キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

外伝第24回  竜もどきの夢

2010年02月07日 | DQ9 プレイ日記外伝

続きまして。配信クエストの記事でございます。



ネタバレご注意くださいね。



No.162:竜もどきの夢



クエストリストを見たら、どうやら依頼主はアルマの塔にいるらしいので、ラテーナ本人から何か頼まれるのかと思いきや・・・

Photo_4

スライムちゃんでございました(*^^)v


「ずっと昔、アルマトラは、天使と仲良くしてる女の子を見つけて、心配ばっかりしてさ。

アルマトラの予感は当たって、女の子は事件に巻き込まれたんだ。

その時、見かねたアルマトラは女の子を助けて、この塔に連れてきたんだよ。でも・・・

ねえ。ボク、アルマトラが心配なんだ。あいつのこと、いい加減誰かが起こしてあげなきゃいけない。

お願い!ぼくを塔のてっぺんまで連れてってくれる?」


てっきり、アルマトラを起こしてって言われるかと思ったら、てっぺんまで連れてってだそうな。

友達(?)思いなスライム君。かわいい~v


すぐにでもOKしたい気持ちを抑え、「いいえ」を選択(笑)

「そ そっか・・・。いいよ、大丈夫。 ぼく自分でなんとかする。スライムだけど・・・・・・。」


ちょっとちょっと!!!可愛過ぎなんですけど~~~!!(≧▽≦)v


こっちが、断ったことを悪く思わないように、精一杯、気を使ってくれて・・・。

で、「スライムだけど・・・・・・。」って!!!(笑)か・・・可愛いよぉぉぉ・・・・。



充分に可愛さを堪能したあと、クエスト受注。塔のてっぺんまで連れて行ってあげました☆

Photo_5


眠りについているアルマトラに、スライムが呼びかけますが、反応はなく・・・。

「だめだ・・・ごめんね。せっかく連れてきてくれたのに。」

いいのよ、いいのよ、スライム君・・・。



「アルマトラはね。眠りにつく前にガナン帝国城に行ったんだ。助けた女の子、ラテーナを連れて・・・。

戻ってきた時、アルマトラは一人だった。様子も何か違ってた・・・。ねえ!お願い、助けて・・・。アルマトラの目を覚まさせて!」

で、スライム君が言うには。ガナン帝国城に行けば、何か分かるかも~だそうな。(やっぱり、てっぺんに連れて行くだけでは無かったね。さすがに^^;)



ガナン帝国城の中には、幽霊が増えてました。


300年前、エルギオスを助けに来たラテーナ&アルマトラを、帝国の人々は牢獄への道を開けて、通してあげました。

が、兵士たちに見つかり、ラテーナは殺され・・・。

アルマトラはそこで、涙を流します。

その涙は「竜のなみだ」と変わり、エルギオスの魔力をひととき解き放ったのです。

その時、自由になれたものを、解き放たれたその魔力で、エルギオスは城の人々を焼き滅ぼし、この地を無人の荒野に変えたのだとか。

おっそろしいな~(>_


奥に進むと、死んでしまったラテーナの前で涙を流すアルマトラの映像が。

そして、その涙が光って、床に落ちているではありませんか。

竜のなみだを手に入れた!


即効でリレミトし、アルマの塔を再び登り・・・(ちょいめんどい^^;)



手に入れた竜のなみだを捧げると、アルマトラは目を覚ましました。が!!

スライム君の制止も聞かず、戦闘に突入!

9は本当に、誤解による戦闘が多いぞ!!(笑)


2回行動で、全体攻撃の「じひびき」を使ってきますが・・・。まあ、はい。あっさりと勝利しました^^;


アルマトラはピースケのことを知っていました。夢の中で、ラテーナとエルギオスが成仏したこと、それがピースケのおかげだということも、見たらしい☆

お礼にと、オリハルコンをもらいました♪ スライム君は、何もくれないのね^^;

と、いうわけで、めでたしめでたし。ちゃんちゃん♪

って、違う!ラテーナが出てきてないし。 まだまだ、このクエストは続きそうですな。



このクエストで分かったことは、ラテーナの死の真相よりも、アルマトラのことよりも・・・。

スライムの寿命ですよ!(笑)

300年以上も生きるんですね・・・。

次回→ 第25回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。