ねーさんとバンビーナの毎日

時空のねじれどころかモワーンってしてる感じ、世の中。

あなたは不安がありますか。

2017年07月27日 08時14分36秒 | 考えるねーさん
わたしは子供の頃から親も呆れられるほど不安というものを感じることがない。←自慢することじゃないわよ?(母より。)笑

危機感や恐怖感はキッチリ感じるけれど、不安感を感じることがない。

母親に言わせると「だから勉強嫌いなのかもね。私は不安だから勉強したわ。」ということらしい。笑

そこで私の切り返し。

「だからなんでも「やらなくていいわね。」って思考になるんだよぅ。
「こう(あくまで勉強で頭に入れただけの理論)すればこうなるからやらないでおこう」ばっかり。笑
おまけにそこに執着して石橋壊しちゃうか外しちゃうタイプ。」

母親、「言う通りかもね〜(←お得意の聞き流し笑)」


私は不安より不満のほうが120パーセントで生きている。

それ(不満解消、不満解決)が原動力だからいいじゃないか。笑←まぁ、頑張ってちょうだい。(母より。)笑

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスペルガー症候群 | トップ | ミーンミンミンミン »