キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第2回  もりそば、うおのめ、ピースケ

2010年03月14日 | DQ3 プレイ日記

前回、エッチだの、男だの、散々言われまくった女勇者みゃあ。



今やおなじみ、ルイーダの酒場にて、仲間を募ります。


みゃあは、初期装備が「たびびとの服」と「銅のつるぎ」であるのに対し、仲間達は「ぬののふく」ただ1枚・・・。

仲間が揃ったら、手に入れた装備品や種を分配。その結果。


みゃあ 女勇者 セクシーギャル  HP15 MP18 攻撃力26 守備力16

銅の剣、たびびとの服


もりそば 男武闘家 負けず嫌い HP20 攻撃力19 守備力11

ぬののふく (彼は、たびびとの服も装備できないし、こんぼうを装備させると逆に弱くなる^^;)


ピースケ 男盗賊 お調子もの HP12 MP15 攻撃力13 守備力9

ひのきのぼう、たびびとの服


うおのめ 男僧侶(のちに、賢者に転職予定) お調子者 HP12 MP11 攻撃15 守備14

こんぼう、ぬのの服



あまったこんぼうや、ぬのの服は、売却しました。


もりそば!?うおのめ!?なんちゅー名前つけてんだよ!?と思った方は、こちらをご覧ください★(笑)




まずは、レベル稼ぎです。

アリアハン周辺は、スライムや大ガラスしか出ないんで、何とか戦えます☆

銅の剣を装備してるみゃあはもちろん、素手のもりそばも、一撃で倒してくれます。

ピースケとうおのめは、2回に1回くらい、スライムでも一撃で倒せない。むー。


でもわりと、レベルが上がりやすく・・・。前衛二人の活躍で、すぐに全員のレベルが3まで上がりました。



アリアハンの北に位置する、レーベの村へ。


レーベの村での収穫

・ちからのひみつ  ・小さなメダル


「負けず嫌い」よりはいいかと思い、もりそばに「ちからのひみつ」を読ませ、性格を「ちから自慢」に☆

ちから自慢って、性格か?・・・という疑問は置いておいて(笑)、岬の洞窟へ潜ります。


たびびとの服を得たので、うおのめに。

あと、32G、56G、やくそう、を宝箱よりゲット!

他、一角うさぎより、ピースケが薬草を3つも盗んでくれました~♪


一角うさぎや、大アリクイといった新たな魔物にも、苦戦することなく進めます☆意外に順調?(って、こんな序盤で何言ってんだか^^;)


次回、ナジミの塔に登ります。

次→ 第3回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ、うおのめ・もりそば…。柴田亜美先生ファン... (くまちゃん☆)
2010-04-09 21:45:54
ふふふ、うおのめ・もりそば…。柴田亜美先生ファンの私にはもちろん分かります☆男賢者と男武道家のお名前ですよね♪。んで男戦士はなぜか「かおる」…。「うおおおおお」と泣いているうおのめともりそばの絵が目を閉じると浮かびます…^□^


盗賊ピースケ大活躍ですね☆



返信する
くまちゃん☆さん、コメントありがとうございます(*... (鮎華)
2010-04-10 16:22:28
くまちゃん☆さん、コメントありがとうございます(*^^)v
きゃーー!!(≧▽≦)柴田先生お好きですか~~!嬉しい~~♪


そうそう!カオルもいましたね(笑)勇者と装備がかぶるんで、今回は不参加ですが、いつかは、柴田先生の「ニセ勇者パーティー」で旅してみたいもんです^^


盗賊は、連れてよかったと思いました~☆たまに、いいものを盗んでくれるんで、助かります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。