キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第28回  今回のドラクエは、演技派が多いなあ。 

2009年08月20日 | DQ9 プレイ日記

旅行に行っていたので、しばらく更新できずにスイマセンでした m(__)m



「なんかキンチョーしてノドかわいた!

ふくろの中になんかないの?こっそり飲んじゃダメ?」

(by、サンディ  ガナン帝国前にて)

とうこんエキスや、ガマのあぶらならありますけど、それでいい?



今回の記事は、激しくネタバレあります。まだここまで進んでない方はご注意ください。




さて、前回の反省を踏まえ、ギュメイ将軍にリベンジです!

ギュメイ将軍があらわれた!


前回、主人公ピースケとAIとの連携が悪く敗績となったので、今回は「めいれいさせろ」で挑みます!

ピースケ→ はやぶさ斬り

ゆうり→ 蒼天魔斬

みゃあ→ 回復、スカラ

ティオ→ 前2人にバイキルト、あとはイオラ


またしても、まじん斬りをくらってゆうりが1回死にましたが、蘇生をみゃあに任せることでかなり楽に♪

特やくそうを1個使用しただけで、勝てました~♪ (前回は何だったんだ・・・マジ。)

「最後にお前のような敵と戦うことができたことを、ほこりに思うぞ。」

散り際がかっこいいギュメイ将軍。

敵でも、こうゆう人(?)は好きですよ~



奥の部屋には、かっちょわるい魔物と、天使界裏切り疑惑のかかったイザヤール氏。


Photo

こいつだれ?こんなやついたっけ?^^;



「よかろう、暗黒皇帝ガナサダイ。これが欲しければくれてやる。だが、その代わりに・・・

2

女神の果実は天使界の宝。帝国などに売り渡すものか!

こうしてお前と直接会うために、天使界を・・・仲間を・・・弟子を・・・裏切ったフリをしていただけだ。」



なんですと~~~~!!?

イザ様、裏切り疑惑が晴れました☆ なんてかっこいいんでございましょ。

が、イザ様の攻撃は効かず、反撃されてしまいます。


ここはピースケの出番だ!師匠のかたき~~~!


暗黒皇帝ガナサダイがあらわれた!


メラゾーマや、いてつくはどうをしてきます。

スカラやバイキルトが解除されるのは痛いですが、そこまで頻繁ではないので、して損はないと思います。

ピースケ→ はやぶさ斬り

ゆうり→ かぶと割り(効きます!)

みゃあ→ 回復、スカラ

ティオ→ バイキルト

で、楽々勝利~♪ と思いきや・・・


Photo_2

・・・進化の秘宝!!? ∑(-□-;) (違います。)


まさかの二連戦です。 ひいいいい

攻撃力がアップしました。メラゾーマ、はげしいほのお、スクルトなどしてきます。

でも、相変わらず「かぶとわり」が効く。 

前の戦いと同じかんじで勝てました♪ てか、ギュメイ将軍のほうが強かった。



「強くなったなピースケ。」

と、感慨深げにピースケを見つめるイザ様。

なにこの、胸キュンな展開。(笑)


だが、実は生きていたガナサダイが攻撃を仕掛けてきます。(こらー!ちゃんとトドメを刺しとけー!)

その攻撃から、ピースケをかばうイザヤール。

なにこの、胸キュンな展開。(パート2)

そして・・・・

Photo_3

いやあああああぁぁぁぁぁ!!!!


だめよイザ様死なないで~!もう二度と、「天津飯」とか言ったりしないから~(泣)


だが、鮎華&ピースケの思いもむなしく、イザヤールは消えてしまいました・・・。



次回、追悼のヒマもなくエルキモス。

次→ 第29回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。