ったダイエーでカブトムシがセール中。(¥598)

元気が良くてきれいな茶色の♂がいたので思わずゲット、

新人♂1匹と♀2匹でマットいっぱいの衣装ケースに入れ、

新しい血で次の世代に挑戦です。

残った3匹のうち♂1+♀1は火曜日に会社の若い衆経由で里子に行きます。

♂がもう一匹いますが、

♂はケンカが多いので別室で単独飼いです。

他の人のBlogやHPでは、

もう幼虫の確認がされていますがウチはまだです。

50匹~とかいっぱいすぎても困るけど、

~10匹とかでは何か寂しいし・・・・・

もう少ししたら掘ってみます。



選挙どうなった?


あゆお@管理人

本日の迷惑メール50件

今日の検索ワード:「ビリーバンド 315円」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガソリンまみれ



土曜日:踏むか?

朝出勤したら2番のポンプのノズルが壊れていました。

昨夜お客がバックして踏んだとか、

大事故にならなくて良かったですが・・・・・・

普通踏むか??


予備のノズルに交換、ガソリンまみれです。

パッキンが見あたらないのでコルクで自作。

失敗したので次はゴムシートで挑戦も失敗。

諦めてホームセンターに買いに行きました。

半日かかってしまいました。


午後になって動かないとの話し。

交換した予備のノズルが不調のようです。

別のモノと交換、またもやガソリンまみれ・・・・・・

未だ手が臭います。

そんな1日。



あゆお@管理人

本日の迷惑メール56件

パッキンの値段:¥88/個
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

普通→中型



金曜日:ナイターがつまらない

表にいる機会が多い1日でした。

直射日光下ではではありませんでしたが、

暑くてムシムシしてそれだけで疲れました。

汗が自然と流れてきます。

梅雨明けはこの週末の雨が終わってからのようです。


久しぶりにネットからのねたをいくつか。

先日YouTubeでこんな動画を見つけました。

全編英語ですが、スズキで昔作ったロータリーバイクのお話。

結構いい感じでできたんですね。


こちらは以前みんカラで話題になっていた牽引フック。

ダミーなので機能はありませんが、

今日来たお客の車には2個ついていました・・・・・

オーナーはロシア人のおじさんです。


今までの普通の人は中型

自分の場合は「大型」になりそうです。

中型と言うとどうしてもバイクを思い出してしまいます。


あゆお@管理人

本日の迷惑メール72件

今日の迷車:ハンビー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

準備



木曜日:とりあえず布団が干せました

 朝からいろんな片付けと準備、買い物も。週末にあゆこさんのお姉さんとその息子(7歳)が泊まりに来るのでその準備、肝心なあゆこさんは今、その2人+母親と北海道・・・・・・

 自分の準備も忘れずに。車検の予約をしました。更にブローオフを戻したり、ターボターマーを付けたりしていました。

 さらにはオークション。いっぱい出品していますので覗いて下さい。あ、関係者の方はウォッチに入れないでお気に入りで見守っていて下さい。



あゆお@管理人

本日の迷惑メール58件

買い物しすぎ?:銀行の振り込み料金キャッシュバックが終わってしまった・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どうやるんだ

