五月もおしまい

朝は 午後からは

火曜日:仕事に行きました。でも暇です。

今日で五月もおしまい、明日から六月です。歳をとると一生に占める一日の割合が短くなってくるので月日の経つのが早く感じられるようになってきます。たとえば10歳の一日は3650分の一、でも30歳なら10950分の一の長さしか感じられないってことかな? いっぱい良い思い出が詰まっていれば何でもいいんですけど・・・・・。

例のGショック携帯の話を聞いてから機種変を待つかWinにしようか悩んでいます。実際試すことができないのでそれぞれの機能がどれだけ自分にあっているかを判断するのは非常に難しいです。こんなのを参考にしてみますが・・・・・。

町田のM16にいったときも上空を飛んでいましたが、こちらの想像もつかないような轟音でびっくりしたものです。国防という言葉はふさわしくないかも知れませんが必要悪?ということで、もっともっと対策してください。

皆さんは何曲知っていて、何曲歌えますか?

あゆお@管理人



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1'27.394だって・・・



さてさて昨日の様子ですが、朝は早く起きすぎました。もしかして高速が通れなかったりするといけないので余裕を持って3:15に出発。本牧まで下道でガソリンを入れてから湾岸線に乗って常磐道の谷和原を下りたのは5:00少し過ぎでした。セブンで時間をつぶしサーキットに着いたのは7:00少し前、走行会参加者は受付を済ませパドックへ。見学のCKメンバーも集まり始め、徐々に緊張感も高まっていきました。ちなみにスズキクラスの参加者は30台中20台がスイスポ! さらに5台がスイフト1.3(レプリカと新型一台)とロールケージの入ったカルタスワゴン。残りの軽自動車は5台すべてがCK関係者でした。

天気も良く事故もなく無事一回目終了。抜かれることが多く、レコードラインも分からず、シフトミスも多くへろへろ、しかも車載カメラは振動のせいか撮れずじまいでした。なんとか午後の二回目も少しタイムアップしたもののあんまり成長せず、抜かれることが多い順番だったのでそれが原因と言うことにしておきましょう。まあとにかくもっと勉強しないとね・・・・。もしこれからもやるとすれば、レコードラインに合わせてシフト・ブレーキのポイントを研究することと、フルバケ・タイヤ・そして堅い足は必須ですね。青足はサーキットにはチョットきついかな、首都高中央環状と湾岸線はばっちりでしたが・・・・・。ま~なんて言うか直線番長です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドリフト禁止



月曜日:せっかくの祝日は雨、肌寒い気温は4月並とか・・・。

今日は軍休でお休み。午前中はふらっと歯医者へ、診察券を見ると3年ぶり? 痛くはないのですが欠けている部分があるのと、モノが詰まりやすくなっているので行って来ました。すると・・・新しく虫歯が出来ていました。まあ、のんびり治していきます。でも次の予約は7月7日だって・・・・。偶然にもこんな記事が夕方載っていました。

同じく夕方載っていたニュースに「JR運転士、深夜にドリフト」と言うのがありまして、思わずこんなのを想像してしまったのは自分だけ??CKの誰かが持っていたって言うのは内緒・・・・・。でもこちらの動画、特に4番目はしばらくの間おおっぴらに出来ませんね・・・・。

遠くへ行くと行き帰りに何回も通る高速のETCは便利なんですけど、料金が毎度違うのが疑問。首都高神奈川線通常は¥600なんですがパワーチェックの帰りは夕方で¥380。今回の朝は¥420、帰りは¥570。何とも不思議です。ちなみに朝の常磐は¥650のところ¥350でした。

あゆお@管理人
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

走行会日和



日曜日:早起きして筑波サーキットへ。

今日は筑波サーキットでの走行会当日。とてもいい天気で貴重な体験が出来ました。詳しくは明日お話しします・・・。なぜって、眠いんです。おやすみなさーい。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

