れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



結局、明々後日の土曜日に退院する運びとなりました!
土曜日、仁先生の診察で傷の状態に問題無ければ。

松葉杖が使えるようになったところで退院、ということで
右足はまだ全く使えません。下についたらダメなんだって。
なので、帰っても家事は出来ません。
ひたすら右足首のストレッチ、
左足と両腕の筋トレ。
逸ちゃんにしたら、いい迷惑です。頑張れ逸ちゃん!

心配な階段ですが、もうこれは頑張るしか。
1ヶ月くらい松葉杖生活が続くわけで、ずーっと入院してるわけにもいかないし。
だったら逸ちゃんが夏休みの間に退院して、
最初の通院は一緒に行けるようにした方が安心と判断しました。

つか、もう帰りたいのです。

職場復帰の時期は少しでも足がつけるようになってからかな。。
運転できない間は雨の日は行けなかったりするかもしれないし
まだまだ迷惑かけてしまいそうです。
松葉杖は傘もさせないし、滑るのが何より怖い。

リハビリは、松葉杖で350メートル歩行、
その後階段の練習して、帰宅後の起き上がり方とか。
先生が明日から連休ということで、午後から追加で階段の練習をしました。

ゆっくり、支えてから浮いて乗る。降りる。
やや前傾な感じで。



お昼は完食。リハビリ後はお腹が空きます。

午後はTABAさんが面会に来てくれました(^。^)
お喋り楽しかったー。
やっぱり女子はお喋りよねー。
この前デコがどこから手を振ってたのかとか説明したり
セッションの時の話を聞いたり。
同室のおばあちゃんと面会に来る人達、よく喋るなーって思ってたけど
まあ、負けてませんでした。

帰っちゃったら、しーん。
あー、暇。

でもこの生活ももう少し!
もう少ししたら9時で無理矢理寝なくていいんだー。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 入院16日目 入院18日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。