キティーちゃん帰宅



月曜日:確か晴れだったような・・・風が強かったです。ベイブリッジや鶴見つばさ橋も職場からくっきり。

朝の占いが一番良かったので、先日のこともあり心配していきましたが大きなトラブルは無し。

最近は減りましたがまだたまにいわゆる迷惑メールが来ます。その対策をauがやってくれるみたいですがうまく行くと良いです。

そういえば地震の被災地へ行くって言ってたキティーちゃんが帰ってきました。しかもこんな事故があったとか・・・・・。

昨日昔のデジカメ「LV-10」を分解・清掃してまた使えるようにしました。「画像がぼやけるのは何で」と思っていましたが、実はレンズ前の接着剤が溶けだしていたみたいでした。ドライバもXP用をダウンロードしてまた使えます。でも最近の携帯の方がもっと高性能です。

そして、わざわざ入れに行くほど近くはありませんでした。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

欲しいモノばっか



日曜日:12時間近く寝て快調!!

タイヤ・ホイールの購入希望者が出てきませんね。高いかな?ホイールが9000円/本、タイヤが3500円/本、程度かと考えて居るんですが・・・・・。売れないとすんなり新しい足って訳にはいかないもんで、どなたか助けて下さい。

しかもデッキも欲しいんです。欲しいヤツ絶版になりそうなんで、待って新しいのにするか、今買っちゃうか・・・・。今のヤツも壊れては居ないのでどうしよう。今のデッキもだれか買って下さい。

そういえば最近シボレークルーズのCMを良くテレビで見ますが、安室奈美恵の新曲?が使われています。以前はGLAYだったような・・・・・、変なところにお金が掛かっている気がします。

輪ゴムが必要だったので¥100ショップで購入。120gって有りましたが重さで決まるんですね。それぞれの箱ごとの本数の差はどれ位なんでしょうか?これってトリビアになりませんかね??「120gひと箱の輪ゴムの本数の差は最大○△本」とか・・・・・。

2月の温泉家族旅行の行き先が平湯温泉に決定。ススオフの帰りの皆さんとほんのちょっとすれ違えることを期待しつつ、冬の温泉を楽しんできます。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どーでもいいけど


昼頃ちょっと

土曜日:棚卸し。でも普通に仕事していました。

店と工場の入り口が別なんです、ですので工場側で普段通りに仕事。部品が必要な修理は出来ませんでしたが・・・・・。

そんな中で思ったこと。「南半球のカレンダーは、一月が水着で八月が雪景色なのか」と。どーでも良いことなんですが・・・・・・・。

おやすみなさい。

明日は何かやるの?>>M16

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最下位



金曜日:休みのパターンが替わるとペースがつかめません・・・。

本日の占いは一番下でした。昨日は一番だったのに・・・・・。でも波乱は有りませんでした。いや、むしろ昨日より良かったかも?!

会社の最近のプリンターはUSB接続が多くて、でも棚卸し用のノートパソコンからはシリアルケーブルが伸びていて対応するプリンターが見あたらなかったけど・・・・・・、あ、コピー兼FAXの機械がプリンターになってる、しかもシリアル対応だ。と言うことで一件落着でした。

明日はいよいよその本番です。どうなる事やら・・・。

M16が毎日進化しています。店内とWeb両方ともね。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

占い当てにならず・・・



木曜日:休日を振り替えたので出勤。

あさ会社へ行ったら一人休み。船が出ていてそんなには忙しくないけど、慣れていない人と最期の一時間半はとっても大変・・・・。

今日の占いは一番でした。ラッキーパーソンは「外国人」・・・・・・って、ばっかりです。

帰りは会社から日本へ戻るのに渋滞。ゲートが工事中なので一車線になるのは判るけど、どうして自分の居ない車線だけスイスイ行くのだろう・・・・。

なんだかな~と言う占いが当たってない感じの日でした。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横文字なスポーツ界



火曜日:天気がはっきりせず、5連続の一日目消化・・・・。

冬タイヤは問題ないみたい。スペーサーは取り付けてみたいので後日。今週末は棚卸しなので日曜は死んでいるかも・・・・・。

CKのススオフに参加したいけど、土日はちょっと無理。でもその日曜から休みが取れそうなので最終日に顔出すかな・・・って言っても何時に着く??どうしようかな?