待ってます

ただ今モンスタークラス走行中。スズキクラスはドキドキしながら待ってます。(^_^;)

あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

早寝早起き



土曜日:棚卸し無事終了。不良在庫いっぱい・・・・。

仕事は相変わらずのんびり。明日のために早寝です。ガソリンも入れてないし、荷物もまとめてないし・・・・・。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トンネル抜けたら・・・



金曜日:もうすっかり天気は夏のよう・・・。

仕事は相変わらずやる事がないくらい。今週は月末なので棚卸しの準備を少々、さらに片付けなどしていましたが時間が余ってしまう感じ。

帰り道に横目で見ましたが、今日がちょうど記念日で、こんなセレモニーをやっていたみたいです。ここしばらく天気がいいのでよかったですね。ここがあの歌♪「トンネル抜けたら、海が見えるから~・・・・そのままドンつきの・・・・」にある三笠公園です。「はっ!」

こんな自動車保険が登場するらしいです。お金のある人は見栄っ張りだからちょうどいいかも・・・・。くすぐられると弱いんでしょうね、ともあれ商売上手です。

バッテリーにテープ巻きました。ブレーキ液のタンクも留めました。あとは裸足で乗らないように注意するだけです。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月29日の筑波サーキットは、



入場料・駐車料金ともに無料とのお知らせメールがスズキスポーツから来ました。当日は自分たちの目的とする走行会と、メインとなるスイフトスポーツカップ、フォーミュラKeiカップ、そしてフォーミュラ隼カップが有ります。お時間のある方は覗きに来て下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マウス様様



木曜日:西日のあたる二階の部屋の夕方は、暑くてたまりません・・・・。

早速マウスを買ってきました。オプティカルマウスでしたがUSB接続で¥1280でしたのでまずまずの買い物だったかと・・・・・。今日は休みだったので基本的にゆっくり。とりあえずはグローブを買って、ボンネットを上げたり後ろのナンバービスをステンレスにしたりしていました。

そんなこんなでネットをゆっくり散策。まずは同い年?のこんな話。技術を次の世代に伝えていくのは本当に大変なことだと思います。今はすべてが簡単になっていて、修理の基本や原理を理解する前に交換するだけの修理が一般的ですから・・・・。こちらは、次の世代に任せきれなかった? いやいやこんなのは任せなくていいですけどね。

身近な話題としてはこちら。先日からお話しているキティーちゃんですが、3ヶ月ってスケジュール発表しちゃっていいのでしょうかね? さらにこの娘の話。最近親父さんは来ませんが娘は娘でがんばっているみたいです。応援してあげてくださいね。

最後に二つ。こちらの本と、こちらのおもちゃが気になりました。

夕方モンスターより電話があり案内書は遅れたので送れないとか、HPで確認してねってことでした。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相変わらずのんびり・・・・



水曜日:一回目の週末、明日はお休み。

二階で寝そべりながらパソコンができるとは思ってもいませんでした。でも肩が凝りそう・・・・・。

週末の走行会の準備をしてません。ヘルメットはバイク用でいいとしてもグローブが無いです。さらに余計な荷物を降ろさないと・・・・。現地に7:00に着くって事はこっちを3:30とか遅くても4:00には出ないといけないかな・・・・。前日は早寝です。

日記に載せるネタがありません・・・・。

あゆお@管理人
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

なぜか両手で・・・



火曜日:相変わらず仕事はのんびり・・・。

お話できるようなトピックは無し。変わったことといえばノートPCが届いたことかな。無線LANも、どうにか接続がうまくいったみたいで何とか使えています。ですが、このマウスじゃないヤツうまく扱えません。慣れなんでしょうが、とりあえずは右手でぐるぐるして左手の指でクリックしていますなんか変?さらにOSも同じXPなんですけどなんかちょっと違う感じなのが不思議。日本語変換もATOK12からIMEになってるし・・・・・。違和感ありあり。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

