れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



今日は通院日だったので有休。
免許更新のはがきも来ていたのでその手続きも。

神奈川に引っ越してきてからの更新は初めてだったのですが
一番近い多摩警察署では即日交付は無く、写真も準備してねって書いてあったので
近くの証明写真機で撮ってから行ったのに、写真の上が開きすぎてると言われて撮り直し。
警察署の隣にある交通安全協会という小屋みたいなところで撮影でした。
なんだ、写真要らなかったんじゃん。。
800円損した。

私は免許取ってから29年、無事故無違反の優良ドライバーです。
勝手にぶつけたりはしたけど、警察沙汰になったことはなく、
違反もしてないわけじゃないけど捕まったことはなく、
ご先祖様に守られている!と、日々感謝しています。
今後も安全運転実行します!

さて、病院ですが
まずは松葉杖を返却してからレントゲンを撮って外来へ。
仁先生はもう居なくて(涙)
でも、初めましての先生も、なかなかのイケメンでした。

状態は転んで2か月半としては良い状態とのこと。
浮腫みが取れないのはまだ仕方ないって。
3か月経ったころから段々良くなるって。

もう、何をしちゃいけない っていう制限もなくなり、
まあ、登山もできます。
とはいえ、できないけど。(;^_^A

リハビリでは足の力は大して上がってなくてがっかり。
体力は未だに60代。
でも、右足片足で立ってつま先立ちが、前回は1ミリも上がらなかったのに
今日は8センチも上がりました!

先生からは
「日常生活が出来るようになってくるとリハビリをさぼりがちですが、
ちゃんと治さないといつまでもビッコ引いて歩くのが抜けないから やってくださいね」
と言われました。

ドキ。

スクワットと右足中心のつま先立ち。
階段もなるべく右足を踏ん張れるように。

がんばります。

病院に来ると最初に受診したときのことを鮮明に思い出します。
辛かったし不安だったなぁ。

普通に歩けるって本当に幸せなことです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )