れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

15歳藤子の初ライブレポ発見!

2010-02-10 21:27:57 | FUMIYA
今日は有休をとって美容院行ったり色々家の用事を済ませたり
掃除してたりしてたのですが、
掃除中、今のデコと同い年の自分の日記発見!!
初めてチェッカーズのライブに行ったときの日記を見つけたんですけど
これが結構、レポなんですよ

すっごいひらがなばっかりで頭悪そうなんだけど
そして突っ込みどころ満載なんだけど

面白かったので、がんばって打ってみました~!!

長いけど
読んで笑ってやってください。24年前の私のライブレポです。

     


いえーい 行ってきましたよコンサート!

まずは朝のことから順に書こう。朝は7:00ごろ起床。んでよんちゃん(妹の友達)が
とまってたんで、いっしょにいろいろしてて きがえとかして
家を出たのが えーと12:45です。のんちゃんといっしょにとんちゃんちに行ったの。

そしたらすげーはでなかっこうさせられちゃってさぁ。
青いマニキュアに青いタンクトップ、その上に青と白のシャツを着て下はチェックのズボン。
頭は横に髪をまとめておまつりのはちまきで(こん)むすんだの。その上から帽子かぶって。
駅で、なんかはずかしかった~。みんなじろじろすげー目で見るんだもん。
本当に東京ですかぁ?
それで、その~、乗り換え。○○で降りて2番ホームへ。そこからせーぶゆーえんち行きに乗って、ついたらこんどはそこから白い電車に乗ってそれでせーぶきゅーじょーへ着。

もう見わたす限り女・女・女! すっごい人・人・人!って、もうすごいの。
何人いるかなんて とてもじゃないけど想像つかない。
それで私たちも(あ、私たちって、私と万里ちゃんとのんちゃんととんちゃんね。)並んだわけ。

で、並んでたらね、いろいろ売ってたからそれ買いに行ったの。
買ったのはプログラム(つまりパンフレット)1500円を、おちゃきと私ので2さつ。
それからジュースのんだ。それでしばらくしたら会場の時間になって入ってって席に座った。
思ったより球場ってせまいんだよねぇ。びっくりしちゃった。
それでまたまたステージが思ったよりはるかかなたなんだなぁ。まあ、もっとずーーっとうしろの人もいるんだもんねぇ。

それで6:00にはじまるんですねぇ。コンサートが。
じっさい始まったのは6:15ぐらいだったけど。始まり方がねぇ、かっこよかったよぉ!
ばんばんばばん!って、かみなりがおっこちるような音がして、前の会場にあったふうせんが一斉に飛んでくの。それでチェッカーズが出てきていきなり3曲ほど歌うの。
曲ははっきりおぼえてないんだけどね。

それで歌い始めたらみんな総立ちなの。それでよくテレビで見るようなコンサート。
頭の上で手、たたいて。すこしするとつかれて手は胸の辺りになるんだけど。

すごーーいかっこいいのぉ
テレビより、ずーーーっとすごいっって思ったもんねっ!

それで、歌い終わったら郁弥くんがタオル(ドラムの前にあるの)で顔のあせ、ふいて
何かのんで それからみんなに「まあ、とりあえずお座り下さい」っていうの。
さすがチェッカーズのファン!んで素直に座ったわけですが。
それでまたまた郁弥くん。「あついね~!」
みんな、「あつーい!」と声をあわせて。
すると郁弥くんが「じゃあ脱げば~~!」なーんて言うからみんなうけてさっ!
とんちゃんなんか「脱ぐ~!」なんて言ってるの。

それで夏は開放的でアバンチュールがどーのこーの話してて、みんなうけるんだこれが。
あ、郁弥くんがしゃべってたんだよ

それからスローナンバーを3曲歌って、またメンバーのお話の時間なのです。
メンバーがね、「夏」っていうテーマで1人ずつお話したの。
トップバッターは尚ちゃん。尚ちゃんは夏はけがばかりしてたっていうこと話してた。

