猫さんと生きる路

主に猫さんとごはんテロが待ってるかもです。

また一つの縁が

2017-03-09 19:40:17 | 日々の日常的な(´・ω・)
切れました(ノ∀`)タハー

でもこれも必要のない縁だと思うのです。




一応?体裁?のために姉や職場の仲良しさんに確認(笑)縁を切った方と年齢の近い人の意見が聞きたくて。

「このやりとりどう思う?」







あるお菓子屋さんの店主とのLINE。

店主「この前出演したテレビ局のTwitterに知らない間に写真載ってるー。休みの時だったからお店用の服装ではないから嫌だわー」

私「なら今度からは写真載せるときは一言欲しいと伝えてみてはどうですか?」

店主「喧嘩じゃん」

私「え?」

店主「喧嘩売ってどうするの?世の中(メディア)敵に回してどうするの。そんなんじゃ生きていけないよ。」

私「いやいや。喧嘩とかじゃなくて。一意見ですよ。」

店主「もう少し丸くなりなさい」






ん?(´・ω・`)w
他にも...





店主「この番組怪しくない?依頼来てるんだけど」

私「観たことないのでわかりませんが、嫌なら断ってはいかがですか?」

店主「1度断ると次からその局から依頼なくなる。縁とはそういうもの。嫌で仕事はできない。仕事に対して責任持ちなさい」




いやいやいや。
分かってるなら相談すんじゃねーーー!



なんでもかんでも依頼受けてたら
身を滅ぼすこともある。
実際そんな店いっぱい見てきたわ。
自分の店守れるの自分だけ。

まぁ確かに一つの縁で他にも繋がってる。
その依頼断って次に繋がらない...
そういうのは分かってる。
こちとら色々な繋がりがある大変な仕事してますから。





この店主40代前半独身女性。

姉の意見。姉はこの店主に会ったことある。

「大人気ない。1回り下の客に対して、関係性履き違えてる。1人でお店切り盛りしてるから、あんたのこと甘いと見下してるんでしょ。若くで結婚して、仕事もしてるけど旦那に頼ってるように見える。最近売上悪いんじゃない?商品微妙になってきたし。ただの八つ当たりだよ。」

「そもそも勝手に写真載せるのが嫌なら最初からテレビ局に伝えとけよ!って話。出演=写真使われるのは当たり前。そっちが甘い考えだわ。」


職場の仲良しさん

「甘いのは店主だね。店と客の関係見誤ってる。他人の責任感は計れないのに偉そうに言うのはいかん。〇〇(私)の仕事ぶりを見たことないのにそれを決めつけるのはおかしい」

「縁云々を語るなら客との縁も大事にするべき。こういうとこはすぐ潰れる。今だけだよ、テレビ局にちやほやされるのは。」




2人とも「ほっとけ」と一致(笑)

最近この店主からのLINEが攻撃的で、スルーしてたんだけど(´・ω・`)
もうダメだわーーー









ゆず尽くしでストレス発散じゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