あゆどんのつれづれなるままに

ここは、木の花での子ども達の遊び風景の断片を綴る「園長日誌」。木の花幼稚園での様々な場所で、子ども達が織り成す情景の随想

10月4日 準備・・・

2016年10月12日 | 日記
 いよいよ明日は運動会・・・・。というわけで庭の栗拾い。そして栗の木の上に残ったイガのついた栗落とし。特に年長さんは裸足でするから念入りに庭の整備中・・・。

  

 午後からは庭の木道やツリーハウスの1階などを雑巾拭き。まめに雑巾で拭いていた年長さんだが、雑巾で水拭きしても乾くと白く汚れが目立つことに気付いた年長さん。水をかけたほうが効率的かつきれいに見える・・・ということを発見して「カップ」に水を入れて水を流しながらの作業。う~ん、さすがというかちゃっかりというべきか・・・笑

  

 でも庭はおかげでずいぶんきれいになりました。庭もきっと喜んでくれているはず! 明日は本番。みんな、がんばろうね・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月30日 ニュースポーツは如... | トップ | 10月5日 やってみなくちゃ、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む