キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第30回  前触れもなくしゃべる動物たち

2010年05月03日 | DQ3 プレイ日記

前回、商人の町で革命が起こり、創始者のハンが牢屋に入れられる事態に・・・。

ハンの部屋からイエローオーブをゲットして、一行の旅は続く。




オリビアの岬の近くの大陸。

今まで、ばくだん岩が怖くて上陸しなかったのですが。満を持して上陸。



ほこら


猫たんがいっぱい^^


「にゃ~ん?」

おおおおお!!!!!!

ね・・・猫たんに質問されてもうたぁ!!(ハァハァ・・・)


えっと・・・。

→ いいえ。


「にゃ~ん・・・。」

猫たんが落ち込んでもうた・・・(泣)


→ はい。

「では、ここから南。4つの岩山の真ん中を調べてみてください。にゃ~ん。」


・・・!!!∑(=゜ω゜=;)


意味もなく、しゃべる動物が多いぞドラクエ3・・・。

しかし、猫たんは可愛いv おまけのごとく付いてる「にゃ~ん」が可愛い♪



猫様の言いつけの通り、岩山の中心を調べたら、世界樹の葉が落ちてました~♪

これで、うおのめが死んでも、リセットしなくてOKです。




では、先に進むといたしましょう。

ネクロゴンド山の火山。


もりそばは ガイアの剣を 火山の火口に投げ入れた!

相変わらず、道具持ちすぎなみゃあw


火山からマグマが噴き出し、マグマが固まって地面となり、今まで行けなかった場所に行けるようになりました~♪

・・・・って・・・。実際こんなことあったら、時間を空けなきゃ通れないはずなんですけどね^^;

まあ、細かいところにツッコミ入れるのはよしましょう。(今、ツッコんだじゃんww)




ネクロゴンドの洞窟 (所持金99213)

みゃあ (勇Lv27) HP216  MP106  攻撃力182  守備力132

くさなぎの剣、大地のよろい、青銅の盾、オルテガの兜、ルーズソックス

もりそば (武Lv25) HP181 MP0  攻撃力222  守備力150

黄金のツメ、忍びの服、風神の盾、怒りのタトゥー

ピースケ (盗Lv26) HP186 MP90  攻撃力150  守備力127

ドラゴンテイル、おしゃれなスーツ、青銅の盾、黒ずきん、ごうけつの腕輪

うおのめ (賢Lv18) HP141 MP143  攻撃力96  守備力121

いかずちの杖、ぬいぐるみ、うろこの盾、木の帽子、ほしふる腕輪


みゃあのMP、いつのまにか3ケタ行ってたんだな~。ルーラぐらいしか使わないから、気付かなかった^^; てか、早くべホイミ覚えてよ~。


さすがに敵は強いですが、素早さ自慢のみなさんが頑張って下さっております☆

うおのめがメラミを覚えてから、戦闘もだいぶ楽になりました♪



ここの洞窟は、お宝の宝庫なんですよ!

収穫

・小さなメダル

・いなずまの剣 (みゃあの攻撃力182→199)

神ーー!!ww 使えばイオラの効果を持つ優れもの☆

くさなぎの剣をうおのめに。(攻撃力96→116)


・刃のよろい (みゃあの守備力132→137)


ここに来て、勇者の装備が強化されるのは嬉しいですね^^

最近、小さなメダルがたまっても、誰も装備できない「正義のそろばん」とかだったりしたんで^^;



洞窟を抜けた先には、ほこらがあります。

収穫

・シルバーオーブ  ・すごろく券×2  ・小さなメダル



次回、おおぞらをとびます。

次→ 第31回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコたん♪・・・落ち込んだorz プププ( *´艸`) (kiyora)
2010-05-03 23:47:54
ネコたん♪・・・落ち込んだorz プププ( *´艸`)
可愛いですねー(*´∀`*)ネコたんいっぱいなんて、鮎華さん天国じゃないですかーw


そうそう、いつもマグマの冷えて固まるのの早いこと!!、、、ま、ゲームですけどね^^
メラミとイオラが使えるのはかなり大きいですよね!でも、、、まだベホイミ覚えてないなんて(;゜∀゜)ありえないでしょ。。。
空を飛ぶの楽しみにしてます♪にゃーんw
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます☆ (鮎華)
2010-05-04 09:40:02
kiyoraさん、コメントありがとうございます☆

猫たん、天国すぎなのです~(*^_^*)
FCの頃は、町猫もぬいぐるみも白猫たんだったのに、SFCは両方とも茶トラ猫になってるんですよ。
これは、堀井さんの鮎華へのサービスでしょうかねえww


「あつっ!足、あちい!!!」とか叫びながら渡ってたら、それはそれでおもしろいのですがw
「マグマが冷えるまでしばらくお待ちください。」とかテロップが出て待たされたら、それはそれで斬新ですけどね(笑)


メラミとイオラは助かります~(^o^)/
勇者のべホイミはレベル29で覚えるんですよ・・・。遅過ぎですよね^^;
僧侶(もしくは賢者)がいないと、Ⅲはきついようです。にゃーん♪
返信する
実は、あの祠ってネコカフェやんかも。w (たかP)
2013-03-01 22:53:57
実は、あの祠ってネコカフェやんかも。w
しゃべるんは『長靴をはいた猫』みたいな妖精なんかも知れませんね~。

しかし、勇者がベホイミすら覚えてへんのにネクロゴンド突破するってスゴイですね~。
初見なら多分無理やったでしょうが…。(^_^;)

稲妻の剣、強力ですよね~。♪
買物しない旅でしたらトロルキングが雷神の剣を落とさん限り最強の剣になりますね。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-03-03 09:42:28
たかPさん♪
なんと!ドラクエの世界にも猫カフェが!!ww
これは、たかPさん、カメラを持って突撃しないとですね!w
てか、勇者がべホイミ覚えるの遅すぎじゃないですかね^^; これ、設定ミスなんじゃないかって思ってるんですけど。
王者の剣が買えない今回、稲妻の剣の入手はホントに嬉しいのです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。