ジェラートオフ2010



毎年9月の第一月曜日の前の日がジェラートオフの日になってます。

今年の猛暑をそのまま続けたいいお天気でした。


朝起きてホイール交換、

時間を見て11:00に出発したら・・・・・・、

しくじりました。

リア左がブレーキホースと干渉しています。

ウエイトに傷があったのではずしてみましたがまだだめ、

急遽リアのみ手持ちのホイールにして、

20分ほど遅れて出発です。

横々→保土ヶ谷BP→246→412と大き目の道で進行、

現地には、15分ほど遅れて到着しました。

今年は集合場所の鳥居原も服部牧場も、

例年と比べて人手が少なくて、

停める場所に困りませんでした。

食べたのは塩アイス(カップ)です。

あまり普段食べられ無い良いお味でした。



「ネットで見た」という6型ワークスさんの飛び入りもありましたが、

ひさしぶりのCK活動はいつもどおりでマイペースでした。


次は9/10に伊那サーキットを走る人、撮る人、

それ以外の方はチロルオフですね・・・・・・。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋のBBQオフ07



 8:30に出たけど10:00にはチョット遅刻、道を間違えたコトは内緒。参加者は支部長(2)はるぱぱさん(4)mizukiさん、サスケさん(バイクで参加)、そしてウチ(2)の10人。1型乗り(元が2人)と2型乗りのみなみかん初期メンバーでのこぢんまりとしたものでした。

 集合場所で買い物と段取り良く始まりました。あとで気が付くけど意外と買い忘れがあり今後の課題、アルコールがないので一軒1kと去年の残りで支払い完了でした。

 高田橋際の河原は昨年と同じくデコトラ軍団が占拠、いや去年より勢力を増し入り口近くの好位置をキープされてしまいました。とは言え広い河原、問題なく場所を確保し、つつがなくBBQは終わりました。炭は6kgをほぼ半分使ってお終い。まだ一回分残っている上に、支部長も3kg持ってます・・・・

 帰りは約2時間。新昭和橋脇で何やら道路工事(高速)をやっていましたが、位置からしてアレは圏央道?実際に使えるようになるのは10年くらい先でしょうか・・・・・

 と、言うことで忘れないウチに・・・・
①新聞紙
②着火材
③アルミカップまたはマグカップ
④ざるとボール

以前のようにコーヒーとか煎れるのもおしゃれかも。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジェラートオフ07



一回消しちゃった・・・・・・・・

 今年はあゆこさんも参加、お昼をオレンジツリーで食べようと早めに出ましたが、早すぎた。でも現地にはコイケさんがもっと早く来ていました。年々駐車場所に困るほど人と車とバイクがいっぱいになってきますが、今年も満車状態。一番近くのハズの支部長が一番後から来たような・・・・・・。

 服部牧場に移動してからは奥の方の草の上に駐車。こちらも年々車が多くなってます。並んで食べたのは塩とキャラメルのジェラート。甘さと塩甘さのハーモニーはとても良かったです。ラック爺さんの車を見かけたモノの本人には会えずじまい、赤・黄・青の信号機並べをしたり、草原での写真を撮ったり良いお天気の晩夏の一日は暮れていきました。

 で、次はチロルです。のら三毛さんのような宿題は出来ないし・・・・・何しよう。


 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1'23"845 & 1'22"632



 昨日は4時に家を出て文庫で給油、杉田から首都高湾岸線に乗って大井から珍しく羽田線→都心環状線→6号三郷線で常磐道へ、いつもなら葛西から中央環状を行くのですが距離的にはこっちが近いようです。お盆のせいか柏付近から動いているもののゆっくり目で3車線いっぱい、守谷SAもいつもの3倍は人がいました。

 あ~るさんがセブンに先着していました。周りにはまるで中古車展示場のようにスイスポがいっぱい、走行会&耐久&応援の方々でしょうか・・・・。佐野さん、のら三毛さんと集まり7時丁度に支部長が到着、早速現地に移動です。

 6月の時とほぼ一緒、受付を済ませてタイムスケジュールをもらいました。走行会2枠は9:55~、3枠は10:45~でしたので少し余裕、ミーティングを済ませてから1枠の様子を撮影していました。流し取りはピントが合わず成功したのが1枚のみ、奇しくも走行会2枠目で当日の最速ラップ、1’09”661を出したゼッケン2番のインプレッサでした。


