きらり嬢歓迎会

なじゃぶさん熱唱中。
いつもの月イチよりチカラが入っています。

あゆお@ケータイ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

昭和の日



金曜日:半袖で充分の日。暑かったのでクーラーつけました。

22/39は昭和だったので、まだ天皇誕生日の方がピンときます。今日はみどりの日、ゴールデンウィークが始まりましたって言いますが、毎年関係なし。唯一有るとすれば部品が入らないので今はちょっと楽。その戻しがつらいけど・・・・・。

ここ数日腰が痛いです。何でか判りませんが、車に乗っていても、家にいてもちょっと痛いです。大事にならないと良いけどな・・・・。疲れ気味?

そうそう、シャンプーを変えました。今までの「トニックシャンプー」から「リンスイン」にしましたが、コレが間違い。爽快感が低下してしまいました・・・・・。

早寝して週末に備えます。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パイナップル植えた

 風、強し!

木曜日:お休み。宿題は時間中にやれば良いらしいので家ではやらない。

電車事故の話は無し、そこいらじゅうのテレビ、ラジオ、ブログ等にもっと詳しいのがありますので・・・・。

先日話していた生のパイナップルですが、2個食べて、乾燥させてとうとう植えました。どういう風に育ってくれるか楽しみですが、また食べられたらすごいな。とりあえず現在の写真はこちら

携帯の機種変の目的の一つにカメラの性能アップがありまして、いまの31万画素を最低でも100万画素以上にしたいんです。なので、検索していたらこんなサイトを発見。結構機種により明るさとか、色合いに差が有るんですね。

飛行機も総二階建ての時代がきました。って、乗り降りに時間がかかりそうです。乗り込み用のデッキも二階建てになるんでしょうか。メーカーサイト

隠れて撮影、動画を更新。トンネル抜けて正面から右手と、道路のほぼ正面からのキティーちゃんです。来週には・・・・。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

つかれた日



水曜日:あまり外を気にしていませんでしたが、多分晴れ。

人が足りず忙しい一日・・・・。どうにかして下さい。

尼崎の電車事故は日に日にその全容が明らかになり、その悲惨さが伝わってきます。原因はどうあれ事実としてたくさんの人が亡くなったんですね。もし自分や家族が巻き込まれていたかと思うと・・・・・。

そんな電車事故も以外と身近なところで起きていました。なじゃぶさんちのすぐ側ですし、自分も良く通ります。何処に何が潜んでいるか解りませんね。

今日は疲れたのでおしまい。ありがとうございました。

あゆお@管理人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

きた~

朝は昼頃はその後また強く、最後に夕方は

火曜日:落ち着かない天気で、いきなり雨が強く降ってきたり・・・・。

一人が急に休みました。特に重要な仕事を任しているわけではないですが、一人居ないと余裕が無くなって出来ることもできなくなります。急に休んでもいいって立場も悲しいって言えば悲しいですけど・・・・。

とうとう来ました。夕方FedExさんが自分宛にアメリカから荷物を届けに来ました。例の研修の資料です。いわゆる予習キットでして、何が書いてあるか解りません。CD-ROMも入ってまして、明日からおそるおそる始めます。

オークションネタを少し。この車、実は軽自動車登録になります。走っているところを見たこと有りますが、結構うるさいです。どっちかと言えばバイクに近いです。見たことがあると言えば、先週すれ違いました。出品地域を見ると分かりますね。では何処で撮影したのかを、今度探してみます。ちなみにこの人も同じ車乗っているみたいです。フェラーリじゃなかったっけ?

同じ車に乗った人の集まりで交際が始まる・・・どっかで聞いたような見たような・・・・。

あゆお@管理人


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

休日半分返上

朝は昼から

曜日:朝から小雨、午前中2時間だけ仕事。

業者さんがこっちの予定を確認する前に予定を組んだもんだからちょっとだけ休日出勤。最近休みには出ないようにしていましたが、必要なんでたまには良いか。

今朝の電車事故には驚かされました。幸い関係している人間はいないようなので良かったですが、住所からすると高校生の頃遊びに行った昔の友達の家の側ですね。50人以上の方が亡くなったようで、ご冥福をお祈りいたします。

さて、例のサイトのマジンガーZの項で「光子力研究所のプールは汚水処理場だった」と言うのがありまして、個人的にもコレは大発見でした。そんなことで調べていたら、アニメに関するトリビアって言うサイトがありました。(2ch風の構成ですが・・・・) 「あ~そうそう」とか、「ふ~ん」っていうのが結構ありました。内輪ネタと言うか、業界ネタはあまりおもしろくないですが・・・・・。

調べたと言えば、今日は何の日なのかを調べていましたが、すーっとなんとなく下の方へ行って忌日のコーナーで、やけに同じ日に同じ名字の人たちが亡くなっているなと思ったら、皆さん平一門、壇ノ浦の戦いの日でした。そういうことでしたかと、妙に納得。

で、今日のとりびあ。 ワンマンバスの「ワンマン」表示は、法律で義務づけられているらしい。

CK関係の今週末お暇な方、横浜近辺に夜来られる方、ご連絡をお待ちしています。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

OEM



日曜日:朝からホントにいい天気、外にいたんで焼けた?

