れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



郵便局で、フミヤのライブの申し込みをしてきたんだけど
郵便貯金の通帳見てびっくり。

身に覚えのない4万円ちょっとが引き落とされてる

キンキツーリス・・・ って書いてある。

ん??
あたし旅行したっけ?
してないしてない。
変な汗かいて、ちょっと考えて思い出しました。

サトシの日光だ
そういえばそんなお手紙を見たような見なかったような
あ~びっくりした

っていうか、お金足りてて良かった
なんか春ってさ、NHKの年払いもあるし
車の任意保険もあるし
2年に1回車検も来るし
すっごい貧乏な季節なのよね。

あ~
でも夏もライブで貧乏だし
秋は誕生日ラッシュで貧乏だし
冬もライブと空手の審査とかなんだかんだで貧乏だった。

まあ
食費削ってでも遊ぶけどね
しょうがない、行って来いよ修学旅行。(よ!太っ腹藤子!)


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 緊張して損し... ごめん、タロ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りこ)
2008-03-28 11:57:51
修学旅行は恩着せないで普通に行かせようよ。

ところで、そんなお手紙見てません。。。
これを読んで初めて引き落としの件を知った私は、学校からの手紙を渡した渡さないで、また息子ともめました。
挙げ句の果てに息子が吐いた言葉が「先生はよく手紙を渡し忘れる。」です。根性腐ってます。
 
 
 
日光 (mametora)
2008-03-28 13:00:18
今でも、修学旅行といえば日光なんですね
懐かしい~

子供のときに修学旅行費用なんて考えたことなかったけど
4万もするんですね!
子供だし団体だし義務教育だし
もっと安いと思ってたなぁ。
ちょっとビックリ。
 
 
 
mametoraさん (藤子)
2008-03-30 18:57:26
えへへ
次の記事にも書きましたが、デコのスキー教室の分でした。
もう、やばいです私。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。