のどかな日



月曜日:穏やかな一日、暖かくていいですね。午後は西日で暑いくらい。

今朝ほどキティーちゃんはお出掛けしていきました。帰るのは8月とか9月とか・・・・。

固定観念にとらわれず一般人とはかけ離れた発想をする人をたまに見かけますが、そんな人が一人居ました。ワンボックス車の後ろを洗わないからってバックで洗車機に入った人・・・・・・。あ~こりゃこりゃ。

見かけた話題としては、便利になるのかな~?と、価格破壊はまだ続くの?と、そして悩みがまた増えた今日この頃です。明日ノートPCが届きます、あ~楽しみ。で、海外で使うときのポイントは?

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トビ

夕方には

日曜日:先週出かけて、来週も出かけるので家でゆっくり。

ニュースにこんなのがありました。で、以前から鎌倉の七里ヶ浜にあったバーガーキングで、「外で食べるとトビにおそわれる」って言うのを聞いたことがあったんで、珍しいことでは無いんですが良く見てみると「トビは関東では三浦半島に多く生息する」と言うのに驚きました。会社でも近所でもいっぱい居るのであまり気にしていませんでした。実は実家の父親はトビに餌付けしていた時期があります。毎朝、チョット離れた電柱の上に居るトビが「ピーピー」鳴いて起こすんです。すると父親が豚肉を持って屋上へ、手に肉を持っているのが判ると飛び立ちます。タイミングを合わせて投げると見事キャッチ、電柱の上に戻って食べます。こんなコトしてました。もちろん自分もやったこと有ります。近所の魚屋さんも「あら」をあげてました・・・・・。

そんな七里ヶ浜を走る江ノ電ですが事故があったとか。実際電車と比べると車がホントにちっさくみえます。電車はいつも気を使って走っていますので道をあけてあげて下さい。単線なので送れても回復運転なんて出来ませんから・・・・・。

あゆお@管理人
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ひまひま



土曜日:超暇、キティーちゃんは月曜日から3ヶ月の旅へ・・・。

平和な一日でした。例のアメリカ研修の宿題もできてしまうほど暇、全然お客が来ませんでした。暇疲れしてしまう位の一日、ですから特にお話しするような話題もなく一日が終了。

そんな自分の職場ですがこんな事があったようです。メインゲート、裏ゲート共に工事が終わった感じで、今までと比べればはるかにスムーズに出入りが出来るようになりました。出入りが簡単に出来るのも問題ですが・・・・・。

千葉だけでなく横浜でもレッサーパンダが流行りそうです。

あゆお@管理人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

来た~



金曜日:穏やかないい天気、仕事もまばら・・・。

ついに来ました、出張の予定が判りました。6月18日土曜日あたりに日本を発ち、7月3日の日曜日あたりに帰国するような予定になりそうです。行く場所は3カ所、デトロイト近郊に一週間→シカゴ近郊に三日→ダラス近郊に二日らしいです。さてどんな旅になる事やら・・・・・。おかげで光接続の予定も6/19から延期、7/4になりました。え、月曜日じゃないかって? 毎年その日はお休みなんです。

きたと言えばもう一つ、ついに振り込め詐欺が実家にかかってきました。昼前に実家に一本の電話がかかってきました。非通知でしたが・・・・・。

母親: ○×です。(非通知なので小声で)
相手: もしもし、藤沢警察の者ですが、○×△(あゆおの本名)さんのお母さんに当たる方ですか?
母親: いいえ違います。
相手: ではどのようなご関係の方ですか?
母親: 何で答えなきゃいけないんですか?藤沢署の何課のどなたですか?(大きめの声で)
相手: こっちが電話かけてるんだぞ(と逆切れ)うるせ~、ばかやろ~、ガチャ・・・・・・・


と言った会話がなされたようです。
うっすらと後ろで、同じ様な電話をする声が聞こえたとか。皆さんもご注意ください。

警察言えばこんな話題。日本イギリスでは似たような事案でも処分に違いが有るようです。

あゆお@管理人
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