アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

久しぶりの鮎釣り日和

2017-07-01 21:44:07 | 鮎釣りーB川

 ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日のどしゃ降りが嘘のような快晴で絶好の鮎釣り日和となった。

 

水は昨日よりは若干落ちた様子で薄ら濁りも解消していた。

先行者2名が瀬にいたのでトロに行きまずは1匹を撮ることに専念する。

昨日もここで抜いたので思うようには掛からずようやくオトリが獲れた。

しかし、4匹獲ったが小ぶりで、ほとんどが口掛かり。

ハリスの長さを変えたり逆針の打ち場所を変えたが解消しない。

今度はチラシかヤナギを試してみようと思う。

 

掛かりアユが口掛かりが多いので使えなかったり、弱っていたりで

オトリが循環しない。

 

辛抱の釣りでやっとツ抜け達成した。

今日の釣果 14~18cm 11匹(オトリ別)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。