皆さんは満足していますか?自分としては問題有りませんが、あまりアフターサービスってお世話にならないのであまり関係ないかな?前車のオペルアストラワゴンも、その前のマークⅡワゴンもあまり世話にはなってなかったので、どこでもいっしょみたいです。

奥様はYahooメッセンジャーを使えるようになったみたいです。今日はなんと3時間も話していたとか!「映像送らないと音声はっきりだった。」との感想を頂きました。せっかくカメラ付けたのに・・・・・。

ソフトバンクホークスが誕生しましたが、球場名がこうなるそうです。ヤフーBBはどうなるの??さらに楽天のホームグラウンドの県営宮城球場はフルキャスト宮城スタジアムになるらしいが、Googleで検索しても「フルキャスト宮城」のヒットはわずか4件・・・・。このフルキャストと言う会社はどんな会社だ?そういえば西武の二軍もインボイスになったとか。うちの会社でinvoiceと言えば、請求書のことです。

残念ながら1位はならず、2・3位だったみたいです。今年は他メーカーも執拗にスズキをマークするでしょうからがんばってそれを跳ね返してまたタイトルをとって欲しいですね。

最後に・・・あの銀のKeiスポはこのナンバーになってしまうのでしょうか?

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スライド休日



月曜日:週末の土曜日に棚卸しがありまして、その準備や何やらで木曜日に出勤になりました。だから、朝会社に行きましたが二時間ほどで帰ってきました・・・・・。なんだかな~。

手に入れた冬タイヤに交換しました。最初少しこする音がしていましたが確認しても何も見つかりません。ちょっと走ってガソリン入れて空気圧確認してから夕飯お買い物、その帰りに少しまた音がしましたがまた消えました・・・・。念のためオートバックスで3mmのスペーサーを購入、後日確認してから取り付けるつもりです。何もないと良いけど・・・・・。

ブーコンが欲しいんですけど、これこれではどっちが良いかな?それとも何かイイモノがあったら教えて下さい。

教えて欲しいと言えばもう一つ。しじみのみそ汁は水のうちに先に味噌を入れるか、煮立ってから入れるか、どっちだ?

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こっちは雨

午後から

カプチーノを売ってるジムニー専門店に行って来ました・・・・・・ってM16です。午後家を出たら雨、逗子付近からみぞれ混じり、現地は雪でした。とりとめのない話で時間が過ぎ誰とも会わないまま帰宅。

そういえばこの車の話も出ましたが、期待薄。広報にも韓国製とは書いていないのはやっぱりね。

そうそう、行く前にPCカメラを購入して、さらにYahooメッセンジャーを使って大阪の奥様のお姉さんとテレビ電話をやってみました。が、イマイチかな・・・・。

ネット上の話題ではこんなのが気になりましたが自分としてはプラズマと液晶の区別が付きません。

さらにこんなのですが、もう自分ちは郊外なんで・・・・・。(とりあえず持ち家)

明日は仕事だ。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

普通の金曜日



金曜日:この寒さの中での自転車通勤は痛勤です・・・・。

特に変わったことは無し。気になったことと言えば、帰りがけに見たタクシーの運転手がキダタローに似ていたって事ぐらい・・・・。白髪の長髪は、なじめないです。

一回も使わないうちに無くなってしまいそうです。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GT4風夜景



木曜日:大寒?一年で一番寒い日らしく、今日もとても寒かったです。

休みなのでちょっとお出掛け、4~5年前に造成されて出来た住宅地を見に行ってきました。新しく街の名前も出来、家も結構建っていました。確か広告では5~6000万円くらいだったと思いましたが・・・・・。

もう、今日仮ナンバーで走っていました。なんとなくファンカーゴ似で、最近の車はみんなヘッドライトが縦長です。個性があるのかないのかどっちなんでしょう?日産と言えばフーガも今までのセド・グロとはひと味違ったデザインですが、セダンのトランクが無くなってきているのが寂しいです。

ネットで見つけた話題が一つ、こんな事件が有ったみたいです。確かに知らない土地でタクシーに乗ったときは不安になるんですが、知っている場所で運転手が道を知らないって言うのはね。時間でお金を払っている立場ならいらいらするのも判りますが・・・・・。