 いよいよ出走、自分の1回目である2枠目はインプ・エボが少々、外車系が数台にスイスポ5台軽自動車が4台で発走、あ~るさんと佐野さんも一緒でした。結果としてはインプの人が一番時計でしたがそれ以降が主に1’17”台、あ~るさんが1’21”630、自分が1’23”845で記録更新したモノの20秒には届きませんでした。23秒は1周だけ、24秒が3周あったモノのそれ以外は25秒以上でした。

 2回目はエボインプ祭りと思いきやスイスポ祭り。エボと外車も少々混ざったモノの軽自動車は2台、自分以外の軽自動車はいつも抜かれているあのアルトワークスなのでケツは確定的でした。結果は1’22”632に成長、1週目から1’23”584で記録更新、他にも23秒台が4回、22秒台が3回と3枠目全体として1’14”に集中したおかげで自分も引っ張られたようでした。(もちろんケツでしたが・・・・。)

 赤い脚は快調。特にコーナーで干渉することもなく踏ん張ってくれていたようで、前回の青脚と比較しても走りやすかった気がしました。次はタイヤかな。

 ほぼ12時にビアスパーク目指して移動、佐野さんとあ~るさんとはここでお別れ、撮影班のmizukiさんと見学Seerさんと合わせて5台でした。風呂に入った後は道の駅へ、遅めの昼食を済ませ16時に解散、来た道を逆に帰りました。途中常磐終点(始点)の外環への分岐と首都高合流(小菅・堀切JCT)、東京港トンネルなどの渋滞がありましたが横横を使ったこともあり18:30には帰宅出来ました。


 記録が伸びますます楽しくなってきたサーキット走行ですが、初心を忘れず年に1回(か2回?)ということで、今年はもうお終いかな・・・・・・・・・・・

 目指せ20秒切り!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアルのら三毛邸オフ2



 第二回リアルのら三毛邸オフが有りました。今回は元のら三毛さんの脚回り一式をはろーさんに移植するというモノでしたが、自分はのら三毛さんが新しく手に入れた脚を試乗させてもらう目的で参加しました。

 下道で行くと誓い、仕事と同じく朝7時過ぎに家を出ました。16号→15号→4号と特に大きな渋滞もなく進行、そのまんまでは眠くなるといけないので信号待ちの回数を数えていました。横須賀を出るのに14回、多摩川を渡ったのが47回目の後、上野駅前で66回目、合計82回の信号待ちをおえて現地側のセブンイレブンに到着しました。所要時間は3時間ほど、勿論一番のりでちょっとのら三毛さんに迷惑をかけてしまったような・・・・・。おかげでゆっくりと試乗させていただくことが出来ました。ありがとうございました。


 ほぼ全員が集まって作業開始、支部長が中心となってまずはろーさんの車から始めました。次はゆきだるまさんのリアショックとバネ。ヘタって来たので純正から純正への交換でしたが無事終了。更に佐野さんのフロントパイプ交換、これは純正から社外品へ。その後ナント八兵衛のリアショックを交換する事になりました。右後ろが漏れ漏れだったのですが、それを見たmizukiさんが白脚予備を提供してくれました。チョット自由長の関係で車高を上げることになりましたが無事装着完成。帰り道でも問題なく、これでしばらく心配しなくてすみます。最後にseerさんのフロントアッパーを交換して完了、17時を過ぎたこともあり一番でしたが帰宅の途についたのでした。


 帰りは八潮から首都高。三郷線→中央環状→湾岸線とこれまた特に大きな渋滞もなく進行し、並木から下道で無事帰宅。帰りは1時間45分程の工程でした。

 片道80km程、途中で給油したときの燃費が15km/Lでした。次は暑くなる前に体力測定か?? 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

甲信越支部4周年記念オフ参加



まずは記憶が無くならないウチに時間ごとの概要のみ。なんて言うか自分向けのメモですね。

03:45 何となく起床、
・無事目が覚めました。

04:35 自宅を出発、
・以前より少しゆっくり。 
06:15 相模湖ICから中央高速へ、
・相模原市内で給油。
・本線に合流すると目の前をしらっこ号が走行中、談合坂SAで挨拶して一人先へすすむ。
・快速赤ウサギに遭遇。
07:30 諏訪湖SA到着、
・既にのら三毛さん、mizukiさん、まささんが待機中。

