23-45

土曜日:棚卸しのスタートが不明確。通常作業をしながら並行してだったりしてちょっと迷惑、何とかしてね次回。店締めるなら締めるでお客さんに対してもその方が親切。

ミニパトKeiの画像アップ。ナンバー見てニコ。23-45ナイスです。

コンピューターに慣れないと桁間違って困ったようです。でも結構単位が大きい場合すでに○●万円とか▲◇千円とかで、すでに「000」とかが入っている場合もあったりするから困ることがあるのも事実。慣れるしかないのかな・・・・。

今月も終わり、ありがとうございました。
明日は支部長他の皆さんとデートです。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オークション終了

金曜日:仕事は棚卸しの準備でちょっと忙しく、いつものことが滞りがち・・・・。

オークション2件無事終了、と言ってもこれからが勝負。梱包に発送、これが一番面倒くさいです。

帰りがけにKeiミニパトに遭遇。携帯でパシャ。後で載っけます。

今日も手抜きでお休みなさい。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風接近中

木曜日:お休み。20年に4回しかない西へ向かう台風だとか、その台風の影響なのでしょうが、降ったりやんだり・・・・降るなら降って欲しいです。

毎日生きていると人に何気なく言われたことや自分の存在理由とか発言とか考え直して自己嫌悪に陥ることしばしば、でももっとすごい人はもっと努力してるし、もっと駄目な人もいるし「まいっか」って考えることにします。そうじゃないと楽しくないし、自分なりには幸せだし、頑張っているし、世の中には貢献していないかも知れないけど、迷惑はかけていないつもりなので大丈夫かな?反省はしますよ、あ~でもやな気分・・・・。

話は変わって、高速道路を走っていると所々に工事車両を見ることがあります。安全のために車止めを使用しているのはもちろんですがハンドルがすべて路肩側に切ってあるのに気が付きました。万が一追突された時にその車両が走行車線に飛び出さないための工夫なんですね。もちろん中央分離帯側の場合は分離帯側に切ってあります。そこまでなら「へ~」で終わってしまうんですが、今日気が付きました。ヤマト運輸の宅急便車も駐車時に同じように路肩に向けてハンドルを切って停めているんです。小さいことでしょうが徹底されているらしく今日見たすべてがそうなってました。偉い!

万が一車が動くと・・・・、気を付けてね○●団の方々。

そうそう、油断をしていると知らないうちに!この手のお店ではなくてもいつ狙われる事やら、個人情報の管理には注意しないとね。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨だってさ、え?台風・・・。

水曜日:午後から雨って言ってたけど、降らず。

台風が今まで見たことのない方向に動いてます。夜になって雨も降ってきました。そっちの人は気を付けてね。

日曜日は晴れると良いな。

オークション高いですか??

と言うなんにもない一日でした。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デビルウィーーーーングッ!!

月曜日:あさがた、ちょうど出勤の時に大雨、気持ちよかったような気もしました。

その行きがけにこんなデビルウイングじゃないGTウイングを付けたラピュタに遭遇。以前会社の帰りに見かけた奴ですね。今日はなんと帰りにも遭遇、なんという奇遇でしょうか。実はお姉ちゃんが乗っていましたが・・・。ということで、後ろからの拡大写真。

水面下で進行中の次車ですが、後数週間かかりそうです。詳しくは又後日報告しますので、ちょっとだけ知っている人は内緒にしていて下さい。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

からからな日々

土曜日:異常気象なのでしょうか?本当に涼しくなりません・・・・。庭の鉢植えサツキもからからで枯れそうです。

急に来週棚卸しって言われても・・・、とりあえずの準備をしないとね。何とかなるかな??

