大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

12/7(水)明るいお散歩道

2016-12-07 20:17:54 | 日記
いいお天気
お仕事が早く終わったママは、早くお2人さんとお散歩に行きたくて、急いでおうちに帰りました

感動の再会を果たした後、(毎日感動の再会をしています時には1日何回も)、早速待ち遠しかったお散歩へ

明るいお散歩、気持ちいいなあ嬉しいな
秋冬の明るいお散歩は貴重です
ママも、至福のひと時です






かえで姉さん、待ってよ




2人ともテンションが高いです
あんずも笑っています




あんずがせっかくこっちを向いてても、かえではいつも、必死で何かを匂っていますね








このいつもの田んぼコースは、暗い時間には行けません
暗い時のお散歩は、住宅街コースを短めか、お休みになってしまうこともあります
だから、久しぶりに田んぼコースを歩けて嬉しい時間になりました




秋冬の風景です






クリスマスに似合いそうな、葉っぱとお花が綺麗でした




お日様ポカポカ、暖かくて明るい、嬉しいお散歩デーになりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/5(月)あんずとおじさん | トップ | 12/11(日)楽しかったクリス... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお散歩~ (ルルのママ)
2016-12-08 00:28:08
こんばんは♪
こののどかな風景が好きです!
かえでちゃんあんずちゃん
田んぼ道のお散歩は気持ちがいいね(*^▽^*)

ふふ・・・かえでちゃんはルルと一緒でクンクン隊かな(笑)
あんずちゃんは笑顔いっぱいだね
ママさん気持ちのいい楽しいお散歩になりましたね(^^♪
Unknown (まるちゃん)
2016-12-08 01:45:21

「かえでちゃん&あんずくんこんばんは〜

かえでちゃんへ
ママさんの『感動の再会、1日に何回も』って気持ちよく分かるよ〜

田んぼコースの お散歩、風景がすごくいいよね。
かえでちゃんは、ぼくと同じ《食物探検隊》だから、どうしても くんくん夢中になっちゃうよね(笑)
そんなとこが かえでちゃんらしくて可愛いよ

ドッグランとは違う楽しさが伝わってくる お散歩風景、見せてくれて ありがとね


あんずくんへ
ママさんが早く帰ってこられて良かったね
田んぼコースで『かえで姉しゃん、待ってよ〜』って追っかけたの?
あんずくんが振り返っても、かえでちゃんは くんくんしてて…可愛いお姉ちゃんだよね

お散歩が楽しくて笑ってる あんずくん、ぼくも見てて幸せな気分になったよ


かえでちゃん&あんずくん、また早い時間に田んぼコースに お散歩行けるといいね
それじゃ、まったね〜」まるより。
わかります!! (まりんママ)
2016-12-08 08:45:27
秋冬の平日、明るい時間帯にお散歩行けるとめっちゃ幸せですよね〜
よくわかります
確かに暗くなると田んぼはキケン
伸びた草の間に用水路(溝?)があったりしますからね〜
私も夜のお散歩は海には行きません
夜の海は真っ暗でなかなか不気味なんです
こんにちは~ (小豆ママ)
2016-12-08 09:01:40
青空の下、気持ちの良いお散歩でしたね・・
冬至間近ですので5時くらいにはもう真っ暗ですものね
ホント、働いているままさんやかえでちゃん、あんずちゃんにとって
青空散歩道は貴重な時間ですね♪
この田んぼコースは自然がいっぱいで
歩いていても気持ちがいいですね。。。
かえでちゃんやあんずちゃんの足取りも
軽やかに見えます・・
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-12-08 10:36:22
冬晴れの空の下お散歩気持ち良さそうです。
かえでちゃんカメラ目線になってくれませんね。
ちょっと寂しいです。
田んぼコースの散歩道は自然がいっぱいですね!
1度行ってみたいな!
今日も素敵な記事をありがとうございます(^-^)
こんにちは! (こまち)
2016-12-09 16:52:03
こんにちは!

今日は冷えてるけど、かえでちゃんとあんずちゃんのお散歩の様子をみていたら、ポカポカしてきました(*^^*)♪

明るいうちのお散歩は良いですね。
暗くなると怖いですものね。

あんずちゃん本当に笑ってる!
青空がなんとも綺麗です♪

かえでちゃん、こんどはクンクンじゃなくて、笑顔もみせてね♪

ふたりとも楽しそうでとっても可愛いです♪
ルルちゃんのママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-10 17:25:35
ありがとうございます♪

のどかなお散歩道で、私も2人もお気に入りなんです(^-^)
でも、夜は暗くて怖いから行けません(^^;)
明るい昼間には、いつもこのコースです♪

久しぶりに行ったので、2人も嬉しそうでした(^-^)
私も嬉しかったです♪
まるちゃんへ (かえで&あんず)
2016-12-10 17:29:26
まるちゃん、ありがとう

本当にこの日は、ポカポカ陽気で、気持ち良かったよー
田んぼコース、大好きなの
いつも、クンクンしちゃうから、写真に顔が写らないのー
まるちゃんも、気持ちいい気分になってくれたかな
いつも、ありがとう
かえでより

まるちゃん、田んぼコース、気持ち良かったよー
お空が真っ青だったよー
夜はここ、行けないから楽しくて、かえで姉しゃーんって追い掛けたよ
また明るい時、行ったら、お写真見てね
あんずより

それじゃあ、まるちゃん、まったね〜
まりんママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-10 17:32:52
ですよねー!
暗いと、田んぼとか海とか山とか怖いですよね。
夏の夜に田んぼコースに行ってしまったことがありますが、怖くて寂しい感じがしました(^^;)
暗い時は住宅街コースにしています。
まりんちゃん地方も、海は怖いけど、夜でも明るい場所、多そうですね(^-^)
明るい時にいっぱいお散歩いきたいですね!
小豆ママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-10 17:35:16
ありがとうございます♪

明るい時のお散歩は、とても貴重で、私も嬉しかったです(^-^)
2人もとても嬉しそうで、ニコニコしてました(^-^)
これからどんどん寒くなって、お散歩もしにくくなってしまいます。
猫ちゃんは、寒くておうちでぬくぬく出来るからいいですよね(*^o^*)

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。