08:30 諏訪湖SA出発、
・自分としらっこさんが加わってから出発、今回はETC3台、ETCカードで現金1台、現金1台。
09:00 やまびこ公園着、
・30台近くであーだうーだ。
・珍しく相良支部長が最後に登場。

10:00 チロルの森へカルガモ移動、
・途中、先日の豪雨の爪痕も。
10:10 チロルの森到着、
・またもや、あーだうーだ。
11:30 チロルの森へ団体入場、
・その後は自由行動、今回の昼食は丘の上でピザ。
15:45 中締め、自由解散、
・試乗、意見交換など。

17:45 チロルの森出発、
・まささん、mizukiさんと出発。
18:00 岡谷ICから中央高速へ、
18:20 諏訪南ICで降りて20号へ、
18:45 道の駅信州蔦木到着、
・お風呂に入って、夕飯。

20:00 道の駅出発、
・20号をしばらくはmizukiさんの後ろを走行、給油のため遅れ一人追いかける。
21:00 甲府南ICから中央高速へ、
・当初は精進道、河口湖、道志道と下道を予定、でも高速が空いてそうなので一人で高速へ。
21:35 渋滞、
・鶴川大橋手前から上野原IC過ぎまで渋滞、上野原ICで3車線が2車線になるんですね。 
21:45 相模湖ICで降りる、
22:00 相模湖駅前右折、
・やはり20号はのろのろ。
23:00 東名入口通過、
・ココまで大きな渋滞は無し。
23:45 自宅着、

------収穫?-------  
・げんちゃん(東北支部)のKeiに試乗、8K・5Kでもジャングルジムのおかげか乗り心地は問題なし。
・八兵衛も試乗される。まずまずの評価。
・ラパンクラブのオフにも遭遇。
行きの高速での赤ウサギはメンバーのモノでした。
・ヒロシさんの前置きインタークーラーを見学。
・移動時間が距離(約250km)の割に長い(往路3.5H・復路5H)です。
・思い出せないことが少々・・・・道の駅の名前→道の駅鳴沢。チロルの回数4回?→5回。(乱入、まささんヘッドライト事件、なじゃぶさん焼付き、後夜祭参加、店長同伴、そして今回。)


          
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

1′24″222



昨年の時間から計算し、30分ほど遅く3:45頃家を出ましたが、まだ1時間近く余裕がありました。え? 高速はそれほど飛ばしたつもりはありませんが、エンジンとタイヤのウォーミングアップを兼ねて・・・・・・。予定のBパドックではなくいつものAパドックで準備開始。ほとんど荷物を降ろしてきたのでスペアタイヤとその他少々、何回やってもゼッケンがキレイに貼れません・・・・。

車両点検は有ったのか無かったのか、ドラミは有りましたが初参加の人にはちょっとかわいそうな内容だったような。モンスターさん、もう少し丁寧な運営をしていただけると助かります。

一回目はなんと先頭、そしてこれがすべての原因でした。ペースカーは入らず「ハイどうぞ」状態ではラインも読めません。オーバースピードで最終コーナー、モノの見事に・・・・・・・・・・・・。こちらに車載映像がありますのでどうぞ。

二回目は一回目の経験が生かされとてもエンジョイすることが出来ました。後続のしらっこさんには抜かれることなく、前走のワゴンR(ワイド・ソリオ)二台をパスしたり。(他には色々パスされました・・・・、失速したところであーるさんのKeiワークスにも抜かれました。)次回までにライン取り、抜かれ方も研究しないと・・・・。

前回も感じてはいたんですが、最初のヘアピンを立ち上がってからダンロップブリッジ下のコーナーへ向かうときに、頭打ちでどうしても4速に入れないといけないんですが、そうするとちょうどダンロップブリッジ下で回転が3000位に落ちてしまいその後もっさり・・・・。第二ヘアピン手前で3速に落とすまで何とも言えない感じです。でもそこをずっと3速だと、うなってしまって・・・・・。3.5速欲しいです。

で、結果は1′24″222で、目標の20秒代前半と言うことでまずまず。直線番長らしく、瞬間最高速は計測値で129km/hだったそうで、今後はブレーキング、ライン取り、ギア選択、そして抜かれ方が課題です。そして次の目標は20秒を切る、かな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨の箱根オフ06



