大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

11/6(日)大きいわんちゃん達とも遊べたよ♪

2016-11-07 00:02:28 | 日記
気持ちの良い、晴天の日曜日になりました

いつものドッグランに行くと、今日は「ワン道会」が開催されていました
このワン道会、県外からも毎年たくさん来られる、人気のあるイベントです


タイムを競うゲーム




服屋さんなども出店されていました




ワン道会は、大型犬スペースで開催されるので、普通にドッグランに来たワンコは、みんな一緒に小型犬スペースで遊びました。
さあ、大型犬に吠えまくるあんずは、大丈夫かな

お友達の、リンゴちゃんミカンちゃんメロンちゃんと早速ご挨拶

かえで&リンゴちゃん
ミカンちゃんが見守っていますね




ママさんに甘えるかえでとメロンちゃん




大きい組さん3姉妹、みんな優しくて、お利口さん



小さい組さんはお留守番だそうです。リンゴちゃんファミリーは、6頭飼いなんです。すごいですね


そんな優しいリンゴちゃんファミリーに、やっぱり「ワンワンワン」の、あんずちゃん









みーんな、あんずの吠え声なんかには、知らんぷり
優しいわんちゃん達ばかりで良かった…あんずもしばらくしたらだいぶ慣れてきました






かえでは相変わらず、みんなと仲良し


















あんずも仲良し出来ました














2人でワン道会、見学中




そして、やっぱり、これがなくっちゃ
ランランラン












ニコニコ笑顔




いつものスタイル




今日のお洋服みたいに、ニコニコなお2人さんでした




さて、お昼からはトリミング
今日は忙しいね
ネクタイをしてもらって、綺麗になったね






あんずは冬用の新しいベッドを気に入ってくれたようです






おやすみなさい













ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/3(木)高い高ーい! | トップ | 11/7(月)平日昼下がりの、... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-07 02:50:05

「かえでちゃん&あんずくんやっほ〜

かえでちゃんへ
すごく盛りだくさんな1日だったね
どれもこれも楽しそうでいいな〜

運動会ならぬ『ワン道会』なのかな?
大きいワンちゃんとも、どんなワンちゃんとも すぐに仲良くなれる かえでちゃん
くんくん ご挨拶したりも、思いっきり走ってるのもイイね〜

ニコニコ スマイルマークの お洋服も
ネクタイも 可愛くてよく似合ってるね
最後のネムネム写真の眠り方、ぼく大好きだよ〜


あんずくんへ
大きいワンちゃんたちに最初は『ワンワン!(こんにちは!)』しちゃったけど
みんな ゆったり優しいから、仲良くなれて良かったね〜

あんずくんのションション シーン見ちゃった(笑)

かえで姉しゃんと2人で、ワン道会を見てる立っち姿 たまらなくカワイイね
それと、新しい冬用ベッドで ぐっすりネムネムしてる あんずくんもカワイイ

2人とも、いっぱい遊んで楽しくて疲れたね。
ゆっくり休んでね。おやすみなさい

かえでちゃん&あんずくん、まったね〜」まるより。
楽しそう♪ (小豆ママ)
2016-11-07 08:34:03
ワン道会とは人間だと運動会ですね。。。
とてもお天気が良くて気持ち良さそうです。
大きなイベントですね・・

かえでちゃんはとてもフレンドリーな子なのですね。
みんなと仲良くできて偉いです。
あんずちゃんもくんくんできて偉かったですね。
ワンコちゃんはいろんなワンコちゃんと遊んだりして
社会性を身に着けてゆくのですね。

トリミングもしてもらい綺麗になりましたね。
ふわふわでシャンプーの香りがしてきそう♪
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-07 10:48:17
ワン道会ってあるんですね。
初めて知りました。
2人は毎回ワン道会ですね(^-^)
あんずちゃん大型犬になれたみたいで良かったです。
トリミング後のネクタイお似合いですよ!
今日も元気を貰いました。
ありがとうございますo(^▽^)o
こんにちは。 (こまち)
2016-11-07 11:06:53
いいお天気で気持ちよさそうですね。

たくさんのワンちゃんたちが集まって、すっごく楽しそうです♪
みてるだけでワクワクしちゃいます(*^-^*)♪

大きな犬といると、あんずちゃんがますます小さくみえますね。
その姿がまた可愛いです♪
かえでちゃんもお水を飲む姿、可愛すぎますね。入れ物を持ってるといった感じで(^^*)

土日は可愛い仔犬たちをたくさんみました。
ペットショップなので、たくさんの犬種がいますが、やはりトイプーちゃんやダックス、コーギーなど知ってる方が飼われているワンちゃんに目が行きます(^-^)♪
Unknown (ココママ)
2016-11-08 00:10:30
とっても忙しい一日でしたね♪
夜はぐっすりですね(*^^*)

ワン道会って楽しそう~~(≧▽≦)
いいイベントですね~
大きな子がいっぱいで楽しそう☆彡
飼い主的にもテンションが上がりそうです。

いろんな子がいるけど
上手に遊べていますね~~(*´▽`*)

かえでちゃん、あんずちゃん。
楽しい一日おつかれさま~~~💕
風格が… (まりんママ)
2016-11-08 08:50:20
かえでちゃん、大きいワンちゃん対峙しても全く態度が変わらないですね
堂々して素晴らしい
大物の風格が漂ってますw
小さい子とも上手に遊べるし、ほんとまりんにも見習ってほしいです〜
まるちゃんへ (かえで&あんず)
2016-11-08 10:25:14
まるちゃん、ありがとう

大きいわんちゃんがなんでいるのかなーって、少し不思議だったけど、みんな優しくて、とっても楽しかったよー
追いかけっこもしたし、挨拶もしたし、小さいわんちゃんとも遊べたし、いつもと違う雰囲気がして、おもしろかったー

ニコニコの服もネクタイも似合ってる
ありがとう
それに、じゅうたんでゴローンの姿も好きって言ってくれて嬉しいなっ
かえでより

まるちゃん、大きいわんちゃんがいて、ビックリ
ワンワンて吠えてもみんな、おかまいなしで、のんびりしてたら、あんずも仲良くなれたよー
怖いわんちゃんいなくて良かったー

冬用のベッド持ってなかったから、買ってもらったの
気に入ってすぐ眠っちゃったー
あんずより

それじゃあ、まるちゃん、まったね〜
小豆ママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-11-08 10:27:24
ありがとうございます♪

かえでは大きいわんちゃんも、小さいわんちゃんもみんな好きで、フレンドリーなのですが、あんずはちょっと怖いくせに気が強くて、ワンワン吠えちゃいます(^^;)
でも、みんな優しくて、あんずの鳴き声なんて気にせずのんびりしてたので、有り難かったです(^-^)
たにむらこうせつさんへ (かえで&あんずママ)
2016-11-08 10:28:52
ありがとうございます♪

本当ですね!
2人はワン道会に参加しなくても、いつもワン道会してますね(笑)
たくさんの種類のわんちゃんにも会えて、私もとても楽しかったです(^-^)
こまちさんへ (かえで&あんずママ)
2016-11-08 10:31:37
ありがとうございます♪

大きなイベントで、たくさんの珍しい犬種も見れて、私も楽しませてもらいました(^-^)
普段は大型犬とは違うスペースなのですが、この日は同じ所で遊んで、あんずも少し慣れたみたいです(^-^)

ペットショップに行かれたんですね♪
私も見に行くの好きで、みんなみんな可愛くて癒されますよね(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。