あっ、どうもこんちは!盗賊のゆうりです。
ダーマの神殿にたどり着いたはいいけど、なんか大神官様が行方不明になってるらしくてさ!
人の話聞いてまわると、おいしそうな金色の果物を食べたら、いなくなっちゃったらしいんだよね。
もしかしたら「ダーマの塔」にいるかもしれないって言うんで、ひとっぱしりそこまで行って来たよ。
ところで、あたしの職業は「盗賊」なんだけどさぁ、僧侶のみゃあちゃんが最初、「まあ、盗賊・・!?」とか言って、軽蔑のまなざしを送ってきたんだよ。
そりゃあ、神に仕える身の人間にしてみたら、盗賊なんて職業は信じられないのかもしんないけどさ~。最近は転職も考えてるけど・・・。
でも、旅芸人よりマシだと思わない!?旅芸人より!?
芸人っていうからには、おもしろい奴なのかと思いきや、こいつが無口でさ~。
だいたい、人の家に勝手にあがりこんで、タンスやらを開けて物を取ってるなんて、うちら全員、立派な大盗賊だよね~。
と、話がそれたね。
塔を登っていくうちに、ピースケがレベル17に、ティオがレベル16になったよ。ティオはヒャダルコっていう氷の魔法覚えたみたい!頼りにしてまっせ~。
最上階にたどり着いたら、大神官らしき男がいて、いきなり魔物の姿になってびっくりだよ!
魔神ジャマーダがあらわれた!
うちらは今まで、あんまり中ボス戦でも苦労することってなかったんだけどさ、今回は死闘だったね・・・。
だって、相手がスカラを2回唱えちゃうと、こっちの打撃攻撃がまったく効かなくなっちゃうんだ!
ティオが可愛い声で「ルカニ!ルカニ!」って叫んでるんだけど、全然効かないみたいでさ。
しょうがないから、ティオとピースケにヒャダルコしてもらって、あたしとみゃあは相手の守備力が戻るまで待ってたんだけど。
戻った途端にまたスカラされるし、マホトラで吸われまくってこっちのMPがつきかけるしで最悪~!
全員のMPが一桁突入で、こりゃやばいってなったときに、あたしのポッケに「まほうの聖水」があってさ。
「これ、使うよ!」ってピースケを見たら、あいつ、ぶんぶん首を横に振りやがるの!
貴重な品だから取っておきたいのも分かるけど、「ばか!死んだらどうすんのよ!」って怒ったら、しぶしぶ承諾してくれたよ。
ティオに飲ませてやって、MPを回復させたよ。
あとはティオがヒャダルコ連発、回復は薬草類でまかなってたら、なんとか倒せた・・・。
終わってみると、残りMPが、ピースケが0、あたしが1、みゃあが0、ティオが20・・・。
だいぶピンチだったね。勝ててよかったよ。
ダーマの大神官さんはどうやら、変な果物を食べて、おかしくなっちゃったみたい。
大神官が帰ったあと、その変な果物を、ピースケが感慨深げにじ~~っと見てたから、「こらこら、間違っても食べるなよ。」って釘さしておいたよ。
ダーマ神殿に戻ると、転職できるようになってた!
でもピースケは、誰も転職させないみたい。あたしには、まだ盗賊のままで、覚えて欲しい特技があるんだって。
みゃあとティオをそのままの職にするのは分かるけど・・・。気に入ってるのかねぇ・・旅芸人。
まあ、ひとまず、めでたしめでたしってとこかな?
次はどこ行こっか~って話し合って、南の方に向かうことにしたよ。
じゃ、もう宿屋に行って寝るわ!おやすみ~。
以上、ゆうりでした。
ゆうりは知らないですが、実は、ジャダーマとの死闘のあとサンディに、
「チョーシに乗って呪文を使いすぎると、イザってときにホイミすらも使えなくなっちゃうよ!」
って言われちゃいました~。ごもっとも!
次回、ツォの浜。
次→ 第11回