年度末



木曜日:3月も今日で終わり、平成16年度も今日で終わり。

いつだったか政府系の広告か何かで、年末や年度末の工事は控えますって言ってたけど、やはり今日で工事が終わる現場って結構あります。ってことはやっぱり、やっつけおっつけで年度末にやってるんでしょうね。

時代の流れはLEDを様々な分野で活躍させます。中村教授の取り分をもうちょっと増やしても良いかな・・・・。

取り分と言えば、働いた分正しくもらえ無いというサービス残業の問題がこちら。でも就業時間中に出来ない量の仕事が有ると言うことなのでしょうか? しかも就業時間中まじめにやってるのかも疑問。残っていた分だけお金がもらえるのはお互い良いことじゃないと思いますが・・・・・。

いよいよ桜が開花し始めました。あと一週間から10日後には満開の花を見ることが出来るでしょう。うちも目の前の公園に桜がいっぱい、満開になるとそれはきれいです。秋の枯れ葉も、花吹雪の残骸もこのときばかりは忘れることが出来ます。週末の野津田公園は何部咲きでしょうか?

あゆお@管理人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

脱帽



Keiのガルウィング、初めて見ました。すごいの一言です。
↓かってに貼ってすいません。
こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今シーズン最後の同伴出勤?!



水曜日:今日は用事があって八兵衛で出勤。

行きがけに同伴出勤、と言うか業者さんを迎えに行きがてら出勤でした。もうこの冬(今シーズン)は灯油の需要はそんなに無いでしょうが、とりあえずタンクを半分以上にはしておかないとね。12000Lほど入れていきました。この業者さん、2年前から一人で会社に入ってこられません。退職した人がパスを返却していないとかで、手続きをしてもらえず毎回お迎えに行かないと入れなくなっているので面倒くさいです。(厳しすぎるぞ****海軍) ですのでたまにこうやって、行きがけの駄賃で同伴出勤をしています。ガソリンとディーゼルは問題ないのですが灯油だけは毎シーズン、月に2~3回お迎えに行ってます。ま、それも今シーズンはおしまいみたいです・・・・・。

よーく考えよう、**は大事だよ~。ってことですね。うちは兵庫県じゃないので入ってないかな・・・・。

以前ダメだったという話を聞きました。環境が悪すぎるって・・・・。麓で大砲撃ってちゃあダメだなやっぱり。

今回は日航の勝ち、国土交通省が負けたみたいです。

ん~良いのか悪いのか、立ちゴケは減ると思いますが・・・・。

改変期の番組はおもしろくない方が多いのはなぜ? 

あゆお@管理人

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

渋滞回避



火曜日:雨上がりの朝は花粉も少なく、快適なサイクリングでした。

帰りの渋滞回避のため自転車通勤。近所の駅前から会社の入り口まで、会社の人事課のお姉さんと一緒に世間話をしながら走ってました。仕事が終わって、帰りは案の定ひどい渋滞。その脇を自転車でスイスイ抜けていきました。

仕事はちょっとは忙しくなってきましたが、まだあっぷあっぷまでは行きません。今はまだ皆さん帰ってきたばかりであわただしいですが、あと少しして落ち着いてきたら忙しくなるんだろうな・・・・・。

世の中的には・・・・あらら、ハイオク必須の八兵衛にはちょっと痛いお話です。さらに、逃がした犯人は捕まったら「死刑」ですね。

なにやら今週末に足交換オフが開催されそうです。皆さんのご参加とお手伝いを心よりお待ちしております。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お帰りなさい



月曜日:朝から雨、季節の変わり目を感じさせます。

8:00過ぎにキティーちゃんご一行様が帰ってきました。なので帰りは大渋滞。雨も手伝って表門も裏門も長い列、抜けるのに45分かかりました。明日は自転車にしようかな・・・・・。

ネットネタでも少し。まずその①結構高い値段でビックリ。その②確かに効果は???

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

海の公園で



日曜日:潮干狩り日和、たこ揚げにも良い風、少し強いくらい・・・・。

午後3時には帰ってこられました。何もしないって言うのも疲れます・・・・。

今日は特にネタもなくおしまいです。ひこうき雲がうまく撮れたのが収穫でしょうか。

花見は来週?

あー、キティーちゃん明日帰って来るんだ・・・・・。(T T)

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

電話 de サポート



土曜日:曇っている時間帯もありましたが、穏やかな一日でした。

仕事で使っているソフトに問題が有りまして、以前から連絡をとっていたところ、本国のサポートから朝9:00(向こうは金曜の夕方)に電話がありました。電話でサポートって自分のPCでもやったことがないので最初はとまどいましたが、さすがに教え慣れています。たどたどしい英語でも何とかなりましたが、ハードの問題が発覚。早速修理の手配をしましたがまた時間かかるんだろうな・・・・・。

あしたは一日拘束されてしまいそう、早く寝ますか・・・・・。走りにも行きたいんですが・・・。

お花見は来週? Keiスケさん待っててね。皆さんどうぞよろしく。

あゆお@管理人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どうしよう



金曜日:仕事中は天気がよく判りません・・・・・。

またアメリカへ行きそうな気配。自分が「うん」と言えば良いらしいのですが、苦労するのも何ですから・・・・。「給料面では変わらないと思うけど、仕事が増えることになるね」と言われてしまいました。ん~どうしましょう。