おきたときはまだ降っていませんでした。

家を出てひたすら下道を箱根峠へ。

ナビの渋滞情報は3回位ガセネタ、ぜんぜん混んでいないのに・・・・。

とりあえず素直に134号から1号、

湯元駅手前の三枚橋からは旧道を行きました。

七曲付近ではドリフトにーちゃん達がタイヤをすり減らしていました。

上りきったあたり、お玉が池の辺りから小雨がぱらぱら、

「道の駅箱根峠」は小雨に煙っていました。


ライブカメラに写ったことをあゆこさんに確認してもらい、

本来の集合場所である芦ノ湖スカイラインのドライブインまで移動、

すでに7台到着、最終的には10台参加でした。


急慮試乗会となり、同時にビデオ撮影も。

ガンダムカメラ、意外と使えます。



昼前には撤収、

地元の直行さんの案内で裏道を行き渋滞を回避。

しかしながら134号の花水と湘南大橋でいつもの渋滞。

江ノ島、鎌倉もぼちぼち渋滞。

行きは1.5時間でしたが帰りは遠回りもあって2.5時間ほどかかってしまいました。


直行さんのKeiはK100プロ+レース用車高調+強化クラッチ+ボディー補強3点+カーボンボンネット+チュリニ+デフィと至れり尽くせりの推定300万コース、うらやましいのと同時に参考になりました。

とりあえずはブローオフかな・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアルのら三毛邸へ



CK活動報告と言うには番外編かな。

佐野さんがのら三毛さんよりマフラーを譲って貰うと言うことで埼玉県まで遊びに行って様子を見てきました。もちろんみなみかんは速攻取付です。知恵の輪に苦労しながらも様々な助言、手助けがあり無事終了、佐野さんも満足されているようです。

のら三毛邸はとてもナイスな外見と、そこからは想像できないナイスな内装とさらに7台停めても大丈夫なスペースにとてもビックリしました。うらやまし~。



さてさて、申し訳なかったのがはるぱぱさんからメールいただいた件。ちょうどマフラーをはずしている格闘中で気が付くのが遅くなってしまい・・・・、ゴメンナサイ。


デフ下マフラーいいな~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジェラートオフ



毎年9月の第一月曜日の前の日がジェラートオフの日になってます。昨年よりはもったモノのまた雨となってしまいました。

たかちゃんと「昼ご飯を・・・」と言うことでしたので9:00少し過ぎに自宅を出ました。相模原から昭和橋、高田橋経由で服部牧場の脇から集合場所へ、着いたのは11時少し前でしたがすでに虎王さんが居ました。しかしみんな早い早い、12:00にはすでに10台くらい集まっていました。昼を食べて戻るとなんと倍以上の25台近くになっていました。自己紹介中にも数台が到着、誰が一番遠かったのかな? その後、歓談・試乗など続く・・・・。

14:00まわって服部牧場へ移動、アイスを食べさらに歓談。と言うかおのおの好きなように過ごす。コレがCKか・・・・。16:00頃より三々五々帰り始め二週間後のチロルでの再開を約束したのでした。


で、第二部は17:30ころ、8台でファミレスに移動してからです。3時間くらいご飯食べて、のろけ話聞いて、悩み聞いて、21:00少し前に雷の音を聞きながら解散したのでした。

さて、その後が大変でした。何事もなく姉を伴って上溝から16号へ、姉は淵野辺を突っ切り自分は16号を東へ。気が付くとしらっこ氏と併走、しばらくそのまま。古淵のヨーカドー付近から雨が強くなり鵜野森を過ぎた頃には前が見えなくなるくらいの強雨。オマケにヘッドライトは [x o] になってるし・・・・。もうとにかくすごい雨で、一番左の車線は下水があふれてすごい水の抵抗になっていました。大和バイパスを前にしてVICSの画面は渋滞表示、地下道にもなっているので側道を登り旧道に迂回、コレが良い判断だったようです。(後述) つきみ野付近もすごい雨で30km/h走行、ナゼか二回もエンジン止まりながら、246を越えて東名をまたぎ卸センターの裏の道は川になる寸前でした。保土ヶ谷BPに乗ってからは雨も収まり、横横は路面も乾いてるくらい、横須賀は雨の跡はありませんでした。家に着いたのは22:30過ぎ、しらっこ氏にメールすると・・・、「まだ246手前」とか。246での冠水渋滞で、大和バイパスが止まっていたようです。お疲れさまでした。

