キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第35回  オリガとぬしさま、再び。

2009年08月30日 | DQ9 プレイ日記

前回、サンディとアギロとお別れしたピースケ一行。

サンディが別れ際に残した言葉・・・。

「アタシってねー!・・・・・ネ・・・・に・・・・ ・・・・!!」

あれは、何を言おうとしたんだろ?

名探偵ピースケは考えます。ネの付く言葉・・・ネの付く言葉・・・。

フィオー・・・??


そう推理したピースケ探偵は、セントシュタイン城へひとっとび★

町の人や城の人のセリフは変わっていますが、フィオーネ姫に話しかけても何も起こらず・・・。

でも、王様から「ざわめく夢の地図Lv15」をもらいました♪ (推理は外れたが、収穫あり)


さてさて・・・。フィオーネじゃないとすると・・・・。

いやいや、ちょっと待て。

確か、再開したら、ダーマの神殿近くで始まったよな? もしかして、ダーマで何か情報が聞けるのか??

と、推理したピースケ探偵は、ダーマ神殿にひとっとび★


したらばビーンゴ!!

ツォの浜近くに、女神の果実が落ちた・・・的な情報ゲット^^



ツォの浜にひとっとび

すると、オリガちゃんから青い矢印が出ています。

話を聞くと、本物のぬしさまらしき姿を見かけたらしく、会って話をしたいから、ぬしさまの巫女に「ぬしさまの呼び出し方」を聞いて欲しい。とのこと。

ぬしさまの巫女は、大昔に亡くなってるらしいので、宿屋で休んで夜に

どうやら、ぬしさまの好きな装備があるらしく、それを揃えることに。

Photo

で、コレ。青が中心でさわやかですね。



先に向かったオリガを追いかけ、村長のプライベートビーチへ。

すると・・・・。


ぬしさまがあらわれた!


って、なんでやね~ん!前にもあったわこんな展開!!


通常攻撃は70近くのダメージ。なぎ払いで平均50のダメージ。つなみで平均80のダメージ。なかなか強敵でごわす。

いや~ん・・・ティオ死んじゃった~。

しかも、ザオラルが二回失敗して、蘇生前に戦闘終わっちゃった~ ^^;


Photo_2

寝ぼけて襲って来たんだとしたら、たまったもんじゃない・・・。

「ええカンジの格好をしとるモンがいたんで、ついジャレついてしもうたんじゃ~。」

ついジャレついたって・・・。ティオ死にましたけど?^^;


オリガの父が持っていた、「海のお守り」をオリガに渡し、去って行きました。

・・・と思ったら、再び現れ、女神の果実も置いてってくれました☆


「あなたは今・・・。とても寂しそうなカオしてる。

う~ん・・・。ドラクエ主人公は、いつも無表情だけどなぁ。

あのときのあたしと、おんなじカオ。

もし会いたい人がいるのなら、その果実を食べるといいです。」

と言い残し、空気を読んで立ち去るオリガちゃん。


「女神の果実を食べますか?」


→ いいえ。

ポカっ!

ピースケは見えない何かになぐられた!

あ・・・。(笑)


→ はい。

ぱくり。

Photo_3

ピースケは、サンディのアップのあまりのケバさに、おどろきとどまっている!

えっと・・・。


→ いいえ。


Photo_4

あ、怒った。(笑)

「あれからずっと うしろをつけてたのに、さっぱり気付かないしさー。ピースケあんたニブすぎ!」

いや~気づきませんでしたわ。まさかストーカーされてたとは!


というわけで、サンディ&アギロと無事に再会できたのでありました^^

しかも、アギロからアギロホイッスルなるものを頂きました。

これを吹けば、どこでも箱舟を呼べるというのです!(アギロと間接チュー?)

クリア後になって空を飛べるようになるなんて、シリーズ初?ですよね?

では次回から、お空の旅に出発!

次→ 第36回


Photo_5

Photo_6 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。