猫さんと生きる路

主に猫さんとごはんテロが待ってるかもです。

2018年

2018-01-02 23:32:47 | 日々の日常的な(´・ω・)
あけましておめでとうございます。

昨年は...
あまり更新せず、申し訳ないです。

今年は更新できるといいな( ̄▽ ̄)







最近のソラさん(*´艸`)









更新できなかった言い訳の一つとして...
父が脳梗塞で入院し、かーなーり、バタバタしていました。

右半身麻痺で、歩くことも、トイレもできない。
ご飯はかろうじて自分でできる。
高血圧に糖尿病も患い、食事制限もある。
介護が必要な状況。

そんな父を見て、母は逃げる。
姉(県外在住)の説得、私は父の面倒(父にも母の負担減らすためにリハビリを頑張ってくれと頼む)という分担。

そんな中...市内に住む長男が息子を連れて見舞い。

私は6年ぶりに会う...
そして父も小学校入学以来会うとのこと。
オイオイ...今まで会わせなかったのか?
長男の息子も私が誰なのか分からないという。

馬鹿...おっと(*´艸`)
ウマシカさんな長男が頭のネジ拾ってこい発言をする。
ニコニコしながら
「なにかあったら会社にちゃんと言ってるから」

は?

「ほら万が一ってあるやん?なにかあったらすぐ駆けつけることができるように、会社に報告した!」

なに、おまえ
父の死待ってんの?

イラッとした。

確かに迷惑かけまくる父親だけども、なにもしない長男が言うと腹立つ。






兄は本当の本当のウマシカなんだね(ニッコリ)





さて、29日~8日まで休み頂いてます。
挨拶周りしてたので
父の病院に行けず( ̄▽ ̄)
そろそろ行かねば。
明日か明後日だな。
あと母への不安取り除き旅( ̄▽ ̄;)

あぁ年明けたばかりなのに辛い1年が始まりそうです。

年明け早々愚痴ってしまった。。
反省。

さーてがんばるぞー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-01-03 10:06:59
お久しぶりです。
なんとも大変な年越し、そして年明けのようで、心中、お察しいたします。
うちの、今は亡き父は60歳の時、脳梗塞。
なんだか体調がおかしい、いつもと違うな~と気付いて、自らの運転で病院に向かい、そのまま入院。

そして、その年。私の(一度目の)結婚式があったという・・・忘れられない一年がありました。

こうなると、本人が大変なのは勿論なのですが、家族も大変。(私は一緒に住んでいなかったので、母の大変な姿を知りません)

そして退院してからも、大変だったと、母から聞いた事があります。
今まで普通に動かせていた体が、思うように動かせないもどかしさが、爆発する時が、結構あるというのです。
なんとなく想像できますよね。

そして。
どこの家も長男って奴は・・・
と読みながら、我が弟の事を思い出しました( ;∀;)

今年はどうぞ無理なさらず、上手に息抜きをしながら、頑張ってくださいね!!


今年もよろしくお願いします( *´艸`)
久しぶりのソラさんは、やっぱり、男前ですね!!
返信 (ゆきる)
2018-01-05 12:00:40
桜吹雪さま

あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。
お父様も脳梗塞でしたか...
多いみたいですね。
父の病室は皆脳梗塞のようです。
重度の方はもうほとんど話せないようで...
父は右半身麻痺ですが、まだ話せます。
けど、見るからに...介護決定です。
なんというか...母が父のこと大好きだったらまだ良かったのかな( ̄▽ ̄;)もうほぼ離婚の危機な状態なので、母は介護を嫌がってるんです(苦笑)

私の方も長男約立たずなので、県外在住の長女の指示に従って動いてます(笑)
父がもう家に戻ってこないていで、母に家のこと管理してもらうよう手配( ̄▽ ̄;)

ですが、、、私自身もかなりストレス溜まってたようで昨夜友人の前で泣きました。
泣いてる場合じゃないし、私しか出来ないことなので頑張るしかないですよね。

家に帰ればソラさんがいてくれるので、大好きなな猫吸いをして元気を貰おうと思います(*≧▽≦)

今年も1年、桜吹雪さん一家が幸せでありますように☆

コメントを投稿