キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第9回 まだまだ新米チーム

2009年06月14日 | DQ8 プレイ日記

ようやっと、モリーメモの3匹たちをそろえたので、一路モリーの元へ・・・


今まで謎だった、建物の中に入れてもらい、バトルロードの説明を受けるのですが。

いや~4周目のプレイにもなると、モリーのムービーがさすがにうざいわ~(笑)


ところで鮎華は今まで、「まだまだ新米チーム」のままで大会に参加したことが無いのですが、今回はせっかくなので参加してみようと思います!


結果から申しますと、

二回戦敗退でした(^^;)


でも意外だったのは、三人とも生きたまま一回戦は突破できたこと。

あと、プチノンって素早いんですね。必ず1番に攻撃してくれました。ダメージも、20前後与えてくれるなんてびっくり!スラリンなんて、与えても1なのに


まあ、みんな可愛かったんでOKです!(笑)



ではでは、強いモンスターをスカウトして来ようかな♪


ドランゴをスカウトするため、トラペッタへルーラ!

いったん町に入って、違う入口からフィールドに出るんですが・・・街中でククールに話しかけると

「どうしたらいいか迷ったら すぐにルイネロの占いに頼るってのはどうかと思うぜ。

いや・・・そういうわけじゃ・・・。第一、今まで1回も頼ってないし。

あ!それともルイネロの娘のユリマに会うのが目的なのかな?彼女、ちょっと幼い感じだがなかなか可愛いからな。ピースケも意外に分かってるじゃないか。」

あんたと一緒にしないでください



ドランゴをスカウトし、ついでにリリパットのリリッピに、リベンジを果たします。(第一回の記事をご覧ください。) 

でも、リリッピはスカウトしません


レッド、でんすけをスカウトしたとこで、バトルロード闘技場へGO!


Dランクまで楽々勝ち上がりました~

今度また、アポロンをスカウトして挑戦しに来るよ~。


ひとまず、トロデーン城に戻るのでした。

次→ 第10回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。