昼前から公園で作業。神戸ナンバーの姉車の足交換。主にさいさいさんががんばっていましたがスプリングコンプレッサーの恐怖にうち勝ちながら16:00過ぎには終了しました。そのままお店へ行き、脅かされつつ自分でプラグ交換。間に合って良かったのかな? mizukiさんプラグありがとうございました。マメに点検して確認しないとね。

話は変わって・・・・、この前の木曜日に東京でお客の車が故障してレッカーされたらしい。一昨日金曜日に連絡が入って、現地まで取りに行って欲しいとのこと。お客は「ホンダアコード」と言っていたが、戻ってきたら「いすゞアスカ」だった。お客はアコードとして疑わない。さらにエンブレムなどは、前のオーナーにはずされていたらしく付いて無いから、キーとかホーンボタンに「ISUZU」って書いて有るくらい・・・・。昨日かかってきた電話でもアコードと言ってた。元いすゞの人としてはちょっと悲しいかな・・・・・。

OEMって自動車の世界では工場の稼働率を上げたり、開発費を抑えたり、ラインナップの充実と言った意味合いでは珍しくないです。最近ではトヨタパッソ・ダイハツブーンのように「共同開発」っていうのを前面に打ち出したモノも有るみたいですが、日本ではOEMで供給してもらう方に負のイメージが有るようで、あまり売れた例はありません。いすゞアスカCXファーゴフィリー、ホンダジャズホライズン(バイクじゃないよ)、なんて知っている方が珍しいし、実車を見たこと無い人も多いはず。さらには外車を強引にホンダにしたりもしてた・・・。でも販売力の方がポイントらしくデュエットキャミ、さらにモコなどの場合はもらって居る方が売れてたりする。まあ、販売力があっても売れなかった例も有ります。なぜかうちの工場には良く入ってきます。(シボレーと思っているらしい。まあ、実際シボレーですが。)でも壊れると直せないので嫌いです。

週末呑み会参加の方は、例の携帯板までどうぞ。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メモリー効果



土曜日:とってもイイお天気。花粉も一段落?!

ケータイの機種変更はポイントがうまく増えてからにするとしても、バッテリーの持ちが悪いのはどうしようもなく困ってしまいます。リチウムイオンにはメモリー効果は無いはずと思っていましたが、どうやら最初から毎日のように充電していたのがいけなかったのかと・・・・・。能力が落ちてくる充電のサイクルが300~500と言うことなのでほぼ一年なんでしょうかね。次の時は無くなるギリギリまで充電しないのが良いかな?!

明日は何かある?公園に行きますか。

あゆお@管理人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スズキよ、おまえもか・・・・



金曜日:曇り気味ではあったけど・・・・。

仕事面での変化は一つ、例の出張の日程がまず一つ決まりました。現地時間の5月16日(月)から21日(土)の一週間みたいです。もう一つがその前かその後、もしかしたら間を開けて有るかもしれませんがまだ判っていません・・・・・・。ちょっと宿題もあったりして。

検索していたらこんな事を発見。ブルドーザーは世界シェアを2社が握っているそうです。一つはキャタピラー社、アメリカの会社です。日本ではエンジン部門は日本法人が受け持ち、建設機械は新キャタピラー三菱と言う会社が受け持っているようです。ちなみにキャタピラーと言われるあの戦車にも使われて仕組みの呼び方は、キャタピラー社の商標です。一般名詞としては無限軌道とかクラーラーと言われています。某団体で免許を取られた方の大型特殊の免許証の条件欄では「カタピラに限る」と書いてありますが・・・・・。あ、もう一つの会社は日本のコマツ。意外な感じもしますが、さすが日本の技術です。

こんな営業部が本当に受注してくれたら良いな~と思います。皆さんならどんな発注をしますか?

やはり、いすゞだけでは無かったのですね。スズキの場合、黄色ナンバーにおっきなエンジン載っけてた事になりますが、何だったのか気になります。「**+」を作ってたんでしょうか??

こんな話も気になる方は結構いらっしゃるかと。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パイナップル



木曜日:やはり深夜に大雨、水撒きの手間が無くて良いけど・・・・。

先日の答え、ウズの影は●になります。どこかの露天風呂で良く見て下さい。ちなみに波を立てると底が見えません。

大発見。カードのポイントが携帯のポイントに変換できるそうなんです。計算したら¥7000相当のポイントが手に入りそうです。機種変の選択肢も増えそうです。

昨年よりリコールの情報が多く世の中をにぎわしていますがいくつかは「何でそんなのが」と言うようなモノもあります。こちらの場合、いったいどんな対策がなされるのでしょうか?

以前、オペルに乗っていましたがヤナセにとってはお荷物だったのでしょうか? 内容的にはVWにも負けていないと思うのですが・・・・。とは言え、ちょっとマイナーなところが良かったりしたんですけど。

最近のお気に入りは生のパイナップル。生を食べ始めると缶詰のものはちょっと遠慮したいです。食べ終わったモノを育ててみようかなと思っています。うまく行けばまたパイナップルになったりして。ハワイで食べた取れたてが、一番おいしかったのです。

企業間の競争は時として消費者を置き去りにする良い例でした。この次は使う人の身になって開発、販売してもらいたいモノです。最近の電器店のメディアのコーナーは訳の分からないモノでいっぱいです。でもVHS-CやHi8を見かけないのが時代の流れを感じさせます。そう考えるとカセットテープって歴史もあるし手軽さも手伝って大健闘。さらにMDの安さにはビックリ。最初は74分一枚で¥1200位したモンですが・・・・・。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Shall We Dance?

すでにレンタル中。でも、字幕なし。

あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



火曜日:良いお天気、昨夜の雷雨は何だったんだ?

さぼってます。多分来月はさぼれないので・・・・。

と、いうことで近所に出来た日帰り入浴施設に行って来ました。(じつはタダ券もらったモノで・・・) 平日の昼前とあってずいぶん空いていました。桜の花びらがはらはらと舞い散る中、最後には貸し切り状態でした。陽の光も暖かく降りそそぎ、とてものんびりと過ごすことが出来ました。陽があたるので浴槽の底に影が出来ます、桜の花びらや木の葉などが流れる様が底に映し出されます。ここで問題。流れがあるのでウズがそこかしこで出来ますが、ウズの影は①ウズといえ水なので影はみえない、②「なると」のように底に映る、③黒い●になる、さてどれが正解だ?!

テレビを見ていたら自分と同年代の話題が二題。わずか一月半の準備で出来ると言うことは、元々の身体能力がすごいんですね。自分の場合まず泳げません・・・・。もう一つはすでに18歳の息子が居ることにビックリ、しかもこんなに強かったら・・・・。よく見ると協栄の会長も・・・・。

オマケ、「根比べ」と誰もが思っているはず。

検索して、何個か試したんですが「MOV」を「mpeg」に変換出来る方法が判りません。(涙)

あゆお@管理人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

珍しく芸能ネタ

 ・・・・夜には雨。

月曜日:久しぶりに月曜でも雨じゃない。

さすがにいい天気の月曜日です、朝からお客のペースが違いました。ですが午後は・・・・・、やはり拍子抜けです。時間通りに帰れるのは良いのですが・・・・・。

モーニング娘。の矢口がやめてしまった件で署名活動が有ったり、コンサートの内容が変わったりといろいろと波紋があるようですが、ついにLOVEマシーンの法則が完結したと言うことになります。そうするとオリジナルでLOVEマシーンを唄っていた人はもう居ないって事になりますね。ちなみに有るサイトによると卒業セレモニー等が無い矢口の場合は「卒業」ではなくて「中退」らしいです。(他意は有りませんので念のため。)

どーするアイフルってことで、気を付けましょう。幸いにも今までお世話になったことはありませんが・・・・。

嫌われ者になってしまいましたが、何とか丸く収まったみたいです。法的に問題が無くても気持ちが伴わないと、うまく行くモノも行かないんですね。企業買収を考えている方は参考にしましょうね。

「最後の4台」と有りましたが、うちの近所のディーラーにも黄色でステッカーいっぱいの派手なヤツが一台置いてありました。もちろんノーマルですが・・・・・。ちなみにこのディーラーさんの右隣は、床屋さんをはさんで小泉さんちです。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

赤ふんと格闘



日曜日:休みなので自宅でDIY。

天気がよいので小細工を少々。手に入れたインプレッサ用のマッドガード(赤ふん)を強引に取り付け。午前中タイヤはずしてあてがってみる。とりあえず前にのみ取り付け、前用と後ろ用どっちを使うか試行錯誤。インプの後ろ用を使うことにして買い物へ。ステーを買いに行きましたがホームセンターはすごい混雑・・・・・・。給油、洗車して帰宅、作業開始したのが13:00頃。14:00頃に行きづまり遅いお昼、ゆっくりしてたら面倒くさくなってしまった・・・・。気を取り直してまたさらに買い物。「スピードナット」を探すも欲しい形状のモノが見つからず、別のモノでお茶を濁す。帰って16:00、片方やっつけたら17:00、両方終わったのは18:00でした。そんな一日。

ネットより気になるモノを一つ、こちらです。さすが田宮のお膝元、さらに自衛隊も近いしね。

そういえばスイフトスポーツがカタログ落ちしました。1年半位しか出回っていませんから有る意味レア車かもしれないですね。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

取引終了

夕方から曇ってきましたが・・・・

土曜日:給料日後なんですがそんなに混まず。

例のオークションは落札者と連絡中でしたが、無事片づいたみたいです。代理出品とは言え、車の売買なのに翌日には出品者に知らないうちに終わって居るなんて・・・・。

オークションにちなんで、おもしろ車をピックアップ。・シルエイティーなんて目じゃないですね。でも開きかたが逆だ~。・この年式って・・・タイヤが減ったらどうする? ・ナンバー取れても元旦には走れないですね。・デザインは秀逸、目立ち度抜群です。・名古屋近辺の方は見たこと有りますかね。

明日はお出掛けの予定がありません。小細工でもしてみましょうかね。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