キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第12回 寄り道の旅

2009年06月15日 | DQ8 プレイ日記

ドルマゲス?なんですかそれは?

世界地図と船を手に入れたら 寄り道の旅がはじまるってのは、ドラクエの伝統だー!


まず向かいますは、聖地ゴルド

敵が強くて苦戦したけど、なんとかたどり着きました。

ライトシールドを二つ買って、ホワイトシールドに錬金だ~♪


そして・・・1番の目当ては、怒れる神の像、アポロン

HPを全快にして、いざ、尋常に勝負!!


作戦→めいれいさせろ

ピースケ・ヤンガス→ ためる

ククール→ スクルト

ゼシカ→ ラリホー


怒れる神の像のこうげき!ピースケに162のダメージ!!

わ~・・・。後ろの二人だったら一撃死だね~・・・。


ゼシカはラリホーを唱えた!アポロンを眠らせた!


いよっしゃ~~~~!!!!(ガッツポーズ)


怒れる神の像さんが寝ている間に、ピースケ・ヤンガスの両名はスーパーハイテンションに!

クク様はピースケを回復させた後、スクルト重ねがけ。

ゼシカは攻撃役二人にバイキルトかけました!


ここまで準備満タンにされては、おねんね状態のアポロン君になすすべはなく。

スーパーハイテンションの二人の攻撃に、倒れるのでありました・・・。


もちろん、彼はスカウトします♪



アポロン、でんすけ、クラークの三人で、バトルロードCランクに挑戦です!

アポロンの反則的強さで、楽々勝利~



そして、寄り道の旅はサヴェッラ大聖堂へ・・・


パルチザンを購入し、バトルロードの賞品でもらった 「聖者の灰」 とともに錬金釜へ。

もちろん、ダンシングメイルも作りましょう♪


その後、徒歩では行けない小島を巡り・・・(地図に無い島を含む)。

ついでに、キャプテンクロウの洞窟にも行きました。(中には入れないけど、少しだけお宝が取れるのよ~ん。)

もいっちょついでに、砂漠地方へ。 でも、竜骨の迷路には入れませんでした。ただ竜の骨が置いてあるだけで。



あと、闇の遺跡にも行きました。

でも、ドルマゲスの姿はまだ見えず、ギャリングの手下たちもまだ居なかったです。

真っ暗な遺跡の中に入って、ある程度進んだら入口に戻されるのですが、ギャリングの手下たちがいない為、イベント進まず。



寄り道の旅 終了


海辺の教会にたどり着いたところで、今回はおしまい。

次→ 第13回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。