大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

3/20(月)春のお散歩楽しいね

2017-03-21 08:08:45 | 日記
本格的にドッグランに行くことも大好きですが、それと同じくらい、のーんびり気楽に近所のお散歩に行くことも大好きです

特に春の香りを感じながらのお散歩は、最高に気持ちいい




いろんな野の花を見ながら、のんびりのんびり











西洋タンポポの隣に可愛いツクシちゃんが




ツクシちゃんの赤ちゃん達




あれれ?あんずがあぜ道を走って行っちゃった
戻っておいでー







おかえり


鳥のさえずりを聞きながらのおやつタイムには、かえでさん、ペロリンチョ




かえでさん、その葉っぱ、いい匂いするのかな?






滋賀県の県鳥さん、カイツブリの飛び出し注意の看板を見ながら、のんびり帰りました




お外の空気をたくさん吸ったから、気持ちよく眠れるねおうちで、のんびりおやすみ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/18(土)今日も梅・梅・梅... | トップ | 3/21(火)ハッピーバースデ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくしー (ぼくのママ)
2017-03-21 15:44:13
すごい❗ つくし!生えてる!
良いところです
この前の たまごちゃんの 件の かえでちゃん
どや顔じゃなく 優しいお顔 でしたね
もう ぎゅ~~!と してあげたい
たまらーーん
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-21 17:35:36
春のお散歩気持ち良さそう!
舗装されてない道、綺麗な花達、
自然がいっぱいで羨ましくなります。
かえでちゃんもあんず君も元気。
幸せを分けてもらった気分です。
今日も素敵な記事ありがとうございます(^-^)
春ですね! (まりんママ)
2017-03-21 20:20:58
この三連休はまりん地方も暖かくて、春だな〜って感じました(一転して今日は雨降りの寒々ですが…)
暖かくなるとお散歩も楽しいですね!
我が家周辺は田んぼや畑はありませんが、素敵なお庭のある豪邸が多くて、春になるとお庭に色とりどりのお花が咲いてるのが、道路からも見えるのでそれを見て楽しんでます
あまり覗きこむと怪しいですが(笑)
ママさんもよくお花の寄せ植えされてますよね
もうすぐ桜の季節なので、それも楽しみです
ぼくちゃんのママさんへ (かえで&あんずママ)
2017-03-21 21:33:17
ありがとうございます♪

つくしだらけですよ〜隣の公園なんて、一面ぎっしりつくしが生えていて、つくし畑です(^^)
時々庭にも生えています。
大阪では考えられないですよね〜
多分、きてかーな周辺の田んぼの周りとかにも生えてるんじゃないかなあ?

かえでのこと、そんな風に思っていただいて、本当に嬉しいです(^^)
ありがとうございます(*^_^*)
たにむらこうせつさんへ (かえで&あんずママ)
2017-03-21 21:37:08
ありがとうございます♪

近所の散歩はいつもこの決まったコースなんです(^^)
何度もブログに登場してるので、いつも同じような写真になっていますが(^^;)
でも、毎回、空気の匂いや、咲いてる花、鳥のさえずりが違って、楽しいです(^^)

たくさん写真から空気を吸い取っていただけると、嬉しいです(*^_^*)

明日は晴れるといいですね!
まりんママさんへ (かえで&あんずママ)
2017-03-21 21:39:52
ありがとうございます♪

春らしくなってきましたね〜
でも、寒い日も多く、本当に少しずつですね。
これから、暖かくなっていくと思うだけでも嬉しくなりますね!
ワンコがいなければ、私はここまで外に出ていなかったと思います(^^;)
ワンコがいると、お出かけが何倍も楽しくなりますよね(*^_^*)

桜の季節、本当に楽しみですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。