れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

藤井フミヤ Anniversary Tour 15/25  渋谷7/29

2008-07-31 00:00:56 | FUMIYA
さてさて。

今日の渋谷はどうだったのかな?
昨日の渋谷は、サイコーでした♪

セットリストは7/11と同じ30曲。7/11より10分くらい早く終わったかな?

声はとっても良く出ていて、前回のナベアツみたいなことにもなってませんでした。
それと、アンコール前までは特に終始ニコニコしてて可愛かった~

今度ギター教室で習う予定の「TRUE LOVE」は、手をガン見。
カポタストしてる。
あれって、なんだっけ?どういう役割だっけ?

MCでは、ギターをもっと練習しておけば良かったって言ってましたね。
でも、いいんじゃない?
と、私は思う。ボーカルに徹してください。
アンコール1曲目はギターも何もグダグダだったし。
あんなグダグダになるならギターなんか弾かないで、ちゃんと歌ってくれた方がいいわ。

今回は バンドと、まだ打ち解けてないのかしら?
なーんかね~。
息が合ってなかった。
ここは、フミヤのタイミングに合わせるんじゃないの?ってところで、
待たずに楽器だけ進んじゃうとか
途中で歌詞忘れて、ファンと一緒に仕切りなおしたのに、
気付かないでギターだけ戻ってきてくれなかったり
ドラムがやたらうるさくて耳障りだったし。

佐橋さんや豪太さんなら、こんなことはないのになぁ
と思いながら帰ってきました。

MC思い出した。
最近、大阪でイベントがあって、「いきものがかり」とも飲む機会があったんだって。
そういうフェスとか、イベント物だとみんな若くて
9割ぐらい、自分が一番年上になってきた って。

で、こっちから話しかけないと話しかけてももらえない って。
がんばれフミヤ!

それと
今回はナベアツをお気に入りのようで、
2と3と8のところでバカになってました。
おもろ~

他にもけっこう笑ったからね。MC、おもしろかったはずなんだけど
見事に覚えてないや。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (遥)
2008-07-31 00:18:34
なんて簡潔なレポ
私も真似したい

ツルラのギター、“きっと藤子さんガン見してるんだろうな~”って思いながら見てたよ
“風の時代”は酷かったよね~。うちらも「ギター無しにしろよ」って文句言ってたよ。同じでウケた(爆)。
ギター (ひな)
2008-07-31 00:59:13
私はいつもの”風の時代”のが好きです。
歌が疎かになるなら弾かなくていいよ~。

”DO NOT”は弾き方がカッコいいからギター付きの方が好きですけど♪
勝手なこと言ってるひなでした(^-^;)
遥さん (藤子)
2008-08-01 08:54:06
絶対
真似しないでください(^_^;)(^_^;)

風邪の時代、ギター、明らかに音が出てなくて
首を傾げてるところは可愛かったけどね~。
気持ちはわかるけど、あなた25年もミュージシャンなんだから って思っちゃった。
ひなちゃん (藤子)
2008-08-01 08:54:59
たしかに!!
あのギターを弾く姿のシルエットはカッコいいよね!
(演奏じゃなくてシルエットかよ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。