ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お野菜たちは・・・ 色々

2017-08-09 08:17:40 | 日々

8月9日(水曜) 曇り

 

おはようございます。

 

今朝は 曇り空

朝から 生暖かい風が 吹いています。

 

今日も 一日 暑くなりそうです。

 

水分補給を お忘れなく。

 

 

 

お野菜たち

 

JA市場

行ってきました。

 

今回は

モロヘイヤ・オクラ・胡瓜・ピーマン・枝豆

 

合計 500円 です。

 

 

オクラ

 

 

ピーマン

こんなに たくさん入って

それぞれ 100円

 

ありがたく 美味しく 頂きます。

 

 

モロヘイヤは

 

茎と葉に分けて

湯がき ストックして

使います。

 

 

今回は

ズッキーニと人参が ほしかったのですが

残念ながら 出ていませんでした。

 

まぁ~ こちらの 思うように いかないのが

スーパーと 違って

生産者が 直売 だからですね。

 

 

ーーーーーーー

 

 

昨日朝は 炊飯器の 調子が悪く

悪戦苦闘でした。

 

エラー エラー

何度 やり直しても

エラー

 

・・・・

 

お米を 研いだ後 だったので

さぁ~ どうする・・・

 

よし 土鍋で 炊いてみよう!

 

ネットで {土鍋ご飯}を 検索し

炊きました。

 

心配でしたが 土鍋の蓋を 開けると

 

おぉ~~

炊けてる!!

 

おこげも出来て ちゃんと 炊けてました。(笑)

 

やれやれ・・  汗~ 汗

 

 

ーーーーーーー

 

 

野球は マジック33 でました。

 

 

33って

まだまだ 安心できませんね。

 

あるじ曰く

 

「マジックなんて 無い方が いいです!」

 

その通り・・・

 

最後まで しっかりと 応援です!!

 

怪我が 一番怖い・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食は・・・ 素麺と散らし寿司 | トップ | 夕食は・・・ ミニステーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事