キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第14回  ハピハピハッピーバースデイ!&初転職

2009年08月01日 | DQ9 プレイ日記

Pisuke

うちのドラクエ主人公の名前は「ピースケ」というのですが、それは、鮎華が実家で飼っている猫から取ったものです☆

その、実家で飼ってる猫のピースケが、本日誕生日を迎えました!

なんとびっくり18歳でございます!(いや、本当に。)


DSのプロフィール設定も、ピースケの誕生日にしてたので、「せんれき」を開いたらサンディがお祝いしてくれました♪

おめでとう、ピースケ


さて、グビアナ城に向かうその前に・・・・

旅芸人としての限界を感じてるピースケ君に、魔法戦士に転職してもらおうと思い立ち・・・。


まずは、魔法戦士になるためのクエスト「フォースイメージ」をします。

他のサイト様では、わりと苦労されてる方多いですが、鮎華はあっさりとクリアできました♪10分もかかりませんでした。(どくばりを装備させると楽かもしれません。)


旅芸人ピースケは、芸の道を捨て、魔法戦士として生きていくことを誓いました☆

早速、レベル上げ。

サンマロウ北のどうくつで、ひたすらメタルブラザーズを狩ります。


結果

ピースケ→ 旅芸人レベル22→魔法戦士レベル13(マヌーサ、ルカニ、ラリホー、はやぶさぎり、ボミエ、ピオリムを覚えた!)

ゆうり→ 盗賊レベル21→24

みゃあ→ 僧侶レベル21→23(キアリクを覚えた!)

ティオ→ 魔法使いレベル21→23(せいしんとういつを覚えた!)


と、なりました^^

次回、今度こそグビアナ城。

次→ 第15回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。