キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第5回  マイラ村で、ぱ・・・?

2009年12月03日 | DQ1 プレイ日記

俺はピースケ。孤独な戦士。


くさりかたびらを買った俺。懐は相変わらず寒いが、鎧を着てるから体はあったかいぜ☆



姫様は東に連れ去られたというタレコミを信じ、東へ。

あんなに苦戦した(ってか、殺された)がいこつにも、勝てるようになった。



そして、ある村にたどり着いた。

そこはマイラの村。どうやら、温泉が有名な村のようだ。

(マイラ村到着 Lv6 HP37 MP17)



まずは、売り物の確認だ。


てつのよろい 1000G  はがねのよろい 3000G


うう~ん。とりあえず、てつのよろいを買って、後で、はがねのよろいを買うか。

それとも、くさりかたびらのままで頑張って、3000Gをためるか。

な~んて、悩む必要はねえな!


だって俺、35Gしか持ってねえもん! だはははっ!ははは・・・・




占い師っぽい、ばあさん。

「ややや!おぬしの顔には、やがて、美しい女に愛されるという相が出ておる!幸せ者よのう。ほっほっほ・・・。」


ばあさん、マジすか!?

美しい女って・・・・だ・・・誰だろうな~~♪

まさか、ラダトームの町の女の子じゃねえよな?あの子はもう、食っちゃったから、いいよ。(←最悪^^;)




男 「南の海辺の洞窟の中で、美しい女性を見たという人がいました。しかし、洞窟の中は怪物だらけ。美しい女性なんかいるわけありません。

きっと、怖さのあまりまぼろしでも見たのだと思います。」

おいおい。そんなこと言ってやらねえで、ちったぁ信じたれよ。海辺の洞窟か・・・。何か気になるな・・・。




「あーら、ステキなお兄さん。ぱふぱふはいかが?たったの20Gよ。」


たったの20Gだあ!!? ふざけんな!俺の全財産(35G)の半分以上じゃねえか!


俺には目的があるんだ!こんなところで、ぱふぱふなんぞにうつつを抜かしてる暇はない!!



・・・・・・・・・。



→ はい。



「うふふっ。じゃあ、いくわよ。 ぱふぱふぱふ・・・

どう?いいでしょ。 ぱふぱふぱふ・・・・

うふふ。これでおしまいよ。また来てちょうだいね♪」




・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。

さっき言われた、俺を愛してくれる女の人って、このお姉さんじゃないのかな~・・・。



しまった!全財産が15Gになってしまった!やくそうも1個しか買えねぇぞ!

俺はピースケ。孤独でかつ貧乏な戦士。


つづく。



~プレーヤー鮎華によるあとがきっていうか解説?~

出ました。ぱふぱふです。(笑)

最近のぱふぱふは、何かとアレンジが加わってますが、おそらくこれは、正統派ぱふぱふなんでしょうね^^;

特に書くこともないので、今回はこのへんで。 

→ 第6回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと勇者様!「食っちゃったからいいよ」って... (あらじん)
2009-12-06 14:58:40
ちょっと勇者様!「食っちゃったからいいよ」って!(爆笑)
ドラクエは本当に、お金に困ることが多いですよね・・・。FFはそんなことないのに。

なんだかんだ言いつつ、ぱふぱふをしてもらっちゃうピースケ君がいい感じです。(笑)
返信する
あらじんさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2009-12-06 16:15:05
あらじんさん、コメントありがとうございます♪

ごめんなさいね~。うちのピースケったら、ダメな子で・・・^^;(笑)

FFには詳しくないのですが、確か、お金が全てなんですよね? ドラクエではホント、常に金欠状態っすわ^^;

お金がなかろうが、ぱふぱふはしてもらいました(笑)。最近は無料なのにな~。Ⅰでは有料なんですよ・・・。
返信する
エロ勇者。w (たかP)
2012-10-19 23:16:32
エロ勇者。w
当時は今に比べて温泉街=歓楽街ってイメージの強い時代やったんでしょうね~。
あるいは堀井雄二がそんなトコばっかり行ってたか。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-24 08:59:23
たかPさん♪
自分で読み直しても、こいつ最悪だな。って印象ですww
なるほど!だから、ぱふぱふ娘はマイラにいるんですね!
堀井さん…ww
とりあえず、明らかに容量不足なのにぱふぱふだけは外さない、その信念に乾杯☆って感じですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。