帰りに目の前の軽自動車を見ると「神戸」ナンバー、ホンダのバモスでしたがここまで頑張って走ってきたのでしょうか?「神戸51」になっていましたので神戸の軽自動車は結構多いんですね。なんか旅行に行きたくなってしまいました。

遠い親戚のような関係ですが、海外の車はおもしろいですね。このまま日本に来ても売れるかは疑問ですが、その国の事情に合わせてデザインや構成を変える、昔のアメ車はそのまんま日本に来ていましたからそれと比べるとやはり日本人は芸が細かいですね。それもそうですが「売上高10兆367億ルピア」と言う国家予算みたいな単位がなぜか楽しいです。トヨタだったら「兆」を超えて「京」かな?ちなみにそのスズキ・インドネシアのHP。キャリー1.0のリア観音ドアが個人的にお気に入りです。

海外生産の車と言えば半年くらい前に厚木→藤沢で見かけたこれ。日本で販売するモノと思ってましたが・・・・。

最後の話題はこちら。まさか双子だからって替わりに出席していないですよね~。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハンコおして契約完了

木曜日:昨日よりは気持ち暑くなかったけど・・・・。

エアコンをつけて乗っていても13.7km/lだったのでとっても優秀、さすが軽自動車です。家でもエアコンをつけて過ごすのが癖になってきています、こっちの燃費は・・・・・。

M16で、次車を契約。月末登録で来月の頭に引き渡し。実は細かい作業を結構頼んでしまったので登録してから手間がかかります。詳しい内容は納車されてから写真と共に公開します。何になったか当ててみてね~。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日は契約

水曜日:相変わらず暑いですね。

朝方はそんなに忙しくなかったけど、昼前からだんだんと忙しくなってきました。あ~かったるい・・・・。

ネットでこんなニュースをみつけました。そのうち全車搭載なんて事になるのかな?欲しいと思うときはありますけど・・・・。

もう一個オークションネタ。四輪だったっけ?出ました偽ジンジャー。本物欲しいですね。

明日はいよいよ契約、M16です。


あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平日・火曜・プチオフ

火曜日:東京では過去最高の気温になったとか・・・このまま行くと8月には40度、9月には45度、そして12月には沸騰しそうです。

みんな出ていって忙しくなくなったのは気のせいでした。結構きてます、いっぱいいっぱいです。

午後になってメールが一本、PHSを携帯にしてから仕事中にも私生活に戻されることしばしば、でも良いのかな??CKみなみかん「たかちゃん」からでした。「慣らしでこっちに来てる」そうで、早上がりだったので連絡、平日火曜プチオフとなりました。いいな~新車、しかもワークス、八型、ん~うらやまし・・・・・。


あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

地球の運命を背負いイスカンダルへ

月曜日:新潟に続いて福井でも洪水被害が!お見舞い申し上げます。

日本は旗日でも自分は仕事、キティーちゃんご一行様が居なくなったこともあって心なしか仕事量も少なかったような気がしてます。朝9:00過ぎには並んで外海へ出ていきました、なんと一番後ろには潜水艦も一緒でした。(ちょっと遠くから見ていた)いつもここでのイメージは宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ出発するイメージです。

そういうわけで8月1日の解放日にはキティーちゃんは居ませんが、ぱさぱさのパンに挟まった大味のお肉で出来たハンバーガーを食べに来て下さい。

あゆお@管理人

そうそう彼女のお父さんがCDもって帰ってきてくれました。サイン入りで~す。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

戻しオフ

日曜日:二日ほど日記をさぼっていました。

金曜、土曜と仕事は普段通りに忙しく過ごしました。朗報がありまして19日の月曜日から9月の6日までキティーちゃんご一行がお出かけらしいです。仕事が少しは楽になると良いな・・・・。

土曜日は仕事が終わってからCK仲間のたかちゃんちへ、戻しオフです。たかちゃんのスポーツRは例のリコールの件で買い取られることになりまして、ワークスと交換になったそうです。と言うことで数々の非純正部品を純正に戻すために有志が集合したのでありました。支部長とKeiイチさんの手際よい足周り交換で予想よりもだいぶ早く終了、ファミレスでまったりのんびり日が変わる寸前まで過ごしたのでした。

変わって今日、日曜日はとくになし。いつもの買い物に行くモノの、連休のせいか心なしかいつもより人手が多め、さっさと切り上げてきました。もちろんワタシハ連休じゃありません。


さてさて今回の卒業に伴い放出できる品物についてリストを作らなくてはと思っていますが、なにぶん替わる車両を発注したモノの決定していないので詳細はもうしばらくお待ち下さい。
とりあえず①ハーフウェイ製フロントバンパー②オートジュエル製インダクションBOX(エアクリ)③スイスポレカロ助手席などが候補に挙がっております。


あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

卒業のお知らせ

木曜日:夏休みの最終日。あ~明日から仕事だ・・・・。

夕方なにやら外から「どーん」「ごろごろ」と音がしてきました。あれ?今夜どっかで花火かな??でも6:00じゃちょっと早いな・・と思っていたら「ザー」っと大雨が降ってきました、さっきのは雷だったんですね。まあ、程なくやんで水害にはなりませんでしたが、結構強く降りました。

解体工事はまだ続いています。家にいるとうるさいのでドライブ。シートを戻したので座り心地はふにゃふにゃのスポンジの上に座って居るみたいです。なんて言うか安定感が無くって・・・。一皿100円のお寿司を頂き、その足で100円ショップへ。ついいらないモノも買ってしまいましたが、とてもリーズナブルな買い物の一日でした。

さてさて、水面下で工作活動をしておりましたが、このたび今のKeiから卒業することとなりました。今までKeiを通じておつきあいいただいた皆さん、ネット上でごらん頂いていた皆さん、どうもありがとうございました。詳しくは追って発表させていただきますが、とりあえず卒業の報告をさせていただきます。誠にありがとうございました。
なお、これに伴いまして少なからずとも放出品がございます。この件に関しても追って発表させていただきます。

ちなみにどなたかリアバンパー以外ノーマル戻しの状態で買ってもイイって方がいらっしゃいましたらご一報下さい。45万円即決です。

あゆお@管理人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨明けたってさ

火曜日:朝は風があったけど・・・。

関東甲信、東海は梅雨明けだそうです。今年は梅雨の実感があまりありません。空梅雨でしょうか??夏場の水不足を心配してしまいます。ちょっと自宅は高台なので給水車のお世話にならないように節水を心がけましょう。

ネットより:右の下の方セキュリティーのコーナーですが、チョロQを改造してダミーセキュリティーを作ってくれるみたいです。うちのまもるくんは一回り以上大きいので加工が楽でしたが、小さいと大変です。あ、今朝気が付きましたが隣の家のムーヴにもミニカーが乗っていました。その天井には太陽電池で光るダミーランプが載せてありました。真似っこです、でも車はムーヴなのにミニカーはワゴンR・・・・・。

さらにもう一つ:リサイクル費用の負担は仕方ないとしても、取り忘れ二重取りの無いようしっかりと公平にやって欲しいモノです。

最後に:Kei+の掲示板において話題になっていたケンウッドナビの「祠」騒動ですがちょうどうちがケンウッドなのでやってみました。
じつはランドマークの設定画面があります。設定するとこんな感じです。縮尺を広げるとこうなって大変です。
ちなみにラーメン屋を設定するとこうなって寿司とラーメンだと道路が見えません
コンビニでやっても、町中では街道がコンビニで埋まります。

ちなみに今日のうちのKeiはこんな感じ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5年目の来訪者

月曜日:少しは涼しかった日。

夕飯が終わってから居間でゆっくり。あゆこさんが「あ~~~~~」という変な声を出して天井近くの壁を指さしました。するとそこには3~4cmほどの●○ブリが居るではないですか!!新築から5年初めてのお客様です。「いらっしゃい」なんて言ってられません、さっそくティッシュとキンチョールで攻撃です。「しゃ~~~~」とやると逃げます、飛びます、窓の方に行ってカーテンにまとわりついて裏側へ、「どこ行った」と探していると肩口にポトッと感触が!!「やべっ」と着ていたアロハを脱ぎましたがいやな感覚は直接地肌へ・・・。シャツの間を抜けてお腹から床へ「ぽとっ」と落ちたので成敗、水洗の刑に処しました。すぐシャワーを浴びました・・・・。

そんな一日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

投票日

日曜日:熱いかと思えば急な雨、でもすぐやんだ・・・。投票には行きました。

今日は朝からKeiいじり。詳しい内容は後日明らかにしますがほぼ一日かかってました。でもまだ半分終わってません・・・。

この中の写真、左の一番上ですが、おもしろい形でディーラーへ届いていたんですね。と、言うことはノーマルバンパーもおまけで付いて来るんでしょうか?

もう一つ、気を付けてというか、取り締まりが厳しくなるまえにこんなことではね~。当たり前とは思いますが、運転中の携帯は厳禁です。誤解の無いように。

本日が5連休の1日目。いざ始まると早いんですよ・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