明るくしようと漠然と言われてもね…

あゆお@ケータイ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

びりー



水曜日:良いお天気でしたが梅雨明けではないようです

仕事中にしゃがんだら、

ビリッとズボンが裂けました。

チャックの下、真ん中です。

仕事はまさにのんびり。

そんな1日。


帰りがけに昔の会社へ、

車検だそうとしたら改造しすぎで断られました。

最近のディーラ-系は厳しいようです。

「持ち込みなら問題なし」と言われましたが・・・・・



家に帰ったら不在票が入ってました。

コニカミノルタさんでした。

土曜日夕方発送して、

水曜日の昼に到着とは・・・・・。

X20これで筑波参戦、

車載3台体制です。



あゆお@管理人

本日の迷惑メール72件

オークションでゲット:ターボターマー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の買い物

ばばんば、バンバンバン。


と、言うことで風呂スポンジです。

ただそれだけ…


あゆお@ケータイ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

軽か否か



月曜日:曇りと小雨が半々・・・

朝一番からの仕事はマンホール開け。

100均で買った薄目のスクレーパーと段ボールカッターと言う代物で隙間を切りきり・・・・、

力自慢の現場の人間に手伝ってもらい何とか開けることが出来ました。

その後はバリ取りをして開けやすいようにしてとりあえず終了。

逆に水が入りやすくなっても困るしまだまだ試行錯誤です。



実は昨日の帰りに怪しいナンバーのウチの会社の車に遭遇。

VIP用の送迎車の帰りのようでした。

羽田空港から磯子付近まで湾岸線をほぼ一緒に走っていました。

と言うか浮島でETCダッシュを決めて湾岸線を元気に先行しましたが、

脚の堅さがあって、ベイブリッジあたりからチョット疲れ・・・・

三渓園付近から80~90km/hでたらたら走ってたら追いつかれました。

「エルグランドで軽に抜かれた、あゆおさんのは軽自動車だよね?」

とスタンドの子が聞かれたそうですが・・・・・・




あゆお@管理人

本日の迷惑メール52件

最近潜ってばかりで見ません:♀3匹
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

利用明細

雨ですね、

行きがけに大井PAに寄り道。ETCの利用明細プリンターが有ったのでつい…

そういえば請求書によると最近の首都高は入口と出口を把握してますね。センサー(アンテナ)が本線にもあります。

あゆお@ケータイ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スーパーペリカン便パソコンポ

 

土曜日:霧雨は結構濡れる

 霧雨と思って傘を差さずに外で作業をしていたらビショビショ、意外と濡れてしまいました。作業はマンホールの蓋外し。6個施工した内の1個ですが生乾きで蓋したので、パッキンが接着剤になってしまい人力では蓋が開かなくなってしまいました。レッカー車のウインチで開けようとしたら、ドーナツ状に二重になっている外側がはずれてしまいました・・・・・。月曜日に剥離材を使って再挑戦です。うまく行ったと思ったら行きすぎです。


 夕方ピンポンが鳴って日通さん(スーパーペリカン便パソコンポ)が来ました。デジカメの修理品を取りに来てくれました。X20のリコール(多分)です。まだ確定ではありませんが、症状からしてCCD交換を無料でやってくれるそうです。8/12に間に合えば動画3台体制です。更に12倍+減光フィルター+三脚武装でスピード感有る写真を狙います。


あゆお@管理人

本日の迷惑メール51件

最近の♀:潜ってなにかカリカリ音立てています。(産卵中?)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飲酒検問



金曜日:薄曇り・・・


スッキリしませんでしたが雨は無し。

マンホールのシリコン作業を丁寧に行う。

普段の仕事はのんびり、

波が有りすぎです。



夕方からパーティー、

いわゆる経理部長にあたる人(アメリカ人)が退職するそうです。

親分が帰国しているので、

ウチの部署を代表して参加。

6時過ぎに始まって9時前に終了。

帰りがけ、会社の敷地を出るところで飲酒検問。

某国の機械は「はー」じゃなくて「ふー」でした。



あゆお@管理人

本日の迷惑メール69件

明日から:値上げ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ん~微妙、

カブトムシ夏の陣 冷蔵庫で羽化調整 お盆の“不在”解消(河北新報) - goo ニュース

 7月に出てきて9月に終わるのが自然なんだからそれで良いと思うんですけど。遅くして涼しい中、スズムシの鳴くそばで元気がいいカブトムシなんて・・・・・ホームセンターで売っていたり、人が多い時期にいっぱい居たり人間の欲求はどこまでワガママなんでしょうか・・・・・・・・。

 ちなみに♂をまとめて飼うとやはりケンカするようで、傷も多く寿命も・・・。先ほど1匹☆になりました。日曜日頃羽化した最後のメスは羽化不全、あるいは蛹化の時か蛹時代に問題があったのかお腹から下が・・・・・多分もうじき☆です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の夕飯

嘘です…



あゆお@ケータイ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