キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第26回  さらばゲルニック

2009年08月15日 | DQ9 プレイ日記

前回、牢獄を抜けだして天使界に戻ってきたピースケ。


長老オムイ様とともに、神の国に向かいます!


で、神の国にたどり着いたはいいのですが・・・。

無人でした (゜_゜)


でも、女神の果実を7個捧げたら、そこに現れしは美人の女神・セレシア

Photo_4

セレシアのお父様・神グランゼニスは、人間は失敗作だと言って、人間を滅ぼそうとしました。

「お父様がどうしても人間を滅ぼそうというのなら、私は世界樹となりましょう。

世界樹となったこの身を、もとの姿に戻すのは、人間の清き心だけ・・・・。」

セレシア、一大決心しちゃいましたなぁ。

女神の果実は、人間の清き心の表れ。これを集めて捧げることで、セレシアは元に戻れるようにしたんですね。

で、その女神の果実を集める役割を、グランゼニスの手によって作られた天使たちに託したわけです。


ううむ・・・。深い話じゃ。

そして、ガナン帝国のボスを倒してきてくれ!となりました。

ええまあ、初めからそのつもりでしたが。



さて。ガナンに行くのはひとまず置いといて。(置くな。笑)

以前、苦い初全滅を期した、「うす暗き獣の地下道」にリベンジしに行くことに。

前回はめちゃくちゃ苦戦した黒竜丸に楽勝し、(ピースケがレベル33、みゃあがレベル36に。)新たな地図「ちいさな夢の地図レベル3」を手に入れました。

・・・。え!?今回は、場所のヒントなし!!?

いや、こんな、子供のラクガキみたいな地図じゃ発見できないって!!



ガナン帝国付近をウロウロしてたら、ゆうりがレベル26に。ティオがレベル36に。(まふうじのつえを覚えた。)


レベルも上がったし、ガナン帝国に乗り込むか~!

と、中に入ったら、入ったとたん戦闘になりました!


てっこうまじん×2、ゲルニック将軍があらわれた!


ゲルニック将軍は、二回攻撃で、メラミ、メダパニ、バギマを唱えてきます。

混乱したピースケに、あわや全滅させられるとこでしたが、なんとか勝利☆

ピースケがレベル34、ゆうりがレベル27、みゃあがレベル37になりました。


長くなりそうなので切ります。次回、胸キュン展開☆

次→ 第27回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。