Keiのおもちゃはあまりありませんが、他の何かをベースにして加工しようかと思いいろいろさがしていますがなかなかイイモノがありません。そんな中あのトミカのトミーからこんなラジコンのシリーズが発売されました。残念ながらKeiは有りませんが・・・・・。

PS2も無いしGT4も無いので実写で夜景撮影やってみました。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

火曜日



火曜日:すっかり晴れましたが寒いです。

仕事は特に問題なし。先週キティーちゃんが出ていってしまっているので確かに少ないです。

三菱から今度はekワゴンを日産にOEM供給する事になったそうです。Mocoはどうなっちゃうのかな・・・・。

昨日何かを検索しているときに発見したのですが、こんな番組が有るみたいです。内容的にはどこかの国営放送?の某番組と似ているような居ないような・・・・・。そういえば昔、テレビ東京の事を東京12チャンネルと呼んでいたことを知っている人はどのくらい居るんだろう?

テレビと言えば最近ここの会社CMを朝晩結構見かけるようになりました。以前は関西ローカルだったようで、話題になっていることをテレビで見ていましたが、最近は全国ネットになったのか、関東進出かよく見かけます。それに関連してこんな話題も・・・。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

祝日でした



月曜日:向こうの休日なので休み。「Martin Luther King, Jr.'s Birthday」らしいです。

昼までのんびり。あゆこさんはバイトなので居ませんでした。今日の宿題は「ビーフストロガノフ」だったのでネットで調べて買いだし。なんかそれぞれ違うので、ビーフシチュー風のビーフストロガノフでなんとか。

HPはとりあえず今のモノをgeocitiesに移植。まだしばらくかかりそうです。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

HP改装準備



土曜日:雪、雪、雪って昨日から脅かされていましたがどう見ても雨・・・・。

こんな日は仕事も楽。大きな問題もなく終了。夕食は炊き込みご飯と肉じゃが(自作)でした。

HPを少しいじろうと思って手直しを始めましたが大変。もうすでにだいたいの構成ができあがっているのでそれを壊してまでやり直すのは・・・・。まずはいくつかのコンテンツを先にどこかに引っ越しさせてそれに合わせて本体をやり直すかな。最近の皆さんのページも参考にさせてもらいます。入り口をこの日記(Blog)にしたりして・・・・。

ここに移ったのが8月の末、そのときのgooBlogの総数は32000程でしたがもう100000!3倍の人が始めています。他にも至る所でBlog形式のHPが作れます。星の数ほどと言うのも誇大とは言えないくらいです。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大雪注意



金曜日:明日は本格的に雪らしい・・・。仕事はホントに少なくて、困ってしまいます。給料が出なくなる?

昼前にVIP用送迎車のドライバーが来ました。「明日やばそうだからスタッドレス頼めるか」と言うことでしたが・・・・業者さんに頼んで何とかホイル付きで明日の朝、間に合いそうです。205/70R15で一本¥12000、中古の鉄ホイル込みトータル約6万円です。

特に話題もないのですが・・・新型アルトバンが発表されました。そうなるとKeiとプラットフォームを共有しているのは・・・・、モデル消滅??そしてこんなタイヤはいやだな~。さらにみなさんもガス欠に注意。

スタッドレス到着。早速??

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

接待?



木曜日:乾燥した毎日が続きます。週末は雪が降るとか・・・・

今週は仕事、アメリカの本部から商品担当のバイヤーが来日、お店と事務所を見に来ました。この前アメリカに研修に行ったときに同席した人だったのでほったらかすことも出来ず、夕方から日本のお店(近所のオートバックスとホームセンター)を見に行くのにおつきあいしました。その後はごはん、外国の方との食事は意外と疲れます・・・・。

一昨日の夕方、近所に一台もマイクロバスが止まっていました。ちょっと先の葬祭場のモノでした。どなたかのお葬式なのでしょうが、中にはお年寄りがいっぱい・・・・。みんなまとめて○●世へ?と言う感じでした。(失礼な)

あしたも仕事、来週は月曜日が祝日でお休み。がんばろっと。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