キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第32回  バラモス城は、もっと複雑な造りでよい。

2010年05月08日 | DQ3 プレイ日記

前回、オーブを全て集め、ラーミアたんが大空に飛び立ちました~~♪

前々回、革命が起きたたために、牢屋に入れられた商人ハン。

一体、どうなったでしょう。




ハンバーグ


何と、ハンは牢屋から出されていました。いやそれどころか、牢屋自体無くなってました。

ハンの屋敷に行くと、新しい町長を任命するシーンに出くわしました。

まさかのモブキャラですが(笑)


任命を終えると、「また気が向いた時にでも旅に連れていってください。」と言い残し、ハンはルイーダの酒場へ戻って行きました。

ごめん、気が向くことはないわ・・・。



最初からいたじいさん。
「わしとハンつくったこの町、ここまで大きくなった。そろそろ親元離れて一人立ちする時。」

そうゆうもんなの??


ところでこの爺さん、驚くべき事実が発覚するんですよ。


道具屋のばあさん。
「わしもお前好き。だから一緒に暮らす。

・・・って、言ってくれたんだよ。今までは恥ずかしがってそばにいてくれなかったのに。」


恋愛してやがった!!!!!



新しい旅立ちを迎えるハンバーグをあとにし、一行は、行くべき所に向かいます。




バラモス城 (所持金 102282G)

みゃあ(勇Lv28) HP224 MP107 攻撃力203 守備力138

いなずまの剣、刃のブーメラン、青銅の盾、オルテガの兜、ルーズソックス

もりそば(武Lv26) HP181 MP0 攻撃力229 守備力153

黄金のツメ、忍の服、風神の盾、怒りのタトゥー

ピースケ(盗Lv27) HP196 MP92 攻撃力154 守備力129

ドラゴンテイル、おしゃれなスーツ、青銅の盾、黒ずきん、ごうけつの腕輪

うおのめ(賢Lv19) HP144 MP148 攻撃力118 守備力123

草なぎの剣、ぬいぐるみ、うろこの盾、木のぼうし、ほしふる腕輪



いよいよ、こんな所まできてしまった!!

どう考えてもレベル足りてないけど、他に行く所が無いからしょうがない!!ww


でも意外や意外・・・。うごく石像にも、エビルマージにも、たいして苦戦しません。

やっぱり、素早さが効いてるんでしょうね・・・。後ろ3人は高確率で先制してくれるので。


なんとまあ・・・。最奥までたどり着いてしまったじゃないですか・・・。

邪悪な空気がうずまく部屋に、カバさんがいます。


当たって砕けろ~~~!!!(マジ・・・?)



Photo

バラモスがあらわれた!




あたしは、このブログはじめるまで、ドラクエは慎重派でした。

なので、滅多に全滅とかしなかったし、それどころかボスにすら余裕で勝利~♪ってな展開が多かったのですが。


よく、他のプレイ日記サイト様などで見かける、あの言葉を、今まさに体験しましたよ。


瞬殺 って言葉☆


イオナズンもはげしい炎も全体に80~100ダメージだもんね~

てわけで、RESET☆ 意味も無く英語♪



バラモス城での収穫

・小さなメダル×2  ・いのりのゆびわ  ・まじんのオノ  ・ふこうのかぶと



ちなみに・・・。

ムー〇ンは妖精であって、カバではないです。

バラ〇スも、魔族であって、カバではないです。

続く♪ 

次→ 第33回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も面白かったですー((´∀`*)) (kiyora)
2010-05-08 23:04:54
今日も面白かったですー((´∀`*))
じいさん、、、やるなあ。大爆笑しました。意外すぎる展開wいらない展開ともいうかwww

あらあら!もうバラモスと対戦ですか?
あ、対戦じゃなくて虐殺でしたね(ノ∀`;)どんまい(`・ω・´)鮎華さん!!

絵、、かわいかったです(*´∀`*)♪
あの顔で「食べちゃうぞ」言われても「冗談でしょ?」になりますねー(笑)
ムーミンてなんであのいでたちなんでしょうね。フィンランドの人の妖精に関する概念はわからんです(-∀-)
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-05-09 16:09:10
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪
じいさんのまさかの熱愛発覚でございました(笑)
てか、お互いに相当なお年寄りなんですけど^^;やるな~・・・。
勝てる気はしなかったけど、試しに挑んでみたら、やっぱり勝てませんでした~wwありがとうございます・・。あきらめずに頑張ります(*^^)v
ふふ・・・。あんな5分で描いた落書きを、可愛いだなんておっしゃっていただきありがとうございます!
スナフキンやミーも、あのいでたちで妖精ですからね^^;結局、妖精って何だ!?と聞きたくなります(笑)
返信する
油断してた~~~~!!^^; (あらじん)
2010-05-13 14:24:20
油断してた~~~~!!^^;
バラモス戦の記事ということで、大した笑いもないかと思ったら・・・。
恋愛してたじいさんに噴き、ムーミンで勢大に噴き出してしまいました(笑)
さすがは鮎華さんです。

バラモスの撃退、応援しております。
返信する
あらじんさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-05-13 15:39:01
あらじんさん、コメントありがとうございます♪
ほっほっほ♪油断大敵ですよ~(笑)
まああたしも、油断してたらジジイの恋愛に噴いてしまった一人なんですけど(笑)
さすがだなんて、照れますわ(∥▽∥)
応援ありがとうございます~!
返信する
商人を使う機会、SFC版やと名前変更出来るんでクリ... (たかP)
2013-03-24 21:02:40
商人を使う機会、SFC版やと名前変更出来るんでクリア後なら…
って、やっぱ無いか。w

そら、ナンボ何でもLv28では早過ぎますよ。(^_^;)
カイさんなら、「早い!早いよ鮎華さん!」って言うてるトコですよ。w

ムーミンはトロールですからね~。
サマンオサにならおったかも知れませんが。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-03-26 20:43:05
たかPさん♪
もうすでにメンバーが固定された状態で、新たに商人を加える気は起きないですよね~^^;
かわいそうなくらい、使い捨てメンバーですw

さあて、ここでプレイヤーとしてもいいところを見せてやらにゃあな。
って思ったわけではないですが(笑)
さすがにレベル28じゃ早かったですねw

ムーミン、ドラクエのトロルとは似ても似つかない可愛さですよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。