なんか尚ちゃんの声って実際に聞くとラジオ・レコードとはちがう感じがする。
尚ちゃんの話おもしろかったぁ

んで次はゆーちゃんなの。ゆーちゃんは何話したっけ?うーん 忘れた。

それでねー、次はマサハルだと思う。
マサハルの話サイコーおもしろかったんだよぉ!誰かと一緒に海に行ったときの話。

それでその次がえーと 郁弥くん。
郁弥くんはねぇ えーーと何話したっけ。あー忘れた。
その次がトオルさん。トオルさんも忘れちゃった。

モクさんはね、バイク乗り回してたんだって。
ボーズ頭だから女の子に声をかけられないとか言って。

あ、郁弥くんの話、思い出した。
どっかのもよおしものに呼ばれたことだ。
まだ郁弥くんはアマチュアで、カルコークっていうバンドやってたときのこと。
お客さんがぜんぜんいなくって、それでも郁弥くんたちが「HEY BABY」とか言って歌ってたら
小学生がプールから上がってきて見てたって。
それでそのときのお客はこの小学生とジュース売ってるおねーさんだけだったってこと。

それで私たちに「もったいないことだと思いませんかぁ?」って言うの。

私たちは声をそろえて「もったいなーい!!」なんて。ふふ。

そしたら「それが今ではジュース売りのおねーさんがこんなに増えて。」なんて言ってくれたりして。
うん。

それで、最後はクロベエ。
クロベエは おべんきょうしなさい みたいなこと言ってたけどすごく短かったよ。うん。

それで7人が前に並んだところでアカペラなんですよぉ。
それでね、私たちに参加させてくれるって。
それで一るい側は「ド」の音、3るい側は「ソ」、すぐ下は「ミ」の音に決まってね、
私たちにもグループ名がつけられたのです。
私たち1るい側は「通りすがりのさんしょううおチーム」と言ってクロベエがつけてくれたの。
それで3るい側は「ケンタッキーフライドチクショーチーム」って言ってマサハルがつけたの。
それでステージの前はなんとか娘とかいうんだけど忘れちゃった。確かトオルさんがつけたんだよ。
そしたら真ん中辺りにいた人が「あたしたちの名前がなーい!」って騒ぎ始めて

郁弥くんが「なんだあのさわぎは。あ~、わかった。あそこにも人がいたんだ」とか言って
結局半分つに分けたんだ。うん。

それで、ドーミーソーって練習して、それを「あ~~」にして本番。

みんなで「あ~~~~」ってハモってたらチェッカーズがうまいぐあいに
ムーンライトレビュー50’sを歌い始めたの。ふふ。

私たち、アカペラに参加しちゃったんだよぉ。
それで、その後またなんか歌ったりmemberしょーかいするの。メンバーしょうかいっ!
さいこーカッコ良かった!それで、後半!とか言ってまた何曲か歌って8:00。
おわっちゃった・・・。
しかしっ すぐに会場はアンコール。すごいの、みんな。
でも途中で座っちゃう人がいて、すごく悲しかった。

そしてアンコール10分やってたら出てきてくれたの。チェッカーズが。
それでまた3曲ほど、あ、もっと歌ったかな?
まあ、歌って8:30ごろ、「また会おうぜ~~っばいば~い!」って今度は本当に行ってしまったの。
そして私たちは会場を出て途中でポスター買ってそれで帰った。

駅に入ったらチェッカーズが出てきたみたいで おっかけやってた。あたしもやりたかったけど
もうおそかったもんな~。そして帰って来たというわけです。あーつかれた。
私はまだこーふん状態です。
行った人はみんなそうだと思う。
今日はひとまず○○くんはおいといて、チェッカーズのこと考えてねます。

あーーーーかっこよかったぁ

コンサート中、郁弥くんが「チェッカーズ好きか~?」って聞いたとき
「大好き~~!」って答えたあのとき、気持ちよかった。
もう今日のことは一生忘れない。

チェッカーズ大好き!!


     

以上、頭悪そうな受験生藤子の日記でした~。
志望校には落ちました~。落ちるね、これじゃ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (遥)
2010-02-11 14:41:36
バッチリレポじゃん

チェのライブに超行きたくなっちゃった
しかも憧れの西武球場だし

藤子さんが受験生って事は、パイレーツ?
あれは冬だけだったっけ?
タイフーン?

当時のワクワクとか、藤井さんにやられてきたのが凄く伝わってきたよ
私は日記なんか全然つけてなかったから、記録があるのが羨ましい
遥さん (藤子)
2010-02-12 09:04:31
タイフーンだよね。
私、チェッカーズのDVD買っててね、その中にあるんだ、多分私が行ったライブから何曲か。
昨日、せっちゃんのライブから帰ってきてなぜかそのDVD観ちゃった

やられてるよね~。2年我慢してやっと行けたライブだったし。
郁弥くん大好きでたまらなかったのよ。そうそう。

次の日の日記では、思い出した箇所をさらに追記してありました今よりレポだよねぇ。
あはは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。