キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第13回  死の火山までの道遠し・・

2009年09月27日 | DQ5 プレイ日記

主人公と猫の、一人と一匹の旅、続行中。

やって来ましたのは、サラボナの町。(攻略本の目標レベルは19)

現在、ピースケLv18、プックルLv17なので、なかなか順調。



町に入ったとたん、駆けてくる大きな犬。

「誰か!お願いです!その犬をつかまえてください!」

ピースケの前で、おとなしく座るワンちゃん。

ここで、フローラと再会ですよ。

「まあ!?リリアンが私以外の人になつくなんて、はじめてですわ。」

そんな危険な犬、飼うな。

てか、リリアンって、小型犬なイメージだったんですけど・・・。4コマ漫画の影響かなぁ・・・。



酒場の人

「今日は、ルドマンさんの屋敷で重大な発表があるらしいですよ。」

ふ~ん。そうなんだ。

じゃ、宿屋に泊って来ます!(笑)


た~らた~ら らったった~♪ (一泊)


「今日は、ルドマンさんの屋敷で重大な発表があるらしいですよ。」

はぁぁぁ!?

昨日、「今日」って言ってたじゃ~ん!!

と、どうでもいいツッコミを入れたとこで、ルドマンの屋敷へ。



炎のリングと水のリングを手に入れた人に、天空の盾をくれるそうです。(あと、ついでに、フローラと結婚だって!)

死の火山か・・・・。

今のレベルで行ける気がしないな・・・・。

というわけで、レベル稼ぎの開始なのです。


へびこうもりのやけつく息で、二人仲良く痺れ、全滅

ランスアーミーの団体に、全滅

二人旅はきつい・・・・


死の火山に入って、宝箱だけ取って来たいのですが・・・

死の火山に入ることすらできません^^; (MP切れか、全滅で。)


ダークマンモスの攻撃力強いよ~!(たまに、誰もいない馬車のドア閉めてるけど。笑)

ランスアーミーの団体ヤダよ~!毎ターンべホイミだよ~!

ばくだん岩、出てくるだけで心臓縮みそうだよ~!


そんな感じで、死の火山目指して歩く→MP切れる→サラボナもどって泊まる。→また歩く。

を、繰り返していたら、レベルも上がり、死の火山の中まで入れるように成長しました☆

宝箱を全て回収し、リレミト☆


次回、ようがんげんじんに挑みます! →第14回


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もリリアンはスピッツのような小型犬のイメージ... (くまちゃん☆)
2010-04-17 15:47:05
私もリリアンはスピッツのような小型犬のイメージです。マルチーズというより、ふさふさと毛並みの良い小型犬。


高校時代にかなり私もドラクエ4コマ漫画集めてました。初期~中期の先生はだいたいわかります。実家を出た後、親に勝手に20冊くらい捨てられて泣いちゃいました…><  

トルネコの大冒険のも集めてましたがやはり…。

初期の先生方は結構デビューされましたよね。夜麻みゆき先生とか。
個人的には中期かあたりというのでしょうか?魔人ぐり子先生が好きでした。
返信する
ごめんなさい。マルチーズでなくてプードルです…。... (くまちゃん☆)
2010-04-18 08:31:39
ごめんなさい。マルチーズでなくてプードルです…。私のバカバカ~っ!!!!><  
  
スピッツやマルチーズ、ポメラニアンあたりがリリアンのイメージです。
返信する
くまちゃん☆さん(*´∀`*)? (鮎華)
2010-04-18 09:22:41
くまちゃん☆さん(*´∀`*)?
「バカバカ~っ」って・・・姉さん、かわいいっすよ!!(><)
PS2版のリリアンは、ダルメシアンのぶちが無いバージョンみたいなワンちゃんです^^;(説明下手;)
グラフィックの都合上か分かりませんが、プックルと同じくらいの大きさです(笑)でけ~!(爆笑)


あたしも、小型犬のイメージですね!ふわふわでふさふさの、ポメラニアンやマルチーズ。くまちゃん姉さんと同じ考えですな^^


4コマ捨てられちゃったんですか!?悲しいっすね(>_<)うち、いまだに全巻あります☆プレミアが付きそう♪w
夜麻みゆき先生、柴田亜美先生、衛藤ヒロユキ先生あたりが、出世格ですよね。
魔神先生の、ハチャメチャなネタ、おもしろかったですよね~ww
楽屋裏ではいつもフリフリの格好してて・・・w
あたしは、けっこう後半?の、小椋みき先生が好きだったなぁ♪
返信する
大阪でリリアン言うたらオカマのおっさんですね~。w (たかP)
2014-07-11 21:51:29
大阪でリリアン言うたらオカマのおっさんですね~。w
冗談はともかく、私の中のイメージではスパニエル系ですかね~?

死の火山、看板に偽りなしですよね。(^_^;)
私も結構な頻度で死人出してましたよ。主に行くまでに。w

ところで、ブログお引越しとなると全記事移動はやっぱ難しいですかね?(^_^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2014-07-12 20:35:21
たかPさん♪
リリアンって名前のオカマさんがいるんですか!?ww
リリアンとかマーガレットとか、花の名前の女性名って可愛いのに~w
お耳がふさふさしてて、パーマかかってるみたいなワンちゃんですよね?

死の火山に苦労した方って多いんだろうな~。
たどり着くまでのフィールドが超難関ですからね^^;

説明を読む限り、記事とコメントは全て移せるみたいです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。