キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第18回  イオナズン万歳!

2010年02月21日 | DQ2 プレイ日記

前回、ロンダルキアの地で、ザラキやらイオナズンやらメガンテやらに泣かされた一行。

でも、やられっぱなしじゃないぞ!


Photo

左から、痛恨一撃死、連続イオナズン、先制ザラキ・・・の順番です。(笑)あ、メガンテがいない。


てか、プリンの方がアーサーより最大HP高いって・・・どうなの?^^;



プリンがレベル19でイオナズンを覚えてから、大きく戦局は変わりました。

何より、ブリザードがイオナズンで一掃できるのが、でかい☆(たまに残るけど。)

相変わらず、アークデーモンには苦戦しますが、ルカナンを併用して、何とか戦います!



アーサーがレベル25でザオリクを覚えてから、さらに楽に・・・。

もう、痛恨一撃死も怖くないね!(アーサーが死んだら意味ないけどね!)



レベル稼ぎをしていたら当然お金もたまるわけで・・・。

絶対買えないと思っていた、ミンクのコートを購入。アーサーにとって、水の羽衣の次の最強装備です^^

力の盾も、それぞれ1個ずつ持たせました。基本、基本。


さらにレベル上げをして、プリンもザオリクを覚えたところで・・・



いざ、ハーゴンの城へ。


ピースケ Lv28 HP161  攻撃力218 守備力163

いなずまの剣、ロトの鎧、ロトの盾、ロトの兜、まよけのすず

アーサー Lv27 HP144 MP94 攻撃力124 守備力129

光の剣、ミンクのコート、力の盾、ふしぎな帽子、まよけのすず

プリン Lv22 HP139 MP138  攻撃力70 守備力119

いかずちの杖、水の羽衣、まよけのすず


ハーゴンの城に足を踏み入れた一行を待ち受けていたのは、驚くべき光景でした。

長くなりそうなので、次回に持ち越し☆ →第19回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SFC版はスクルト、ルカナンの効果が上がって使いやすく... (たかP)
2012-11-02 23:02:55
SFC版はスクルト、ルカナンの効果が上がって使いやすくなりましたよね~。(^^)
FC版は唱えても増減が一ケタとかでしたもんね。

ミンクのコート、守備力は格段に上がるんですが、対魔法防御力やと
魔法の鎧が上なんで悩みますよね。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-11-04 22:47:14
たかPさん♪
そうそう!こっちの補助呪文効果はうっすいくせに、敵の補助呪文効果だけはすさまじくて、今思い出しても腹立ちますよな、FC版w
ミンクのコートって、バカ高いから、着てるとセレブ気分になれるんで気に入ってますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。