今年は発光ダイオード型とか、自分は「タイヤチェーン」型らしいです。おっと年齢がばれてしまう・・・皆さんは?(まん中のpdfファイルに過去の一覧があります。)

愛知万博が始まったようです。いろいろ調べてやっと判りました、過去の万博。何かよく解らない順番で、内容も??浜名湖花博は同じ花博でも大阪とは違ったんですね・・・・・。

日曜日は実家の親に使われることになりました。こちらにお出掛け、海の公園です。親孝行かな・・・・。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アズールグレー(仮)



木曜日:天気予報が外れて曇り、いや陽がさしている時間もあったっけ・・・。

二度寝して気が付いたら9:30、二度寝のほうがよく眠れるのは何ででしょうか。

買い物に行きご飯を食べ、戻ってからバンパーを交換。アズールグレーも悪くないですね。実はバンパーとフェンダーモールをシルバーにしてツートンカラーにでもしようかとたくらんだりしています。グリルはとりあえずネットを付けています。ちょっと悪くなった感じがいい味だしていると思うのは自分だけでしょうか?

いつものようにネットからの話題ですが、こんな話題はいかがですか? 小さい頃に自分がやれと言われたらどうしたかは別にして、歴史とか伝統は変化して行くべきなのでしょうか。

さて、どうなる事やら・・・・。どっちにしてもキティーちゃんは引退ですね。

ライブドアやら郵政民営化、イラクに北朝鮮、さらには国民年金問題に道路公団民営化等々、関係ないような有るような、でも何もできない問題が世の中にはいっぱい・・・・・・、がんばれニッポン。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨のWednesday



水曜日:朝晩はだいぶ暖かくなってきました。

入浴剤が無くなってきたので新しい物を買ってきました。今までと同じ乳白色の物を買ってきたつもりでしたが入れてみてビックリ、なんとピンクのオフロでした。と、言うかイチゴミルクみたいな色なんですが、カンには「乳桜色」そして落ち着く桜の香りってなってます。桜が咲いたら花びらでも入れて入りますか・・・・・。

こんなリモコンでなにかできる? 思いつくことと言えば広い駐車場で何処に停めたか忘れたときに呼び出せるとか?!

これ使ってます。

あゆお@管理人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昼前から雨



火曜日:朝は曇り、なにやら怪しげな雲が西から・・・・。

特に変わったこともないのでインターネットをうろうろ。
懐かしい車が出ています。こっちも好きです。こんな車に乗る人は、オークションでこちらの商品をご購入下さい。

あゆお@管理人



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

F2R5→F4R8



一番堅くしてみました。比べれば堅いですが、それでもまだ乗り心地は良い方だと思います。猫足と同じくらいかな・・・・。攻めてない(腕も無い)ので判りませんが、車高の加減か直進性も回頭性もいい感じです。道志道でも行きたいです・・・・・・。本当はどっかサーキット!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

振替休日ですか?



月曜日:仕事の時は晴れ。いい天気でした。

世の中は連休みたいでしたが仕事でした。家を出るか出ないかの時しらっこさんからメールが・・・・、お出掛けなのねうらやまし~。

昨日は10年目の節目だったようです。まだ苦しんでいる人がいる一方で裁判は遅々として進んでいません。病気だろうが何だろうが事実なのですからとっとと決着を着けないといけないような気がします。

今週末からは万博が始まるようです。万博って世界のどこかでやっているはずなのに日本でやる以外は話題にならないのはなぜでしょう。行きますか?多分自分は行かないと思います。

某首相が地元に帰ってきたみたいですが、自宅には顔を出したのでしょうか? 以前母親の葬式に来たらしいですがそれ以降ずっと留守だったような気がします。これでもココが選挙区なんですけどね・・・・・。実際、普段居なくてもこんな大差で当選してるんです。

ニュースネタをオマケに一つ。痩せられるかな?!

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

超程度良い!

朝会社にいったらこんな後ろ姿が…。しかもとっても綺麗な外装と内装。いくらで買ってきてたのかな?

あゆお@ケータイ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春分の日と地震



日曜日:春分の日、昼と夜の時間が同じ日。

外出はちょっと燃料を入れに行っただけ、そこいらじゅうで渋滞していました。なのでひきこもりの一日。短いドライブでもスポコン足の違いが判りました。道路にペイントされた赤い縞々模様のでこぼこの上を走っても今までよりショックがありません。これは良かったです。

そんなこんなでほぼ一日ホームページのお手入れをしていました。フレームページを無くしてシンプルに見やすくしたつもりですがいかがでしょうか。あ、どこかリンク抜け等があったら教えて下さい。

今朝の話題はこの地震でした。新潟中越地震の記憶もまだ新しいのに日本はどうなってしまうのでしょうか・・・・。自然には勝てません。

勝てないと言えば今まで勝てない彼がやっと勝ったみたいです。まあ、相手が相手だったのでK-1側からのお情けだったのでしょうか・・・・。詳しくはないのですいません。

HPのお手入れに伴ってETCの動画を少し軽く(8M)してアップしてます。HPのトップページに有りますのでこの前のが重かった方はダウンロードしてみて下さい。(内容は以前の短縮版です) そのETCですが装着された方は気を付けて下さい。こんな事故が無いとも言い切れないので・・・・・。

明日は仕事です、オヤスミナサイ。

あゆお@管理人
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