キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第22回  サンディニュース!

2009年08月08日 | DQ9 プレイ日記

「サンディ ニュース!今日のアタシの朝ごはんは、ハムトーストにボイルドエッグでした!」

と、せんれきを開いたら言われました。

トロデ王の「チョコパフェが好物」発言に続く、どうでもいいコメントですな!(笑)



「奇跡の泉」にて、可愛いティル君と触れ合った一同。


ティル君がお帰りになったあと、なぞの女性幽霊さんに会いました。(3回目の登場。)

「またここへ帰って来てしまった・・・。あの人を見つけることもできずに。」

と、ここで、自分の姿が見えるピースケ君に気付きます。

「私の名前はラテーナ。ひとつお願いを聞いてほしいの。今の私にはできないことだから。

ナザム村においてきてしまった、大切な物を見つけてきてほしいの。 守護天使像の足元を探して。そこに隠したはず。」

おおう!いきなり、頼みごとされましたよ。



ナザム村に戻り、捨てられたように置かれている像の足元を調べてみるも、何も見つからず。

可愛い可愛いティル君のアドバイスもあり、××にて、「星空の首飾り」発見!(ネタバレになるので伏字。)


ふたたび、泉へ・・・。

ピースケの持ってきた首飾りが、光っているのを見て、ラテーナは驚きます。

「天使が近くにいると光を放つって、あの人が言ってた・・・。 まさかと思ったけど、あなたもあの人と同じ天使なのね・・・。」

ここで、ラテーナの回想突入★


昔、エルギオスという天使を助けたラテーナ。

エルギオスですって、奥さん!聞いたことありますね! 参照→ 

ある日、村にガナン帝国の兵士たちがやってきて、ラテーナを連れていこうとする。それを見て、兵士たちを攻撃するエルギオス。


・・・はは~ん・・・。だから、よそ者嫌いになったわけですな。


回想終了し、「洞窟の封印解く方法、知ってる?」とラテーナに尋ねるサンディ。

そんなサンディを見て「まあ可愛い。妖精さん」と、ラテーナ。

「かわいいなんて、そんな、当たり前のこと言われましても。

サンディ、身をよじって照れてます。(笑)可愛いやつvv

「それにアタシは妖精じゃ・・・

いやいや、そんなことよりも、魔獣の洞窟の入り方を知ってるのかハッキリしなさいよ!」

うわ・・・いきなりキレたよ^^; カルシウム不足ね。

てか、サンディ妖精じゃないの!!?朝ごはんの内容より、このことがニュースですよ!


ラテーナさんが、洞窟の入り方を知ってたってことで。先に洞窟に向かって行きました。



さてさて、魔獣の洞窟に向かうその前に・・・

盗賊のゆうりを、適当な職業に転職してスキルポイントを稼ぎ、「おたから」スキルを100にしたあと、バトルマスターへ転職させるぞ計画。

長いので、名づけて、ゆうりちゃん改造計画を実行しようと思います。^^


☆★結果★☆

ピースケ 魔法戦士・レベル23(旅芸人レベル28) 剣88、フォース21


ゆうり バトルマスター・レベル15(戦士レベル15、武道家レベル17、盗賊レベル30)

オノ22、とうこん29、剣3、おたから100


みゃあ そうりょ・レベル32 ヤリ78


ティオ 魔法使い・レベル32 まほう78


と、なりました♪


せんれきを開いたらサンディに

「とつぜんだけど、ピースケのシュミって魔物イジメだよね?

アタシのシュミはヒミツなんですケド。」

って言われちゃいました。

魔物イジメ・・・・

やっぱり・・・。バトルマスターになるため、逃げようとするスライムをラリホーで眠らせてまで、SHTで倒したりしてるからですか?^^;



次→ 第23回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。