ゆるゆるアユ釣り

のんびり釣って入れ掛かり??群馬、新潟を中心にたまに長野、栃木、富山あたりで釣ってます。

2017あゆ釣り 2回目釣行 6月15日 鬼怒川(阿久津付近)

2017年06月15日 | 日記

あゆ釣り 2回目釣行 6月15日 鬼怒川(阿久津付近)

前回の渡良瀬川はあまり釣れなかったが今回の鬼怒川も厳しい釣りでした。

今回は天気も良く絶好の釣り日和で釣り心地は最高にいいのだが鮎は手強かった。

瀬脇の浅瀬から始めるとすぐに1匹目ゲット、今日は釣れそうだと思ったのもつかの間あとがまったく続かない。下流に放浪のたびにでるも全く反応なし2時間近く釣れない、やっと釣れたのはおもりを付けて流心を釣りくっだっているときに偶然釣れた感じ、オトリを変えて送り出すとすぐにきました。ここから連荘かと思ったがつづかずまた放浪。17時近くになってゴミが掛かってしまったと思ってよせたら鮎でした。まったく引かない重いだけでした。

鮎は川全体にいるがあまり追い気はなく鮎に元気がない感じ、川底の石も垢ぐされと緑藻が繁茂している状態、一度出水でリセットされないとダメな感じでした。荒瀬の石はいい感じなのですがオトリが入りませんでした。

天気 晴れ(少々風がでてきて釣りずらい)

釣行時間 12時半から17時 

場所 鬼怒川(阿久津付近)

釣果 4匹 

サイズ 14㎝~18㎝


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017あゆ釣り 1回目釣行 6... | トップ | あゆ釣り 3回目釣行 6月19... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。