大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

6/30(木)久しぶりのエリザベスカラー

2016-06-30 12:55:33 | 日記
かえで姉さん、最近よく右前足の肉球を舐めています

実は去年の今頃も痒そうに舐めていました
梅雨でジメジメしてるせいなのかな?

去年は舐めすぎて、肉球の間が赤くなっていて、市販の犬用の塗り薬を塗っていたら、いつの間にか治っていました。
1年ぶりに、皮膚の塗り薬とエリザベスカラーの活躍です。



エリザベスカラーを付けられて、ちょっとムスッとしているかえでさん



お薬を塗ってしばらくはこれを付けて、舐めないように予防します

あんずは、エリザベスカラーを付けているかえでがとても怖いみたいで、尻尾を下げて逃げていました
こんな時に限って、かえでから遊びたそうにあんずに付いて行ったりします

あんずはしょげてしまいました






しばらくしたら、エリザベスカラーを外してあげました
外した途端、あんずちゃんはかえで姉さんに飛びついて行きました

一緒に遊んだらネムネムタイムです





嬉しそうにくっつくお2人さんでした



かえで姉さんのあんよ、早くよくなるといーねあんずちゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/26(日)泥んこ遊びの後は... | トップ | 7/2(土)夏の夕暮れ散歩 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-06-30 15:15:39

「かえでちゃん&あんずくんこんにちは〜

かえでちゃんへ
ありゃりゃ〜エリカラつけられちゃったのね
肉球の間が気になるんだね
お散歩で葉っぱとかで切ったりしてないといいな
ぼくね すごーく若い頃、お外で遊んでて知らない内に肉球にクギが刺さって、痛い痛いしたことあったよ
かえでちゃんも、気をつけて遊んでね♪
そして、カイカイが早く治りますように…
ぼくの元気玉おいていくから使ってね〜

あのね、エリカラつけて お耳がお顔の横にきて
ツインテールの髪の毛みたいに見えて すごくカワイイな〜
(あ、もちろんいつもカワイイけどね)って思った ぼくだよ


あんずくんへ
エリカラつけた かえで姉しゃんのこと、不思議で怖かったの?
エリマキトカゲさんみたいになって、ビックリしたのかな?
あんずくんのためにも、早く治るといいね。
一緒に『治りますように…』ってお願いしようね

かえでちゃん&あんずくん、まったね〜」まるより。
Unknown (ruirui)
2016-06-30 15:39:38
エリザベスカラーってびっくりしました・・・
どうしたの~ ?

すぐ治って良かったね
かえでちゃん、嫌がらずに偉かったね
あんずちゃんもびっくりして怖かったのね。
外したとたんに飛びつく様子が浮かんで微笑ましいね

うちは去勢手術でもカラーは着けませんでした
飼い主がストレスで見ていられなかったんです

お大事にしてくださいね (小豆ママ)
2016-06-30 20:18:55
かえでちゃん、大丈夫ですか?
肉球が痒いのですか?
市販のお薬で早く、治るといいですね。

エリカラ、おとなしくつけさせてくれるのですね。
慣れているのでしょうか?
でも、エリカラをつけたかえでちゃんを怖がる
あんずちゃん・・ 尻尾を下げて逃げるなんて・・
よほど、怖かったのですね。
うちの猫は、エリカラ未経験です。
きっと大暴れするんだろうな・・。

かえでちゃん、お大事にしてくださいね。
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-06-30 21:10:28
かえでちゃん大丈夫ですか?
エリカラは鬱陶しいみたいでチョコは嫌がります。
あんずちゃんもなれないみたい。
足の痒み早く治るといいですね(^-^)
こんばんは~。 (こまち)
2016-06-30 21:35:20
あらっ!
いまブログみてびっくりしました。

みゆちゃんも今朝からやたらと足裏を舐めて、毛を引きちぎって赤くなっています。
耳掃除もあるし、美容に予約して足裏の毛をもう少し短くしてもらおうかと思うのですが…
なんかクセのようで暇なときにやったりとみゆちゃんはそんな感じです。

かえでちゃんのお顔もあんずちゃんのお顔も普段のドッグランの時のお顔とは違いますね。
表情があって、本当に可愛く癒されますね♪
Unknown (エルリクまま)
2016-07-01 07:42:05
この時期皮膚のトラブル、肉球ペロペロ仔増えるよね。 ムシムシじめじめ、の影響かな?

あんずちゃん、かえでちゃんが大好きなのに
エリカラのかえでちゃんにビックリしちゃったね。
いつもの姉さんじゃない・・・って。
エリカラ外してもらえば仲良しさん♪

かえでちゃん早く治るといいね(*^^*)
まるちゃんへ (かえで&あんず)
2016-07-02 22:37:04
まるちゃん、ありがとう

まるちゃんの元気玉しっかり届いたよー
ありがとう
おかげさまで、治ったよ〜
えーっまるちゃん、足の裏にクギが刺さったことあるのビックリー痛い思いしたね
ママさんも心配したでしょうねー
でも治って良かったー
これからも気をつけるねー、ありがとう
かえでより

まるちゃん、あんずね、かえで姉しゃんが首のまわりにつけてるの、怖かったの
そう、エリマキトカゲみたいだったよー
でも、次の日には治ってて、良かったー
まるちゃん、いっしょにおねがいしてくれて、ありがとう
あんずより

それじゃあ、まるちゃん、まったね〜
ruiruiさんへ (かえで&あんずママ)
2016-07-02 22:42:49
ありがとうございます♪

おかげさまで、すぐに治って良かったです

るいちゃんはエリザベスカラー付けたことないんですね?
かえでは、肉球の皮膚がちょっと弱いのか何度か湿疹が出来たことがあるので、エリザベスカラーには慣れてるんですよ
でも動きにくそうなので、確かにすぐに外してあげたくなりますね

暑くなりましたねるいちゃんも体調に気を付けてね
Re:お大事にしてくださいね (かえで&あんずママ)
2016-07-02 22:50:00
小豆ママさん、ありがとうございます♪

おかげさまで、肉球、1日で治りました
心配していただいて、ありがとうございました

あんずはよっぽど怖かったみたいで、逃げて寂しそうにしていました。

小豆ちゃんは、エリザベスカラー付けたことがないんですね。ネコちゃんは、苦手でしょうね。
犬もやはり苦手な子が多いです。
かえでは嫌だと思いますが、慣れてるのであきらめてるようです
たにむらこうせつさんへ (かえで&あんずママ)
2016-07-02 22:52:20
ありがとうございます♪

おかげさまで、1日で治りました(^^)
チョコちゃんはエリザベスカラー嫌いなのですね。
かえでも嫌いだと思いますが、あきらめてる感じです^^;
あんずもかえでが治って、嬉しそうです(^^)