キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第9回  明かりを消すわよ・・・

2010年03月23日 | DQ3 プレイ日記

前回、カンダタから金の冠を取り戻した一行。

持ち主である、ロマリア王にお返しし ちゃっかり、ピースケに装備させたまま、旅を続けます☆



ロマリアの東。アッサラーム地方。

踊り子やら、ぱふぱふやら、ぼったくり商人やらがはびこる、アッサラームの町




「あなた、知ってますか?」

ドラクエって本当、こうゆう質問好きだよね~^^;


→ はい。


「そんなこと言わずに、聞いて下さい。西の砂漠には、イシスという国があるそうですよ。」

次はそこに行け。ってことね。



アッサラームでの収穫

・どくがのこな ・すごろく券




この町の本当の魅力は、夜に訪れた時に分かるのです☆

夜のアッサラーム(何故か、BGMがピラミッドと一緒)


怪しげな・・・いかにもな・・・お姉さんが一人。

「こんばんは、おじょうさん。星がとってもキレイな夜ね。」


ああ・・・。先頭が女だと、ダメなのね。



並び替え→ もりそば、みゃあ、ピースケ、うおのめ



「あ~ら素敵なお兄さん!ねえ、ぱふぱふしましょっ。いいでしょ?」

→ はい。(だって、無料だもんね!Ⅰと違って!)


「あら、そんなにいっぺんにお相手できないわよ。ひとりで付いて来て。いい?」

→ はい。 (ここで「いいえ」を選ぶと、もっかい町の外に出ないと、してくれなくなります。)



ここで、もりそばパーティー離脱。


みゃあは、複雑な思いでもりそばを見つめた。

セクシーギャルのくせに~~(笑)



「ぱふぱふぱふ・・・・・」


もりそば 「うぷぷぷぷ・・・。」 「こ・・・これは・・・。」 「き・・・気持ちいい。」


「どうだぼうず。わしのぱふぱふは気持ちいいだろう。」


でろでろでろでろで~でん!(呪いの効果音)笑。


「あたしのお父さんよ。ぱふぱふがとっても上手なの。どう?肩こりが治ったでしょ?また来てねっ。」



みゃあはだまって、もりそばを元通り仲間に加えた。

はっはっはっは。(笑)



ちなみに、並び替え→ もりそば、ピースケ、みゃあ、うおのめ。


ピースケ 「お前、好きだなぁ。あとで話を聞かせてくれよなっ。」


ぱふぱふ後。

ピースケ 「どうだった?」

もりそば 「・・・・・・・・・・・・・。」

ピースケ 「そうか。じゃあ、行こう!」

テレパシー?(笑)

「行こう!」って、んな爽やかに言うなよ^^;




ここでの出来事は無かったことにし、アッサラーム近くの、すごろく場へ。


1回目→ ツボより力の種を得るも、落とし穴に落ちて失格。

2回目→ タンスより、すごろく券をゲット。そして、ゴールしましたぁ!!\(^o^)/


ゴールの景品は、モーニングスターと小さなメダルでした♪


モーニングスターは、うおのめしか装備できず。(攻撃力51→55に)

小さなメダルがたまったので、ガーターベルトをゲットしました^^ もちろん、みゃあに装備。


次回、エジプト。・・・じゃなかった、イシス(笑)

このような、書いてる管理人だけが楽しい回を読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m

次→ 第10回


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ、読むほうも十分楽しませていただきまし... (kiyora)
2010-03-23 21:20:04
いえいえ、読むほうも十分楽しませていただきましたよ(´∀`*)


うんうん(笑)あなた知ってますか?って必ず聞かれますよねw
めんどくさいなーって思うときありますww


てかぱふぱふ、呪いの音が流れるんですね(笑)
そんなにおぞましいのか?パパ(笑)


次回のイシス(絶対エジプトですよね)も楽しみにしてますよ~♪♪
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます! (鮎華)
2010-03-24 20:56:50
kiyoraさん、コメントありがとうございます!
わ~~い♪超嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^)v


そうなんですよ・・。めんどくさいな~と思いつつ、イエスとノー両方聞いてしまうのです(笑)


呪いの効果音は、ファミコン経験世代にはトラウマが多すぎるので、やめてほしいです~(泣)
まあ、美しいお姉さんとのギャップが、男たちにとっては呪われるのと変わらないくらいのショックなんでしょうけど^^;


はい!次回も頑張って更新させていただきます☆ありがとです~vv
返信する
主人公が男だと、ぱふぱふの時、珍しく喋りますよ... (あらじん)
2010-04-05 13:46:41
主人公が男だと、ぱふぱふの時、珍しく喋りますよね(笑)

テレパシーにウケた~!
返信する
あらじんさん☆★ (鮎華)
2010-04-05 19:47:39
あらじんさん☆★
そうなんですよね!実はぱふぱふの時だけしゃべるんですよね!
ぱふぱふの時だけっていうのが、どうかと思うのですが(笑)


無言の中に隠されたショックさを、感じとったようです(笑)
返信する
わはははは~ ^□^ (くまちゃん)
2010-04-13 09:19:00
わはははは~ ^□^


夜のアッサラームのメインですよね。ぱふぱふ。このやりとりでFC版の場面がありありと浮かんできましたよ~


「・・・・・」のテレパシーで込められた思いは男にしか分からないんでしょうね(笑)

ぱふぱふ時の仲間の会話や特定キャラが死亡時の親族の会話とかドラクエならではのセリフが素晴らしいですよね。これが見たくてつい寄り道しちゃうんですよね~


返信する
くまちゃん☆さん、コメントありがとうございます~♪ (鮎華)
2010-04-13 21:56:18
くまちゃん☆さん、コメントありがとうございます~♪
ドラクエといえばぱふぱふ・・・。ってわけで、アッサラームのメインイベントを存分に楽しんでみました♪
男同士のテレパシーなんですね(笑)


サマル王子が死んでる時の、妹のセリフとか、芸が細かいですよね^^
セリフを全て見たい!と思ってプレイしてるんですけど、プレイするたびに毎回、違うセリフを発見してる気がします♪
返信する
この頃から、国民的ゲームと言う事でパフパフも様... (たかP)
2012-11-23 22:03:31
この頃から、国民的ゲームと言う事でパフパフも様変わり
し始めましたね~。w
しかし、オープニングを削ってもこれを残すのはさすがです。w

まあ、パフパフの原点であるドラゴンボールでも初期しか
出てきませんでしたが。(^_^;)

夜のアッサラームの音楽がピラミッドと同じって記憶が
無いんですが、仕様なんかバグなんか何でしょうね?
ベリーダンスの音楽…ではないでしょうし。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-11-26 10:31:53
たかPさん♪
ああ・・・そうか・・・。世間の目とか、色々あるんですね~。
DBは、途中からバトル漫画にシフトしましたからね。個人的には、初期の頃のコメディが面白かったのですが、、、

夜のアッサラームのBGMは、おそらく「何かちょっと違うぞ??」っていうのをプレイヤーに伝える手段だったのかな~って予想します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。