ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

駅の宅配ロッカー設置

2017年06月22日 11時55分49秒 | 考えるねーさん
荷物の梱包が無駄に大きすぎて、抱えて持って帰るには難儀する荷物だと、意味ないんだよなー。

CDや雑誌くらいだとポストに投函してくれるから問題ない訳で、駅に宅配ロッカーを設置して、「そこに配達しておくから各自受け取ってね」だと、クルマならいいけど、電車通勤途中に受け取って抱えて持って帰るにはかなり大変で、結局利用しないって風になるかと?

じゃぁ小さく梱包を、、、となれば、荷数が増える。

なんだか小手先手段にしかなってないんだよなー。

佐川が設置予定なしは賢い判断だと。
アマゾンからもすぐ手を引いたのも賢い判断だと。


後日追記
あ、その場で梱包剥がして、そこに捨てて、中身だけ持って帰るとか?
なんだかなぁ。
この記事についてブログを書く
« 今ってグタグタ呑まないのね。 | トップ | ことそのことをキチンと仕上... »