アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

残りアユ狙い

2017-07-15 20:00:22 | 鮎釣りーC川

 ご訪問いただきありがとうございます。

 

久しぶりのC川だが3連休のためか釣り人が多い。

一時のガラ空き状態が嘘のような賑やかさ。

道路から見たら黒石いっぱいの所ががあったが、釣り人が上がってきて

「1時間やって1匹も掛からない。」とのことでパス。

上に上がって行き、空いていた橋上に入らせてもらう。

 

しかし、ここもなかなか掛からず40分くらいしてようやくオトリ確保したが、

次が来ない。

小さな段々瀬を釣り下りながら2匹を獲る。

橋下が空いたのですぐに入るが掛かりません。(いつもは良型がくる所)

 

 

昼食の時他の釣り師と話をしていたら、水が落ち着いてきた前日地元の名手が

主な所はごっそりと抜いたらしい!と聞いた。

それを聞いて下流側の入りたい所があったのでそこに移動するが先客がいて、

暫くみていたが動きそうになくまた移動する。

この時点ですでに3時前。まだ3匹獲っただけでお先真っ暗状態であった。

 

橋下のトロ瀬に入り丁寧に泳がせていたら、ポツリポツリと掛かりだした。

大岩で流れが分断されるキワに居ると思いオトリをもっていくと激しく目印が

引っ手繰られた。

左右で2匹づつ20cmを掛けた。

下流から見た岩 ⇓

 

3時から5時まで12匹を掛けてなんとかつじつまがあった。

 

今日の釣果 16~20cm 15匹(オトリ別)

 

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数より型2匹欲しい | トップ | 疲れて早じまい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む