四つ葉のクローバー

日々の何気ない出来事、思った事、家族、愛犬ペッキーの事綴っています。


見習いはお守り?

2017年02月22日 | 日記
今の職場に勤めて8ヶ月過ぎました。

未だにわからない事が多い‼︎
お客様が言われ言葉自体がわからないから問題です。
専門的な事なのでいつまでも⁇ではいけないとは思っていてもやっぱり当たらないとわからない…。

社員さんは半年、その他は1年間は見習いの文字が名札につく意味がわかります。
私の場合ずっとでいいかも。
普通1年間なんてつかないですよね。
だいたいが3カ月、長くて半年あるかな?ですよね。

名札にそれがあるとお客様もある程度「仕方ない」と思っていただける。
私にとってはそれがあると安心になりお守りみたいなものかな。

先日もお客様とのやり取りが可笑しくって。
もちろん真面目に接客してますよ。
こちらも真剣にわかろうとして対応していると怒られるお客様はおられませんね。

正直もっと言われるかなと思ってましたが今の所怒られるお客様には会っていません。


昨日はマネージャーが来られましたがなんとなくお疲れの様子でした。
風邪気味かな?

私はあまりお話しする機会もありませんが、昨日は「風邪ひいてない?インフルエンザかかってない?大丈夫?」と。
「これから忙しくなりから体調に気をつけてね」と。

「マネージャーも気をつけくださいね。お疲れさまです。」と。

やっぱり仕事は大変だぁ。


ポッチと押して頂いたら嬉しいですm(._.)m
にほんブログ村 ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふきのとう…春近しかな(o^^o) | トップ | 前進も迷い道。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。