キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第30回  魔犬レオパルド 煉獄島

2009年07月06日 | DQ8 プレイ日記

三角谷で「暗黒大樹の葉」をゲットしたピースケ一行。

錬金もすすみ、強くなったピースケ達は、レオパルドを追いかけます。


強さ&装備公開


ピースケ  LV38  HP394  MP211  ヤリ73  ゆうき100

・英雄のヤリ  ・しんぴのよろい  ・みかがみの盾

・メタルキングヘルム  ・ほしふるうでわ



ヤンガス  LV38  HP429  MP69  オノ100  鎌23  人情66

・はおうのオノ  ・ギガントアーマー  

・猛牛ヘルム  ・命の指輪



ククール  LV38  HP356  MP205  弓88  カリスマ54

・オーディーンボウ  ・ドラゴンローブ  ・ミラーシールド

・ファントムマスク  ・スーパーリング



ゼシカ  LV37  HP290  MP255  ムチ24  杖55  おいろけ99

・グリンガムの鞭  ・メタルキングの鎧

・聖女の盾  ・黄金のティアラ  ・スーパーリング


ラブリーピースケ→ アクデン・アポロン・ハルク

プリティみゃあ→ ボス・ギガンツ・ギーガ


以上のメンバーで、窓をやぶって法皇の館に潜入した、行儀の悪いワンコロに挑みます!


魔犬レオパルドがあらわれた!


「呪われしレオパルド」って名前じゃないんですね。別にいーけど。

まずは、いつもどおり「チーム呼び」だあ!

アクデンが「フバーハ」を唱えてくれることを期待したのですが、今回に限って地道に攻撃・・・。まあ、HPたくさん削ってくれたんで、ヨシとしよう。

プリティみゃあチームは、滞在ターン4ターンのうち、必殺技「ナーグルカナン」が3回、ボスの痛恨の一撃が二回も発動し、かなりの大活躍♪

おかげで、ピースケ達が戦闘に戻ってからは、1回も回復することなく3ターンで倒しちゃいました☆

楽勝楽勝~♪ と、喜んでいるのもつかの間。



「野犬と、誰とも知れぬごろつきどもを雇い、騒ぎを起こしてそれに乗じ、法皇様の暗殺を謀るとは恐れ入りましたよ。」

と、M字ハゲで有名な、久々に登場のどこでもイヤミ男にハメられてしまうピースケ達プラス、ニノ大司教様。



この世の地獄、煉獄島へご招待☆

うわ~ん!助けてよイシュマウリ~!(今回は出ません。てゆーか、この先二度と出てきません。)

「誰とも知れぬごろつき」って、あんたの弟も入ってるじゃないかさ!おのれM字ハゲ~!お前なんかツルっぱげになっちまえ!

と、鮎華が文句を言っている間に、杖を拾いましたハゲチェロさん。でも、心は乗っ取られませんでした。


だが、ピースケ達が煉獄島にいる間に、法皇様が殺害されてしまった模様。

煉獄島にいる時にヤンガスに話しかけると、トロデの心配をします。優しいなあヤンガス。


脱獄を図ろうと、一計を案じるニノ大司教。つられる踊りでつられた時と同じダンスで、大根役者ぶりを披露してくれたヤンガス君のおかげ(?)で、脱獄は成功・・・

かと思われたが、レバーを引くために誰か一人が残らなければならない。

名乗り出たのはヤンガス。「ピースケの兄貴のためだ。ここはアッシが・・・!」

でも、自分はすぐに見つかってしまうから・・・と、ニノ大司教がまさかの立候補で、残ることに。


ピースケ達にすべてを託し、レバーを引く、ニノのおっさん。

さようなら・・・そしてありがとう。 結婚式で会いましょう。(あ・・・)


オリから出る際に、ゼシカをエスコートするクク様がよいですね。こんな高さ、エスコートなしで降りられると思いますが。(笑)

外に出ると、トロデのおっさん登場。無事で何より。

最後の賢者が死んだにも関わらず、世界は静か。不気味。


次回、M字ハゲなあの人がアデランスに行く・・・の回。(違)

次→ 第31回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。