アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

から揚げサイズアユ

2017-06-28 22:20:06 | 鮎釣りーB川

 ご訪問いただきありがとうございます。

 

A川は昨日からダム放流してないのに泥濁りで、またもや暫く釣りにならない。

毎度のことながら本当に腹が立つ。

B川もA川の濁りが入ってきて釣りはできるが良い状況ではない。

そういうことで、B川の濁りのない昨日と同じ場所に入る。

魚影の薄い場所なので、毎日入ってもそう釣れないのは分かってるのだが・・・

 

案の定釣れなく、挙句の果ては根掛かり放流もあり、オトリ1匹での不安な釣りを

強いられた。

オトリもヘロヘロになり、何とか1匹確保しないといけないので、7m竿で十分の

急瀬を大オモリをかまして転げるように釣り下った。

幸いにも?13cm位のチビが2匹掛かり、このオトリでさらにチビ2匹追加して午前中終了。

しかし、こんな急瀬でから揚げサイズはガックリくる。

 

午後は下流の釣り人が釣れないので帰る!とのことですぐに場所移動。

ここも、昨日自分が抜いた所なので、ダメ元でオトリを出す。

所が意に反して、から揚げサイズの13cmから16cmが1時間半で12匹掛かった。

それにしてもチビが多いなぁ~。

 

先行者が釣って釣れなかった所を流して掛かると「してやったり」とニンマリ。

今日の釣果 13cm~16cm 16匹(オトリ別)

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雨降る中頑張る | トップ | ちょっぴり女神&根掛かり外... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣りーB川」カテゴリの最新記事