このゲリラ雨、東京や埼玉でも被害が出たとか。今朝の天気予報によるとちょうど局地的な前線があり、自分たちはそれを横切った様です。遭難するかと思った・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1'27.394だって・・・



さてさて昨日の様子ですが、朝は早く起きすぎました。もしかして高速が通れなかったりするといけないので余裕を持って3:15に出発。本牧まで下道でガソリンを入れてから湾岸線に乗って常磐道の谷和原を下りたのは5:00少し過ぎでした。セブンで時間をつぶしサーキットに着いたのは7:00少し前、走行会参加者は受付を済ませパドックへ。見学のCKメンバーも集まり始め、徐々に緊張感も高まっていきました。ちなみにスズキクラスの参加者は30台中20台がスイスポ! さらに5台がスイフト1.3(レプリカと新型一台)とロールケージの入ったカルタスワゴン。残りの軽自動車は5台すべてがCK関係者でした。

天気も良く事故もなく無事一回目終了。抜かれることが多く、レコードラインも分からず、シフトミスも多くへろへろ、しかも車載カメラは振動のせいか撮れずじまいでした。なんとか午後の二回目も少しタイムアップしたもののあんまり成長せず、抜かれることが多い順番だったのでそれが原因と言うことにしておきましょう。まあとにかくもっと勉強しないとね・・・・。もしこれからもやるとすれば、レコードラインに合わせてシフト・ブレーキのポイントを研究することと、フルバケ・タイヤ・そして堅い足は必須ですね。青足はサーキットにはチョットきついかな、首都高中央環状と湾岸線はばっちりでしたが・・・・・。ま~なんて言うか直線番長です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

甲信越2周年オフ参加その③



予約を入れた健康ランドまで20km弱、塩尻峠へ出ないで153号経由で向かうことにしました。ナビを頼りに先頭を走ります。すぐ後ろのたかちゃんのドアミラーウインカーは前を走る時にはすごくいい目印です。10台ほどが少しずつ離れるモノの1時間ほどで無事健康ランドへ着きました。(後で知りましたが一番最後のゆきだるまさんは塩尻峠を抜けたそうな・・・)
ちょうど19:00に入館、まず風呂へ入りリラックス、その後はみんなで焼き肉です。ビールの人カルピスハイの人、ウーロン茶の人、一回戦終了後場所を移動。二回戦目のラーメン、そば、そして唐揚げ定食の人(もちろん・・・・・)21:30には部屋に戻っていました。カラオケがあったらな~。その後部屋に戻って布団をひいたのが間違えでした。自分、たかちゃんがZzzz・・・・。後は知りません。
気が付いたら多分朝、でも窓がない部屋なので何時か解らず。何とか部屋の外へ出ると6:30過ぎでした。風呂へ向かい朝風呂を堪能、8:00になってぜんさんを除く東北チームが出発。北関東+みなみかん+ぜんさんグループは9:00少し前になりチェックアウト、近所のデニーズへ朝食をとりに向かいました。のんびりと朝食をとりながら、ぜんさんを中心に帰りの峠チームは相談開始。本部長、ぜんさん、ひいろさんらはビーナスライン経由で、碓氷方面へ出発したのでした。
自分はたかちゃんと塩尻北から長野道、中央道経由でM16へ向かいます。まだ渋滞は無いと思っていましたが甲府付近で「笹子TN1kmの表示」まだ行けると進みましたが笹子の渋滞にはまる頃には2km、さらに小仏トンネルからの渋滞が相模湖を超えて上野原へのびていました。上野原で降りることにしましたが降りるまでにちょっと渋滞、さらに降りてからも渋滞、20号を行くのはもちろんだめなので山を抜けることにしました。ナビを頼りに進みます、セットの仕方を工夫しないと20号に戻そう戻そうとするので大変でしたが・・・・。いつも知った街に出て先頭をたかちゃんと交代、でもその後のオークシティーやグランベリーモールの方が高速より手強い渋滞でした。M16に着いたのは15:30過ぎ、頼んでいたモノを受け取って帰路へ着いたのは18:00頃でした。お疲れさまでしたみなさん。

