大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

8/31(木)名前も知らないおねえさんへ

2017-09-01 12:09:52 | 日記
いつもの田んぼコースでよく出会う、名前も知らないおねえさん

いつもいつも、かえでとあんずに会うのを楽しみにしてくれて、見えると手を広げて「かえでちゃーん、あんずちゃーん」って呼んでくれます

もちろん、かえではすごい勢いでおねえさんの腕の中へ飛び込んで行きますそして、あんずもかえでに便乗します

「会えるの楽しみにしてたよ〜もうね、かえでちゃんとあんずちゃんに会うと、癒されて、嫌なこともぜーんぶ忘れちゃうよ〜」と話しかけながら、興奮しているかえでとあんずをたくさんナデナデしてくれます

おねえさんは、私に話してくれました。
数年前、飼っていたワンコを亡くしてから、ひどいペットロスになり、心療内科にも通っていたんだと。何もできなくなり、夫をおいて実家にしばらく帰ってしまい、夫にも迷惑をかけてしまったと。子どもがいないから子どもを失ったみたいで今でも完全に立ち直っているわけではないと。

でも、かえでとあんずに会ってから、いつかだいぶ先かも知れないけれど、保護犬のワンちゃんを飼いたいと思えるようになったと、おねえさんは笑顔で語ってくれました。

かえで、あんず、そんな風に、誰かに元気を与えてあげられるって、すごいことが出来るんだね。

この前、おねえさんに会った時、「いつも、癒してもらってるから、かえでちゃんとあんずちゃんにどうぞ」って、プレゼントをいただきました




無邪気にしっかり手で持って遊んでいるね




おねえさんに何かお返しをと思い、かえでとあんずの写真を何枚か用意しました。



かえでとあんずからのメッセージ付きです

ママは、かえでとあんずになったつもりで、かえでとあんずの気持ちをよーくよーく考えて、かえでとあんずの代わりに書きました

本当にかえでとあんずは、セラピー犬なんだね。ママや家族にとってだけかと思ってたけど、そうじゃなかったみたい。
本当にすごいね、かえで、あんず

ありがとう、感謝でいっぱいです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/26(土)ビワドッグ3周年イ... | トップ | 9/1(金)秋の夕焼け空 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。