れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

卒業式の衣装決定。

2009-01-29 23:09:28 | ママ(藤子)の日記
サトシの卒業式は、3月24日。
中学校の制服の注文は完了、あとは上履きと体育館履きと校章買わなくちゃ。
かばんは空手で使ってたでっかいエナメルがあるからOK。

悩んでたのは卒業式の服。
デコは、ジャケットだけ買って、下は私の若かりし頃のプリーツスカートで
済ませたのよね。
サトシはどうしよ~。。。って思ってたんだけど、今日ユニクロで白いカーディガン購入。
Yシャツとズボンは中学校の制服で、ネクタイはフミヤのグッズ。
それにカーディガンでいいや。
で、お払い箱になったそのカーディガンは、私がいただく!

スバラシイ。無駄がない。

だってさ~
絶対1回しか着ないものに1万とか2万とか払えないよ。
それじゃなくても
デコの制服もオーダーし直しなのにぃぃ。。

中学校の制服の上着、もう袖が短くて変。155ってサイズなのに、
もう160近いんだもん。
で、買いなおした上着のサイズは175

175だってぇ。
デカ女。
こうなると、サトシが注文した170の制服も不安でならない。
どうか3年間、もちますように。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2009-01-30 15:51:28
私はどうしてもスーツを着てる息子が見たくって、
「ピアノ教室のイベントもあるし、二回以上着れる!
ちゃんとしたのなら着なくなったのは売れるから!!」
と旦那を説得してスーツ買いました。
うふふ。
ウチの場合、スーツ姿に馴染みが無いので、見たいのよ~。
りこちゃん (藤子)
2009-02-01 21:16:03
ほ~
タロウはスーツなのかぁ。
まあ、ほとんど、そうだろうね?

ていうか
コーヒーさんもスーツ?
そっちの方が見たい。
Unknown (りこ)
2009-02-02 14:27:08
コーヒー野郎は葬式以外は頑に普段着です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。