キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第6回  立ったまま寝てる村

2010年03月20日 | DQ3 プレイ日記

カザーブ村の北に、ノアニールの村があります。

ここでのイベントは、スルーしてもクリアに差し支えは無いのですが、どうせ今のままじゃカンダタには勝てないので、レベル稼ぎがでら、ノアニールに行くことに。



ノアニールに一歩足を踏み入れると、そこは異様な光景でした。

村人たちがみな、立ったまま寝ているのです。

あたしだったら間違いなく、イタズラをすることでしょう。 (ん?)


村の1番奥にある家の中に、一人のおっさんが。なんとこの人だけは、起きていました。

「おお!どなたか知りませぬが、どうかエルフ達に夢見るルビーを返してやって下され!

夢見るルビーを探してエルフに返さなければ、この村にかけられた呪いが解けませぬのじゃ。

エルフの隠れ里は、西の洞窟のすぐそば。森の中にあるそうじゃ。」


いやいやいやいやいやいや・・・・・(笑)。


引き受けるって言ってないでしょ?こちとら、こんな縁もゆかりもない村の呪いなんて、知ったこっちゃないんだから。

「あるそうじゃ」って、飄々と言ってのけたもんだよ!

ロマリア王といい、この強引さは、地域性か^^;?

どなたか知らない旅人に頼む前に、お前も何かしろよ!



ノアニール村の収穫

・力の種  ・まんげつ草  ・すばやさの種  ・かなしい物語

・皮のこしまき (みゃあしか装備できない。乙女なのに・・・こしまき^^; 初期装備(旅人の服)を卒業で、守備力33→49に)



仕方ない・・・。行ってやるかと、西に向かって歩きます。

さまようよろい×2、ギズモ×2、デスフラッター×1の集団に襲われる一行。

ちょっと~~。痛恨の一撃で45のダメージですよ~。みゃあの最大HPが45だってのに。

敢え無くリセット・・・。ノアニールの探索からやり直すことに。


まあ、しょうがないよね。ノアニール村の到達レベル14だもんね。みゃあのレベルは7だもん。半分しかないよ!^^;




森の中に、エルフの隠れ里が。(みゃあLv8、もりそばLv8、ピースケLv10、うおのめLv9)

エルフは、人間とは口を聞いてくれません。嫌われたもんです。



そんな中、一人の人間の爺さんがいました。

「ノアニールの村の皆が眠らされたのは、わしの息子のせいじゃ。だから、息子に代わってこうして謝りに来ておるのに、話さえ聞いてもらえぬ。」


じゃあ、夢見るルビー取りに行って来れば?

まあ、じいさんには無理だろうね~ってことで、次回は洞窟に潜ります☆

次→ 第7回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ったまま(笑) (kiyora)
2010-03-20 15:42:08
立ったまま(笑)
そういえばドラクエってよく、門番とか外で野宿してますよねww
お城の廊下で寝てたり・・どうでもいいけどいつも気になって、つい話しかけちゃいます。
どうせ「グーグー」か「むにゃむや」なんですけどね;


しかし爺さんまで・・そんな矢継ぎ早に言われても困りますねぇ。。


にしても縛りもあるのによく半分のレベルで行きましたね!!
結構辛そう;
次回も楽しみにしてますよー^ ^
返信する
kiyoraさん、こんばんは☆コメありがとうございますv (鮎華)
2010-03-20 21:01:12
kiyoraさん、こんばんは☆コメありがとうございますv
いますね~。地べたに寝転んでる人!(笑)てか、ベッドに寝ててもフトンかけてない人とかいますよね(笑)
あたしも、町人・村人には、あますことなく話しかける派です^^
たとえ「にゃー」や「ゴロゴロ」だと分かっていても、猫たんにも話しかけます(笑)


爺さん!ちょいと落ち着いて!って、テレビに話しかけるとこでしたよ^^;
レベル半分なので、死にまくってます^^;
うひー♪楽しみにしてるなんて、嬉しすぎです~(≧▽≦)
ありがとうございます!
返信する
ノアニールの到達レベルはカンダタを倒した後って... (たかP)
2012-11-21 23:22:55
ノアニールの到達レベルはカンダタを倒した後って事なんでしょうね。

初めてデスフラッターの二回攻撃を見た時にはビビりましたね~。
まあ、痛恨の前には細事ですけどね。(^_^;)

じいさんは運よくルビーまでたどり着けても使って麻痺してしまいそう。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-11-23 20:12:05
たかPさん♪
デスフラッターは素早いし、おおがらすと同じグラのくせに油断できないんですよねw
痛恨・・後衛はまだしも、前衛が一撃死してしまうのは辛いっす~><

一人だとマヒ=死だから、せっかく目的地まで着いたのに、気が付いたら「死んでしまうとは情けない」って言われるんですねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。