キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第10回  星の紋章あれこれ

2010年01月22日 | DQ2 プレイ日記

竜王のひまごに言われたとおり、大灯台にやって参りました。



入口のとこにいるおっさん。

「紋章は物ではなく、心のしるし。おのれの強さの中に、そのしるしが刻まれると聞いている。一体これは、どういうことなのだろうか・・・。」


このセリフ・・・。

いつも、半分寝ながらゲームしてるせいか、さら~~っと聞き逃しちゃったんですよね^^;



ドラゴンフライの集団(←一斉に炎吐かれると脅威なんです。)に会うこともなく、難なく最上階へ☆

「いやいや、何も言わなくてもじじいには分かっておりますとも旅の人!

ほっほっほ・・・。ついて来なされ。紋章のある場所へ案内してさしあげましょう。」

怪しさ満点の爺さんですが、この人に付いて行かないと紋章は手に入らないので、付いていく。(でも、SFCの性能のせいか、画面が切り替わるたびにいったん姿が消えるのが、ちょっと焦る。笑)


とある宝箱の前まで案内してくださいました。

宝箱を開けても、空っぽ☆


「ケケケ!ひっかかったな!ここがお前らの墓場となるのさ!」

違うもん!ひっかかったんじゃなくて、こうしないと進めないんだも~ん!(笑)


グレムリン × 4 があらわれた!

中ボス戦なのに、ザコ敵~。ってことで、さくっと倒しました^^



で、「星の紋章」を手に入れた!って文が出たんですね。

で、で、確認しようと、おバカ鮎華は「どうぐ」欄を開いてしまったわけです。


な・・・ない!!?


たまたまその時、3人のもちものがいっぱいだったんですよ。だから、「消えた!?」と思って、一人で焦ること焦ること。

兄にメールしたり、ここのブログで記事にしたり、何かとお騒がせしましたが・・・^^;

なんてことはない、「つよさ」の欄に、☆と、記載されておりました (ノд`@)アイター

どうゆう行程を得て、思いだしたのか・・・。よく覚えておりませんが・・・。

いやはや・・・あの時は、穴に潜りたいくらい恥ずかしかったですね^^;



ってゆーか、↑で書いたとおり、入口のとこに居る人が、ちゃんと言ってるんですよね!

みなさん、人の話はきちんと聞きましょう。(お前だ。)



次回、紋章集めとか、他いろいろと。 →第11回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほとんど覚えてませんが、FC版の取説にも紋章のこ... (たかP)
2012-10-29 22:40:57
ほとんど覚えてませんが、FC版の取説にも紋章のことは書いてた気がしますね~。(^_^;)

まあ、もし次する事があれば大丈夫でしょう。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-30 08:14:34
たかPさん♪
あいやお恥ずかしいー///
これで、wii版でも同じ間違いしでかしたら、ホンマもんのバカですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。