ねーさんとバンビーナの毎日

タタタ淡々♪ (ヤマハの音楽教室風)
ほんどになんだろーね、この淡々な感じ(みねこ風)

段取りと間

2017年06月14日 18時11分52秒 | 観察屋ねーさん
「段取り」と「間」が悪い人は無駄に慌ただしい。

手が超早くても、頭の回転だけが超早くても無駄に慌ただしい。笑


あれは沢山の用事(仕事)を抱えて忙しいのではなく、「段取り」と「間」を気にしてないんだと思う。

それはつまりそのことを実は理解していないことにも繋がる。←手順(しかも自分都合の)を暗記してるだけ。

近くにいるとこちらまで気ぜわしくなるのでなるたけ無視するに限る。笑


私は昔からパソコン(コンピュータ関連機器)を〇狂ったように早く(×静かなのに超早く)扱う人も苦手だ。
ある種の哀しみにも似た感情を抱かせられる。
ある種の恐怖感も抱かせられる。(「○キレてる(×怒ってる)でしょ、この人?」って。)



そんなに時間短縮したいなら「段取り」を先にしたほうがいいのになー。
実はそのことが嫌いだから早く離れたいが為に焦って早くなるんじゃないのかなー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 林SPF | トップ | 安くていいの。 »