おしまい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

甲信越2周年オフ参加その②



やまびこ公園に集合してからしばらく雨が降ったりやんだり、半袖には寒いくらいでした。甲信越支部muu支部長の音頭で10:00になってみんなでチロルの森へ移動。30台近くでのカルガモは壮観です。残念ながらみんな走っているために撮影は無し、いつかはビデオ撮影なんてしてみたいですね。良いヘアピンが有るんだよな・・・・。
チロルの森へ移動してからは駐車場にてなんとなくそこここで自己紹介や、久しぶりの挨拶。ぢゆんこ総長の形見放出セールなどをしつつ記念撮影へ。記念撮影の後は団体入場でチロルの森へ移動。昼近くなっていたため何組かに別れて食事をしました。
・ここでポイント!チロルでの食事は入って右のレストランはだめ、いつも混んでるし高いです。次回はその先のバーベキューに挑戦しようかと思います。

食事も終わり場内散策へ。Keiイチさんちのこうきくんに遊んでもらったり、クローラ式ゴーカートに乗ったり・・・・今年はスワンボートレースはありませんでした。なんたって前夜祭組は二日酔いでダウンか睡眠不足で活動量が激減、とってもレースどころじゃありませんでした。
3:00を前にして駐車場に戻りまたまたコミュニケーションタイム。各自気になる人の車をチェックして回り、いろいろ情報収集していました。
そんなこんなでそろそろ旅立つ人も出てきました。遠くの人、そこそこの人、渋滞覚悟の人、抜け道チャレンジャー等々来年の再開を約束しながら流れ解散となりました。
自分は後泊のためゆっくりです。残り10台強になり、爆音走行パフォーマンスなどをしていましたが暗くなってきたこともあり移動開始です。たかちゃんが電話にて予約、ナビに入力し走行開始。なんと一番先頭を走っていました。

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

甲信越2周年オフ参加その①



毎年おなじみのチロルの森へ行って来ました。
集合は日曜の朝8:30に中央道諏訪湖SA、その前に4:45に相模大野手前のローソンでなじゃぶさんと待ち合わせです。
朝3:15に起き、荷物を積んで4:00に出発。待ち合わせ場所には4:35に到着、マンガを読んでいるとなじゃぶさんも到着、ぴったり4:45でした。
16号を西へ、413→412→20号と中央道相模湖を目指します。乗ってすぐ藤野PAについたのは5:45ころ、ここまでは問題なし。トイレを済ませいよいよ本格的に八兵衛で高速走行です。
ご存じの方も多いと思いますが、中央道はほとんど2車線で八ヶ岳付近へ向かって基本的に登りです。ですのでトラックを抜くために一速落としたり、速い車に追いつかれて車線を譲ったり結構忙しいです。80~110kmで走行中はじめの難関「談合坂」にさしかかりました。上野原ICからここ談合坂を通り大月JCTまでは3~4車線になっており各車線の速度差も大きく、右からそして左から車線変更と走りにくい所でもあります。そこで後ろを気にしながら、前も気にしつつ走っていましたが一瞬目を離した隙にミラーになじゃぶ号が見えなくなりました。
「ん~どうした??」と思いつつ減速、80km/h程で走行続けているとメールが・・・「エンジン焼き付いた!!」え!何だそれ?!連絡を取りましたが比較的落ち着いている様子、本人もけがもなく無事が確認されたのでそのまま走行を続けたのでした。
双葉SAで休憩中まささんが合流。なじゃぶ号には気が付かなかったそうです。(もう撤収した後?)7:15を少し過ぎたあたりで出発、自分はあおられていると思いつつ加速するが、まささんはあっぷあっぷだったそうな・・・。諏訪湖SAについたのは8:00少し前で、たっきーさんが到着していました。
8:30過ぎてひいろさん、ゆきだるまさんが到着、給油して出発です。なんと自分とまささん以外の3人はETC装備車、意外にも装着率高いです。
岡谷で降りて先頭切って集合場所のやまびこ公園へ、手前の駐車場には誰もいなくて奥へ進むといました3台ほど。並べているうちに来るは来るは、とたんにその一角はKeiだらけになり道路にあふれていました。

つづく


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )