キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第6回  黒騎士レオコーン

2009年07月23日 | DQ9 プレイ日記

今回は、お城の中へ。

王様が言うには、黒騎士はフィオーネ姫を狙っているとか・・・。

そのフィオーネ姫が可愛いな~♪鳥山さんの描く女の子はかわゆい^^


で、その黒騎士を倒しにセント湖に向かいました。

その道中、ティオがレベル8に。(魔結界、リレミトを覚えた!)


なぞの黒騎士が現れた!


ピースケ→攻撃

ゆうり・ティオ→バッチリがんばれ

みゃあ→いのちだいじに

で、GOです!


みゃあがスカラを使ったのですが・・・

ピースケの守備力が少し上がった!

少しって!!?少しって何さ!!?


まあ・・・なんとか、苦戦することもなく倒せました☆

黒騎士は嘆きます。「なぜメリア姫は、こんなヤツらをここによこすんだ~」と。

メリア姫って誰でございな。姫は姫でもあの子はフィオーネちゃんだぞ!


「なあ、教えてくれ・・・。あの城にいたのはメリア姫ではなく別の者だったというのは本当か?」

→ いいえ。(ぴっ)

「だが私ははっきり聞いたぞ。あの城にいた姫君の名がメリアではないと・・・」


出た!はい or  いいえの無限ループ!(笑)

黒騎士(レオコーンという名前)は、ルディアノ王国という国のメリアという人と婚約しており、ここで会う約束をしていたとか。

「フィオーネ姫と元カノをまちがえちゃったってわけ!?」

サンディ・・・はっきり言ったね・・・。(笑)


とりあえず、王様に報告しに戻る。

「そんな話を真に受けるな~!」と怒られました。

だが、フィオーネ姫が、「ねえ勇者様ぁ、あとであたしの部屋に内緒で来てくださらない?うっふん」と、ピースケ達を呼び出します。(多少、脚色あり。笑)


フィオーネ姫は、どうにもあの黒騎士のことが気になるようで。黒騎士の言っていた「ルディアノ王国」っていう国も聞き覚えがあるらしい。

どうも、自分のばあやが歌ってくれた歌の中に、その国が出てきたような~。

だからお願い、ばあやはエラフィタの村にいるから、くわしく聞いてきて欲しいの。

美人の頼みは断れないピースケは、姫の願いを聞き入れることに☆


次回、黒騎士編 感動の結末。(たぶん)


戦闘回数が100回を超えたということで

草原のそうじ屋

という称号をいただきました。

次→ 第7回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。